« 昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*) | トップページ | オナガと桜とチョウゲンボウ (^^) »

今日の鳥は在庫から! ハヤブサで~す (0^ー^0)

キヅタを撮った同じ日に、ハヤブサが初撮り出来ました!

動物園で撮った事はありましたが・・・(笑)

野生のハヤブサは初見初撮りでした。

どんな鳥さんも初撮りが出来ると嬉しいですね♡

では、今日はハヤブサくんとそのほかです。

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ファインダーから見ているだけでカッコよかったです

ハヤブサくん、お食事中     ノートリです

Img_0081aaa_r

爪とクチバシが鋭いですね。。。さすが猛禽!

Img_0062_r

何とか飛んでる所が撮れました・・・獲物を握りしめている?

Img_0142_r

ピントがぁぁぁ。。。そこの所はつっこまないでね(^_^;)

Img_0150a_r

半分羽が隠れていますが、イソヒヨドリの飛び出しです(^^ゞ

Img_0180_r

イソヒヨさんの男の子 smile

Img_0120_r

トビくん   ノートリです

Img_0236_r

ミヤコドリさんのちゃくちー!顔が見えない(。_゚)〃ドテッ!

Img_0441_r

クチバシとまるいおめめが赤くて、お洒落ですね♡

Img_0443_r

毎年撮らせて頂いている、成瀬の枝垂れ桜

この画像は今日撮って来ました。見事に満開 cherryblossom

Img_7374a_r

枝垂れ桜のアップです

Img_7382_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*) | トップページ | オナガと桜とチョウゲンボウ (^^) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ桜も、満開なんですね~♪
今年は寒暖の差が大きかったですが、やっと春本番って感じですね^^
ミヤコドリさんの目は、ホントに真っ赤なんですね!
あまりに強烈で、夢に出てきそうです^^;

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月 2日 (金) 00時35分

余裕のなっつさん お早うございます!
 湘南ツアー 総撮り♪ よい日でしたね。

投稿: 風のむろさん | 2010年4月 2日 (金) 07時54分

いつも珍しい鳥が・・うれしくなります。
勇姿ですね。さすがに猛禽、威風堂々って感じが伝わります。
イソヒヨ、いつか教えていただきましたね。o(_ _)oペコッ
満開の桜美しい!

投稿: sakurasou | 2010年4月 2日 (金) 11時55分

★ASA☆ さん こんにちは。
今日もお天気がよくないです・・・
桜も青空のもとで眺めたいですよね(^^)
ミヤコドリはたくさんのカモメに交じって、どう言う訳かたった1羽でいましたよ!

投稿: なっつ | 2010年4月 2日 (金) 14時00分

むろさん こんにちは~
あの日はとてもいいお天気で、湘南ツアー楽しかったです(^^)
余裕はまったくありませんですが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月 2日 (金) 14時04分

sakurasou さん こんにちは。
そう言えばそんな事がありましたね(o^^o)♪ でもイソヒヨはたまたま知っていただけで、
知らない鳥さんばかりです(^_^;)
ハヤブサは本当にカッコよかったですよ~♪

投稿: なっつ | 2010年4月 2日 (金) 14時10分

なっつさんこんばんは。
キヅタアメリカムシクイさんは湘南の海岸なんですか?
何度も見られる鳥さんじゃないからほんとに出逢いに感謝ですよね。
たった1羽の鳥さんを見つける方もすごいと思います。

ハヤブサさんは嘴と足が黄色なんですね。
私は猛禽類は区別がつかなくて良くわからないんです。
ミヤコドリさんは初めて見せていただきましたが
目が赤くて衣装もおしゃれですね。
名前を知っていて見ていたら楽しいでしょうね。
こちらでもやっと桜の開花宣言が出ました。

枝垂れ桜満開で見事ですね!


投稿: otome | 2010年4月 2日 (金) 20時24分

otomeさん こんばんは。
ほんとうですね!キヅタを初めて見つけた方はどなたなんでしょうね?
なんでも、鳥の名前が分からないので野鳥の会に問い合わせしたらしいです。
それから大フィーバーが始まって。。。でも昨日あたりからだいぶ落ち着いてきたようですが・・・(^_^;)
猛禽類は私もよく分かりません?
たまに撮って来れたりすると、図鑑を出しては見比べております(笑)
ミヤコドリさんは羽が黒と白でクチバシと眼が赤いですから、見ていてとても綺麗な鳥さんです♪

こちらは今週末から来週初めにかけて、桜が満開になりそうですよ~

投稿: なっつ | 2010年4月 2日 (金) 21時16分

いやー崖の上のハヤブサいいですね。飛翔まで撮られ、お見事です。ミヤコドリはまだ見たことがありません。キヅタの帰りに寄ろうかと思いましたが、強風でやめちゃいました。最近写真にキレがあり素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年4月 2日 (金) 23時40分

ogayanさん こんにちは。
おほめいただきありがとうございます。
私もこのときがハヤブサの初撮りでした。
ミヤコドリは、たった1羽だけでしたが見る事が出来ましたよ。
ogananさんならまだこれから、いくらでも撮る機会がありますよ!

投稿: なっつ | 2010年4月 3日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34037267

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥は在庫から! ハヤブサで~す (0^ー^0) :

« 昨日の在庫から キヅタアメリカムシクイ (*^^*) | トップページ | オナガと桜とチョウゲンボウ (^^) »