« オナガと桜とチョウゲンボウ (^^) | トップページ | チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ »

今日の鳥撮り! ノスリとアオゲラと証拠写真のカケスです^_^;

今日の鳥撮りは一番下のちびさんが一緒でした。

ザリガニ釣りがしたくって、

強引にじいちゃんに付いて来た次第です^_^;

目的の公園について、ちびさんはじいちゃんに任せて

私はカメラを担いで鳥さん探しでした。

そんな忙しい1日でしたが、楽しかったです♪

じいちゃんはくたびれ果てておりましたが。。。(笑)

では、今日の鳥さんです。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初の公園でノスリを見かけました

Img_1169_r

でも、すぐに飛んでいっちゃった~

Img_1172_r

カワセミさん、もしかしてお魚が口ばしに刺さっていませんか?

Img_1198_r

遥か遠くに居たカケスさん 大トリミングの証拠写真です^_^;

Img_1318_r

ルリさんの若オスではないかと・・・?もしかしたら♀かも?

Img_1373_r

ここからは二か所目の公園です

綺麗なセグロセキレイさんがいました♪

Img_1426_r

やっと端っこで捉えられた飛翔 (^^ゞ

Img_1400_r

帰る間際に、ちょー久しぶりのアオゲラさんに遭えました♡

Img_1479_r

どうしても上の方ばかり探してしまいますが

意外と下に居るもんですね(笑)

Img_1485a_r

最後にアオゲラさんに出遭えて、シアワセ一杯な1日でした。

Img_1538_r

大好きなシャガの花を見つけて思わずパチリ camera

Img_1396_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« オナガと桜とチョウゲンボウ (^^) | トップページ | チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カケスって一回飼育してみたいです。

投稿: hiwa | 2010年4月 4日 (日) 00時22分

hiwaさん 来て頂いてとても嬉しいです♡
カケスは声は悪いですが、意外と綺麗な鳥さんですよね!
すごく用心深いらしいです。。。そんな訳で中々近くで撮れません(^^ゞ

○野動物園に行くとすぐ傍でカケスが見られますよ!

投稿: なっつ | 2010年4月 4日 (日) 00時32分

いや~カワセミさんナイスキャッチ 
異常気象で魚も空から降ってきましたか!

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月 4日 (日) 00時42分

TOSHI☆さん いつにも増して冴えわたっていますね~
思わず笑ってしまいましたよ(*^m^*) ムフッ

TOSHI☆さんのブログ、クリックしてもなにもないんですけど・・・どうしちゃったのかなぁ?

投稿: なっつ | 2010年4月 4日 (日) 00時51分

お孫さんが一緒でもこんなにたくさん撮れてしまうなんて鳥運サイコーですね。
ノスリにカケスにアオゲラですか…ため息が出ちゃいます。羨ましー!
じいちゃんにはお疲れ様さまーとお伝えください(笑)。

投稿: ogayan | 2010年4月 4日 (日) 00時58分

おはようございます。
なっつさんはお孫さんと一緒にお住まいですか~
賑やかで良いですね。
ほんとにお孫さんが一緒でもこんなに撮るんですからすごいです。
アオゲラさんは下の方にいることもあるんですね。
カケスも滅多に遇えないし撮れないです。
カワセミさんはすごい大きな魚を刺して捕まえてるんですね!
これはこのあと食べちゃったんですか?
それともプレゼント?
シャガが咲いてるのには驚きました。
5月の連休の頃見に行く予定でした。
私も大好きですよ~~

投稿: otome | 2010年4月 4日 (日) 05時56分

なっつさんの写真はどれも本当にすごいのですが、私はやっぱり、飛ぶ鳥の羽が日に当たっている
感じの写真がとても好きです♪^^

投稿: gogo! | 2010年4月 4日 (日) 07時46分

ogayanさん お早うございます。
鳥運がいいのか悪いのか、みんなチラッとしか見れなかったんですよ(笑)
じいちゃんが「ちゃんとザリを銜えて帰って来たよ~」と言っております

投稿: なっつ | 2010年4月 4日 (日) 09時24分

otomeさん お早うございます。
そうなんですよ、私たちが2階で下に息子家族が住んでいます。
上に遊びに来てくれるのは一番下ぐらいで、上のお兄ちゃんとお姉ちゃんはめったに上がって来てくれません^_^;
カケスを撮れたのは2度目ですが、いつも遠い所で泣いております(笑)
カワセミさんこの刺したお魚は自分で食べていました。
アオゲラさんは何度出遭っても嬉しい鳥さんですね!

otomeさんもシャガがお好きですか?
もう少しすると、シャガの群生が見られるのでとても楽しみです♡

投稿: なっつ | 2010年4月 4日 (日) 09時39分

gogo!さん お早うございます。
このセグロセキレイはハンサムさんでしたよ(^^)
飛んだ時にちょうど運よくお日様が当たってくれて綺麗でした♡

投稿: なっつ | 2010年4月 4日 (日) 09時43分

うちの家庭菜園に、時々セキレイさんが来てくれるので、写真を撮ろうと思ってカメラを構えるのですが・・・
改めてなっつさんの凄さが良く分かります(爆)

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月 4日 (日) 23時06分

★ASA☆ さん こんにちは。
そんなことありませんよ! 鳥を撮るのは、慣れですからたくさん撮ってみて下さい♪
連写が出来れば一番いいんですが・・・^_^;

投稿: なっつ | 2010年4月 5日 (月) 10時09分

今晩は、、ノスリは何をしてたのでしょうか、、、? 飛び出しが上手く撮れてますねー
アオゲラまで撮られるとは凄いですね  アオゲラ、アカゲラ撮った事ないんですよ
 なぜなら見た事もないからだと思います、、、(笑)

投稿: aso | 2010年4月 5日 (月) 21時05分

asoさん こんばんは。
ノスリはこの時シジュウカラを狙って、捕り損なった見たいです。
アカゲラはめったに見かけませんが、アオゲラは割と身近な公園に居ると思いますよ!
どうぞお近くの公園で捜して見て下さい。
見た事が無ければ、撮りようがありませんね(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月 5日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34066399

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! ノスリとアオゲラと証拠写真のカケスです^_^;:

« オナガと桜とチョウゲンボウ (^^) | トップページ | チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ »