« オナガとツミ (^^*) | トップページ | 在庫から アオゲラさん (´ー`) »

ヒレンジャクとウグイス (。-_-。)

昨日は鳥撮りに行って帰って来てから

写真の整理中に猛烈な睡魔に襲われて

アップも出来ないままダウンしてしまいました(^_^;)

そんな訳で今日の鳥さんは

きのう撮りましたヒレンジャクとウグちゃんです

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はウグイスさん 大きな声で ホーホケキョ♪

Img_0072_r

オイラの羽だって広げれば綺麗なんだぞー!なぁ~んてね(笑)

Img_0034_r

久しぶりに高い所で囀るウグイスを撮る事ができました(^^)

ウグイスさん、またねぇ~

Img_0076_r

今年は1回きり、それも1羽しか見れなかったレンジャクさん

何とかもう一度遭いたくて、尋ねて行って来たんですが。。。

Img_0116_r

「きのうはもっと沢山居たよ」って、また言われてしまい

2,3羽のヒレンジャクさん 行ったり来たり・・・

おまけに逆光でとほほ。。。だったんですよ~(-_-;)

Img_0210_r

何枚撮っても色が出にくいし、出遭えた事は嬉しかったんですが

なんだかな~の画像ばかりになってしまいました

Img_0222_r

どうにか顔のあたりがわかるかな・・・?

Img_0659_r

なんだか網の中に居るような、証拠写真です(笑)

Img_9749_r

鳥さんとの出遭いは、本当にその時の運が作用しますね。

いい時も有れば、まるで駄目な時もあります。

それにめげずに次のラッキーチャンスをゲット出来るよう

ぼちぼちとやっていきます(笑)

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« オナガとツミ (^^*) | トップページ | 在庫から アオゲラさん (´ー`) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は残念な雨になりましたね。
なかなか出てきてくれないウグイスがこんなに鮮明に撮られ、素晴らしいですね。
飛びものまで…恐れ入りました。
レンジャクもとても綺麗に撮られ、凄いですね。
私は今年も撮れなそうです。

投稿: ogayan | 2010年4月27日 (火) 19時19分

ogayanさん、こんばんは。
いつも声だけで姿を見せてくれないウグイスが、この時は出てきてくれたんですよ!
レンジャクは今年は少なかったですね~
その分来年に期待です・・・ちょっと気が早いですが(笑)
あしたはお昼から雨が上がるそうですね!

投稿: なっつ | 2010年4月27日 (火) 21時13分

すご~~~い
ウグイスさんがきれいな声で鳴いてます。
聞えてきましたよ~
飛んでるところはどんなことしたら撮れるんだろうって
夫と2人で見てますよ。
ヒレンジャクさん来たんですね。
今年は遅いんでしょうか??

投稿: otome | 2010年4月28日 (水) 09時40分

otomeさん、こんにちは~
よかった!ウグイスの声が聞こえましたか~?(笑)
飛んでる所は、ホントに偶然撮れてた1枚です(^^ゞ ただ、連写をしただけなんですよ。
ヒレンジャクさんは、確かに去年より1ヶ月ぐらい遅いみたいですね・・・
もしかすると、今年はもうこれでおしまい。。?
でもotomeさんちの方では、これから見られるかもしれませんね♪

投稿: なっつ | 2010年4月28日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オナガとツミ (^^*) | トップページ | 在庫から アオゲラさん (´ー`) »