« 今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん | トップページ | 今日の鳥撮り! ジョウビタキ♀、ヤマガラ、カシラダカ o(*^▽^*)o »

今日の鳥と花 オカメ桜とメジロ (^^*)

今日は一人で、相模原市の公園に行って来ました。

1日中曇り空で寒かったですね、、、

こんなお天気のせいなのか、今日の公園は

余り鳥の姿がありませんでした(-_-;)

何も撮らないのは寂しいので、お花を撮ったりして

帰りがけにはいつもの公園にも寄ってきました。

では、今日の鳥さんです (どの画像もクリックで少し大きくなります)

この桜、オカメ桜と言うそうです 

メジロさんはお花が好きですね~♪

Img_9647_r

鳥さんが少ないこんな日に、出てきてくれてありがとう♡

Img_9641_r

Img_9653_r

桜にピントが、、、なんて、言い訳してはいけませんね(笑)

Img_9629_r 

ジョーくんがぴょんぴょんと、とび跳ねていました

Img_9689_r

遠くでカワラヒワさんが、こっちを睨んでました!(;^_^A

Img_9753_r

ミモザの花が満開でしたよ~ smile

Img_9664_r

クロッカスも暖かくなるのを待ちわびて。。。

Img_9668_r

下向きに咲くクリスマスローズを望遠で撮るのは難しいですね・・

Img_9773_r

帰りに寄ったいつもの公園で、エナガさんが鳴いていました♪

Img_9794_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« 今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん | トップページ | 今日の鳥撮り! ジョウビタキ♀、ヤマガラ、カシラダカ o(*^▽^*)o »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

かわいいオカメ桜とメジロさんのコラボがとっても良い感じです。
カワラヒワ撮りたいんですがまだ撮って無いんですよ~
遠くで見かけただけでシャッター押せませんでした。
ミモザも満開ですね~
3月8日はミモザの日でしたね~
その日に我が家のミモザもこんな風になれば良いけど・・
まだまだ先のようです。
クロッカスも見に行きたいと思いながら出かけないでもぐってました。
明日は行って来ようかな~きれいに咲いてますね。
エナガさんはかわいいお口で鳴いてるのが聞えるようです~
可愛い声なんですよね~

投稿: otome | 2010年3月 2日 (火) 21時17分

一斉に花たちも咲きだして、一気に春って感じになりましたね^^
メジロさんと桜のコラボを見ると、春が来たな~って嬉しくなります♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月 2日 (火) 21時41分

otomeさん こんばんは。 いつもありがとうございます♡ 
3月8日はミモザの日なんですかぁ~?知りませんでした^_^;
今日はとても寒くて、公園のお花さんたちも縮こまっていたようです(笑)
いつもの公園もこのところ鳥さんがさっぱりなんですが、エナガさんは行く度に可愛い姿を見せてくれるんですよ~
本格的な春が早く来てくれないかな・・・待ち遠しいですね!

投稿: なっつ | 2010年3月 2日 (火) 22時17分

★ASA☆さん こんばんは♪
お花は咲きだしているんですが、ちっともいいお天気になってくれません(^_^;)
お日様がでてくれると、もっと春らしくなってくれるんですが。。。
メジロさんは寒くても元気いっぱいですから、私も見習わなければいけませんね(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月 2日 (火) 22時21分

おはようございます。
毎日撮影ご苦労様です。桜メジロ素敵ですね。
メジロの飛び出しは拍手です。
色とりどりの花もとっても綺麗です。
今日は私も出撃ですので、頑張ってきますね。

投稿: ogayan | 2010年3月 3日 (水) 06時20分

ogayanさん お早うございます。
今日は久しぶりの晴れ間になりそうですね!
きっとカワちゃんも大サービスしてくれますよ(^^)v
ワタシのメジロの飛び出しは、いつもの事ですが偶然撮れた1枚です(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年3月 3日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33604868

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥と花 オカメ桜とメジロ (^^*) :

« 今日の鳥撮り!桜とヒヨたんとエナガくん | トップページ | 今日の鳥撮り! ジョウビタキ♀、ヤマガラ、カシラダカ o(*^▽^*)o »