« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

華やかな花たち♪

今日は久しぶりに、先日撮ったお花の画像です。

鳥撮りも行ったのですが、それは又後日と言う事で。。。

では何の結びつきも無いまま、気ままに撮った花たちです。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

小さいお花がたくさん。。。可愛いですね♡ 忘れな草

Img_7795_r

口紅藤 なんとも品のある色合いでしょ?

Img_7797_r

情熱的ですね! 真っ赤なハイビスカス

Img_7814_r

優しげな アリストメリア

Img_7835_r

名前が分かりません? 蘭の仲間です(^^ゞ

Img_7840_r

綺麗なピンクの蘭の花?

Img_7842_r

ウチのとはちょっと色合いが違いました

大好きな牡丹 島錦

Img_7845_r

こんな花かごもステキですね♡ マーガレットがいっぱい

Img_7868_r_2

桜草がたくさん展示してありました

Img_7879_r

たくさんの中から。。。

Img_7878_r

この桜草、思わずかわいい!って思っちゃいました(^^♪

Img_7886_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (12)

在庫から アオゲラさん (´ー`)

今日も雨でしたね。。。 買い物には出かけましたが

鳥撮りはお休みでした。

そんな訳で今日は先日撮ったアオゲラの画像をアップ致します。

まずは6枚、おとーちゃん撮影

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

雄が顔を出しました!

Img_0238_r

おやぁ、出て来ましたね。。。

Img_0246_r

たまにはオイラも働かなくちゃネ?

Img_0248_r

トリミングをしないとこの大きさです

Img_0258_r

オスくんもガンバって巣穴を掘ってますよ~ 証拠写真?(笑)

Img_0438_r

結構ハンサムくんですね(^^)

Img_0292_r

ここからは私ので~す

オス、メス交代シーン

Img_9631_r

いきなり雌が飛び出しました!撮っててビックリ!!

Img_9633a_r

巣作り任したわよ~!って

言ったかどうかは分かりませんが(笑)

Img_9634a_r

あしたからGWが始まりますね♪ お天気もどうやら大丈夫そうです。

お休みできる人もお仕事の人も、皆さんそれぞれガンバって下さいね♡

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

| | コメント (8)

ヒレンジャクとウグイス (。-_-。)

昨日は鳥撮りに行って帰って来てから

写真の整理中に猛烈な睡魔に襲われて

アップも出来ないままダウンしてしまいました(^_^;)

そんな訳で今日の鳥さんは

きのう撮りましたヒレンジャクとウグちゃんです

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はウグイスさん 大きな声で ホーホケキョ♪

Img_0072_r

オイラの羽だって広げれば綺麗なんだぞー!なぁ~んてね(笑)

Img_0034_r

久しぶりに高い所で囀るウグイスを撮る事ができました(^^)

ウグイスさん、またねぇ~

Img_0076_r

今年は1回きり、それも1羽しか見れなかったレンジャクさん

何とかもう一度遭いたくて、尋ねて行って来たんですが。。。

Img_0116_r

「きのうはもっと沢山居たよ」って、また言われてしまい

2,3羽のヒレンジャクさん 行ったり来たり・・・

おまけに逆光でとほほ。。。だったんですよ~(-_-;)

Img_0210_r

何枚撮っても色が出にくいし、出遭えた事は嬉しかったんですが

なんだかな~の画像ばかりになってしまいました

Img_0222_r

どうにか顔のあたりがわかるかな・・・?

Img_0659_r

なんだか網の中に居るような、証拠写真です(笑)

Img_9749_r

鳥さんとの出遭いは、本当にその時の運が作用しますね。

いい時も有れば、まるで駄目な時もあります。

それにめげずに次のラッキーチャンスをゲット出来るよう

ぼちぼちとやっていきます(笑)

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (4)

オナガとツミ (^^*)

今日は鳥撮りをお休みしました。

きのう沢山撮り過ぎて、今日は写真の整理をしながら

のんびりと1日過ごしました♪

そんな訳で昨日撮った鳥さんから

オナガさんとツミのご夫婦です(^^)

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ここの所、オナガさんを見つけると釘づけになってしまいます

Img_8612_r

松の木のてっぺんに2羽とまってくれました!

