« 在庫から、チョウゲンボウ | トップページ | 今日の鳥撮り! コムクドリとキジ »

今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒;

今日はサシバを撮りたくて、早朝から出かけました

場所が中々特定できず、ポイントに着いた時には

ちょっと前に出て、飛んで行っちゃった~~

トホホ。。。でした(-_-;)

でも知り合いの方が多数いらしていて、

その後の待ち時間は楽しかったです♡

サシバが撮れない事もあるので、身近に居た鳥さんを撮ったり

手持ちのカメラを持って、花散歩もしたり。。。

そんな有意義な?1日を過ごしました♪

では今日の鳥さん、色々です(笑)

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

コガモさん お昼寝中?

Img_0094_r

あ~あっ、起しちゃった(^^ゞ

Img_0100_r

この後ろ姿は誰でしょうか?      答えは ヒヨさんです

Img_0180_r

シメさんがやってきました!

Img_0202_r

アラヨッ!って言ったかどうか。。。?(笑)

Img_0233_r

やっとサシバの証拠写真が撮れました^^;

Img_0158_r

すべて証拠写真です(笑)

Img_0256_r

帰る間際に、こんな所へとまりました

遠すぎだっちゅうの!

Img_0389_r

そぅ~っと、少し近づいて撮りました でも大トリミングです(^_^;)

Img_0406_r

待ち時間に撮った、身近に咲いていたカラスノエンドウ

Img_7711_r

可愛いもみじの新芽です♪

Img_7696_r

今日も見に来て頂きありがとうございました smile

|

« 在庫から、チョウゲンボウ | トップページ | 今日の鳥撮り! コムクドリとキジ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
サシバ・・・初めての名前と初めての姿です。
チョウゲンボウ、オオタカ、ツミ、ハヤブサそしてサシバと猛禽類も
区別が難しいですが撮ってる方はすぐに判断が付くんでしょうね~
私は全部トンビに見えちゃいます。
今、本を見ながら違いを確認してます(笑)
シメちゃんの棒渡りが楽しいですね~
同じ趣味の仲間との交流、情報交換は楽しいですね。
ますますのめり込みそうですね。

投稿: otome | 2010年4月20日 (火) 07時55分

otomeさん こんばんは♪
猛禽類は難しいですよ~ 私も飛んでる姿ではよく分かりません(^_^;)
トンビだけはなんとかわかりますが。。。(笑) やっぱり図鑑は手放せませんね。

そうですね、鳥撮りは暇な時間がたくさんありますから、待ってる間も同好の方たちと楽しい時間を過ごせます(^^)
おしゃべりする時間が無いくらい鳥さんが来てくれたら、それはそれで最高ですが(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月20日 (火) 21時58分

サシバは証拠写真どころかとっても綺麗に撮れていますよ。
猛禽の中では小さい方なので、少し可愛らしい感じもしますね。
私もいつか綺麗に撮ってみたいです。

投稿: ogayan | 2010年4月21日 (水) 01時08分

ogayanさん お早うございます。
サシバがもう少し近くに来てくれたら、なんてこちらの都合道理にはいかないですよね(笑)
私もいつかは綺麗に撮ってみたいと思っております^^;

投稿: なっつ | 2010年4月21日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34302607

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒;:

« 在庫から、チョウゲンボウ | トップページ | 今日の鳥撮り! コムクドリとキジ »