« 去年の在庫から レンジャクさん (^-^; | トップページ | ヤツガシラ PART2 (*^.^*) »

行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪

今日は久しぶりのお天気で、やっと、やっと、やっと,

ヤツガシラに会いに行く事が出来ました(^^)

昨夜おとーちゃんに頼みこみ、ようやくOKが出まして

朝4時起床! 家を出たのが5時過ぎ、7時少し前に現地着

そうしたら、なんと知り合いの方に偶然お逢い出きまして

ヤツガシラさんが出て来て呉れるまでは、ハラハラドキドキ

しましたが、無事ごたいめ~ん(笑)

とても楽しい鳥撮り日和になりました♪

では、今日の鳥さんです

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

初見初撮り、やっと会えたヤツガシラさん

なんか変な虫を銜えています

Img_0958_r

スマートで綺麗な鳥さんでしたよ~♡

Img_1090_r

あっ!飛んじゃう。。。

Img_1091_r

とんだぁ~~

Img_1092_r

くちばしがはみ出したぁ~(^_^;)

Img_1093_r

椿の花のそばに着地かな。。。?

Img_1376_r

ぷぷぷ。。。笑っちゃうでしょ?この格好

Img_1377_r

羽がまあるくて、落下傘みたいですね happy01

Img_1378_r

着地!

Img_1379_r

又しても撮り過ぎ注意報が出るほどたくさん撮ってしまいました。

全部の写真の整理はいつできるやら。。。

面白い写真が出て来ましたら、続きをアップさせて頂きますね。

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡♡

 

|

« 去年の在庫から レンジャクさん (^-^; | トップページ | ヤツガシラ PART2 (*^.^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

絶対行かれるのだろうと思っていましたが、やはり行かれたのですね。
寒かったでしょうが、陽が差して傑作揃いですね。
飛翔カットがこんなに撮れ、羨ましい限りです。
私が行った時は曇りでSS上がらず、飛翔はほとんどボツでした。
明日からの写真も楽しみにしています。

投稿: ogayan | 2010年3月 8日 (月) 23時47分

ogayanさん こんばんは♪
今日はお天気はまずまずだったのですが、風が冷たくてとても寒かったです。
最初はグランドで待っていたんですが、川の方で餌を食べていると知り合いのご主人が教えて下さり、そのお陰で沢山撮る事ができました。
いい写真が撮れているかどうかは分かりませんが、あしたのお天気が悪かったら写真の整理をしようと思っています(笑)

投稿: なっつ | 2010年3月 9日 (火) 00時27分

おはようございます。
すごいですね~~
名前だけは聞いた事あるんですが・・・
その鳥を出かけて行ってタイミングよく撮れるんですから。
何羽もいるんじゃないですよね~~
ヤツガシラさんもどのぐらいその近くにいるんでしょうね。
羽を広げた3枚目がきれいですね。
椿と一緒は大きさもわかります。
いいなぁ~~

投稿: otome | 2010年3月 9日 (火) 06時13分

お早うございます。
昨日は初めてお目にかかりました。
素晴らしいショットに脱帽です、飛びだしの瞬間が素晴らしいです。

投稿: 気まぐれオヤジ | 2010年3月 9日 (火) 12時08分

otomeさん こんにちは♪
ヤツガシラはユキホウジロを撮りに行った頃に、知り合いの方から情報を頂いていたんですよ。
とても行きたかったんですが、そうそうワガママも言えず(ホントかぁ?)今回はあきらめていたんですが、願いが叶って昨日会いに行く事が出来ました。
もしかしたらもう居ないかもしれないと思いつつ・・・本当に出会えた事に感謝ですね。
なんでも旅の途中での立ち寄りで、珍しい鳥さんなんだそうです。
もうそろそろ旅立ちの時期かもしれませんね~(^^)

投稿: なっつ | 2010年3月 9日 (火) 12時58分

気まぐれオヤジさん こんにちは。
こちらこそお目に掛れて嬉しかったです。
たまたま撮れたショットばかりなのでお恥ずかしいですが、お褒め頂きありがとうございます。

投稿: なっつ | 2010年3月 9日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/33690571

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました! ヤツガシラ v(*'-^*)b♪:

« 去年の在庫から レンジャクさん (^-^; | トップページ | ヤツガシラ PART2 (*^.^*) »