« 今日の鳥撮り! キジに遭えました (*^.^*) | トップページ | 昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*) »

今日は珍しい鳥さんに遭って来ました!

何日か前に、とても珍しい鳥さんが来ていると情報を頂き、

今日やっと行く事が出来ました。

いつものように、おとーちゃんがドライバーです。

心の中で、ふか~く感謝しているんですよ♡ほんとうに!

では今日の画像から

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

左側に江の島が見え、富士山が雪で真っ白でした

Img_7274_r

この鳥さん キヅタアメリカムシクイ と言うそうです

私が持っている図鑑にはどこにも載っていませんでした。

Img_9179a_r

頭と脇と腰のあたりが黄色い可愛い鳥さんでした

たった1羽で、どうやってここにやってきたんでしょうか?

Img_9340a_r

聞く所によると、日本での確認は2例目だとか!

まさに珍鳥ですね happy01

Img_9359a_r

今日出遭えた事に感謝です♡

Img_9365a_r

そしてこの鳥さんが、無事に生まれ故郷に帰れますように!

Img_9454a_r

最後にもう1枚 松の木越しの富士山です

Img_7275_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 今日の鳥撮り! キジに遭えました (*^.^*) | トップページ | 昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

昨日ネットを見ていたら、この鳥の情報が出ていて、見てみたいなと思っていたところです。
やはり情報早いですね。羨ましいです。
黄色い模様がとても可愛い鳥ですね。
最後から2枚目の飛び出しは最高です。

投稿: ogayan | 2010年3月31日 (水) 00時36分

おはようございます。
たった一羽の鳥さんに遇いに行って待っていてくれるなんて
何てすごいんでしょ!
昨日はしばらくぶりの晴天、青空に富士山の姿もくっきりと・・
これもまた素晴らしいですね。
キヅタアメリカムシクイ ・・・・・キズタの実が好き?
そんなわけ無いですよね~
まだあまり情報が無いそうなんですね。
なっつさんの行動力と運はすごいことです。

投稿: otome | 2010年3月31日 (水) 05時55分

ogayanさん こんにちは。
何とか間に合って撮る事が出来、うれしかったです♡
今年は珍鳥と言われる鳥さんが多いですね!
でも例年来てくれる鳥さんに中々出遭えません・・・
ウソはどこに行っちゃったんでしょうか?(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月31日 (水) 12時40分

otomeさん こんにちは♪
本当にこの鳥さん1羽を撮る為に連日沢山のカメラマンが訪れております(^_^;)
鳥さんにとってはいい迷惑でしょうが・・・(笑)
そんな沢山の中の一人、じゃぁ無くって二人でしたが、とりあえず出遭えた事に感謝ですね。
久しぶりの晴天で、富士山も綺麗に見えました。
鳥と景色と両方欲張ってたくさん撮り過ぎてしまい、今日は1日写真の整理をしようと思います。
明日あたりから暖かくなってきそうですので、また何処かへいきたいな。。。
そんな事を考えております(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月31日 (水) 12時56分

こんな珍鳥に出会えるなんてスゴイですね!
黄色いワンポイントが、すごく可愛いです♪

松の木越しの富士山、絶景ですね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年3月31日 (水) 21時30分

★ASA☆さん こんばんは。
この鳥さん、よくぞ来てくれた!そんな気持ちです(笑)
富士山はいつ見ても、どこで見ても 見えただけで 「ヤッタ~!」って思っちゃいます(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年3月31日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34009688

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は珍しい鳥さんに遭って来ました!:

« 今日の鳥撮り! キジに遭えました (*^.^*) | トップページ | 昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*) »