« 初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 在庫から ツミ (^^*) »

今日の鳥撮り!お山の水場 (⌒_⌒;

8日ぶりに又お山の水場へ行って来ました。

もしかして、青い鳥さんが入っているかも知れないと、

淡い期待を抱いて行ってきました。

結果は、残念ながら。。。まだ少し早かったようです。

そして今日の鳥さんは、先日行った時と同じ顔ぶれ^^;

まぁ何も撮れないよりは良かったと言う事ですよね(笑)

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

帰る間際にやっと来てくれたミソッチさん

Img_0043_r_2

きゃっ!メジロさんと眼があってしまった!(笑)

Img_9748_r

何見てんのよ!って言ってるようですね^^; 

シジュウカラのお嬢さん

Img_9755_r

こちらは、どこ見てんのよ、フン!って顔してる?エナガさん

Img_9775_r

ヤマガラさんは何をそんなにじぃ~っと見ているの?

Img_9817_r

コガラさん、かわいいオチリを見せてくれました(笑)

Img_9827_r

続いて入浴シーンも!(^-^;

Img_9992_r

メジロさんと何やら見つめあっているような。。。

Img_9950_r

笑ったら失礼とは思いつつ

おもいっきり笑わして頂いちゃいました!

エナガさんの水浴び後の姿です♡

Img_9971_r

今日は見えないだろうと思っていた富士山が

少し雲が掛っていましたが、綺麗な姿を見せてくれました♪

Img_7675_r

今日も見に来て頂きありがとうございました。 heart02

 

|

« 初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 在庫から ツミ (^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヤマガラさんの写真、可愛すぎます!
思わずドキッとしちゃました^^

こんな綺麗な富士山が見れたんですね!
目の前で見れたなっつさんが羨ましいです^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月15日 (木) 01時28分

たくさんの鳥さんが集う水場良いですね~
ほんとにヤマガラさん「なっつさんどうしたの?」
そんなこと言って小首傾げてるようです。
鳥さん同士で情報交換もしてるのかしらね~
おまけが雪の富士山とはスケールが大きいです。
ここは同じ県内では無いんですか?

投稿: otome | 2010年4月15日 (木) 09時21分

★ASA☆さん お早うございます。
ここの場所で一番友好的なのがヤマガラさんなんですよ~(^^*)
すぐ傍に寄って来てくれますので、「近すぎて撮れないよ~」って、嬉しい悲鳴を上げております。
運よく富士山も見れてラッキーでした♪

投稿: なっつ | 2010年4月15日 (木) 09時37分

otomeさん こんにちは。
この場所に来るには、家から2時間掛ります。
私は乗ってるだけで楽チンですが、いつも運転している連れあいは大変なんですよね。。。
来る途中、家の周辺では桜はほとんど終わっていましたが、途中は満開!
所が現地に着いたら、桜はまだ2分咲きぐらいでした。
ここは山梨県のなかでも気温が低いところなんですね
鳥を待っている間も寒くてカイロを使いました(笑)
いつもの鳥さんばかりでしたが、コガラさんはこの場所でしか見る事がないので
コガラ好き?の私にはとても楽しい場所なんですよ~(^^♪

投稿: なっつ | 2010年4月15日 (木) 10時01分

遠征お疲れ様でした。
夏鳥はまだでしたか、昨年は1週間ぐらい後でした。
いつもの顔触れの鳥さんたち、皆生き生きした表情で撮ってもらって喜んでいると思いますよ(笑)。
富士山も本当に綺麗に撮れ素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年4月15日 (木) 17時17分

こんにちは!
いつも可愛い鳥さんです。
ブログのメジロちゃんに私も目があってドキッ!モジモジ(。_。*)))
最近の私はなっつさんの鳥さんと同じで水遊びにいそがしいhappy01
富士山にも久しく会っていないので綺麗な富士山にうっとりです。

投稿: sakurasou | 2010年4月15日 (木) 17時18分

 なっつさん こんばんは!

 富士のお山は雪模様 何時までも寒いですね!
 水場の小鳥さん みんな揃って 大歓迎♪ 良かったですね。

投稿: 風のむろさん | 2010年4月15日 (木) 19時46分

ogayanさん こんばんは。
そうですね、あと1週間ぐらいで夏鳥たちがやって来てくれると楽しみが増えます(^.^)
でもそうなると、またこの場所が大混雑になるような。。。

どんな鳥さんでも遭える事がシアワセですね♡
いつもの鳥さんたち、みんな元気でしたよ~

投稿: なっつ | 2010年4月15日 (木) 20時12分

sakurasouさん こんばんは。
メジロさん、どこにでも居る鳥さんですが中々味のあるお顔をしていますよね!
sakurasouさんの水遊びは身体に良さそうです(笑)
富士山はお山の頂に雪がある時のほうが、やっぱり綺麗ですね~♡

投稿: なっつ | 2010年4月15日 (木) 20時17分

むろさん こんばんは。
そうらしいですね、今日は雪模様になったみたいで、夏鳥さんの来るのが遅くなりそうです^^;
あの場所に行くといつもの鳥さんたちには必ず遭えるので、それだけで充分ですね♪

投稿: なっつ | 2010年4月15日 (木) 20時24分

なっつさんこんばんは!寒い中お疲れ様でした。
山の水場では久々に会えて楽しかったです。
なっつさんが帰ってからも相変わらず出ませんでした。
水場の写真は土日を待たずにブログにアップしたいと思います。

投稿: やっちゃん | 2010年4月15日 (木) 20時43分

やっちゃん こんばんは♪ お仕事お疲れさまでした。
私たちも本当に思いがけない所でお会い出来て嬉しかったです。
写真、おとーさんも楽しみにしていますので、早速見に行きますね!

投稿: なっつ | 2010年4月15日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34231817

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!お山の水場 (⌒_⌒; :

« 初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪ | トップページ | 在庫から ツミ (^^*) »