Img_8622_r

1羽が飛び立ち♪

Img_8628_r

バックが青空だったらいいのにね。。。(^_^;)

Img_8632_r

桜の葉をちぎって食べていました。なんだったら塩漬けの葉に

あんころモチを包んで桜餅に。。。なぁんて(笑)

Img_8655_r

尾羽を上げたオナガさん ノートリです

Img_8678_r

逆光で、ピントがきてません。。。(大汗)

Img_8933_r

ツミさんの雄がやっと来てくれましたが、光が足りずに

光彩の赤さが出ませんでした・・・残念!

Img_9252_r

雄が食料を調達に行っている間、

悠然と構えていたツミの奥さん?お陰で撮り過ぎです(^^ゞ

Img_9134_r

ワタシだって動く時は動くのよ~!

Img_9052_r 

今日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (9)

今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪

今日は忙しかったです!

早朝に一人でツミを撮りに行き、一度帰宅してから

おとーちゃんとアオゲラさんに遭いに行って来ました。

ツミさんはまたの日にアップするとして、

今日は久しぶりのアオゲラさんを載せます。

では今日の鳥さん

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アオゲラさんご夫婦で巣作り中かな?

左が雌で、右が雄です

Img_9286_r

雌がガンバってます!

Img_9347_r

桜の花の中に顔だけ見えました こちらは雄です

Img_9546_r

果たしてこの巣穴を使うかどうかはアオゲラさんだけが知っている(笑)

Img_9592_r

バトンタッチですね♪

Img_9632a_r

無事に二世誕生してくれますように♡

帰りに寄った公園で

鬱金(うこん)と言う薄緑色の桜が咲いていました

3_r

花遊(はなあそび) そんな可愛い名前の牡丹です

_r

目にも鮮やかな赤ですね! 芳紀と言う名の牡丹です

3_r_2

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

| | コメント (8)

今日の鳥撮り! オナガさん(^^)

今日は早朝に1人で鳥見に行きました。

小雨が降っていましたが、やんでくれる事を願って。。。

現地で少し降っていた雨のなか目当ての鳥を探しましたが

まるで見当たりません・・・声も聞こえません

もしかしたらもう抜けてしまったのかもね。。。?

ちょっと先の木の中でオナガさんが飛び交っていました。

何も撮らないで帰るのもなんだし(笑)って事で

目的をオナガさんに切り替えました。

束の間雨もやんでくれて、1時間ちょっとの短い時間でしたが

それなりに楽しかったです♪

では今日の鳥さん オナガさんから

            どの画像もクリックで少し大きくなります)

暗かったので少し画像が粗いですがご容赦ください

鳴き声は美しくないですが、色合いは綺麗ですよね!

Img_8023_r

オナガさん3枚、ノートリです

Img_8048_r

クロマメのようなオメメが可愛いです♡

Img_8093_r

ムクドリさんもいましたよ!

Img_8095_r

ここからは先日撮った在庫から^^;

コムクちゃんの雌 上のムクちゃんと余り似てないですね(笑)

Img_1547a_r

キジさんのホロウチ、第三弾(^_^;)

Img_1417a_r

眼の前でこれをやられると、つい撮ってしまいます(笑)

Img_1418a_r

ここはオイラの縄張りだぞぉ~!

Img_1419a_r

そんな風に宣言しているのかなぁ?

Img_1420a_r

明日こそいいお天気になってくれますように♪

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (6)

牡丹 島錦とすずらんの花

昨日の陽気から一変して、今日は1日中氷雨が降っています。

こんな日は普段出来ない事をやらなければと思いつゝ

大した事も出来ずに1日が終わってしまいそう。。。^^;

もう鳥の画像も残っているのは、同じようなのばかりですので

たまには庭で咲いている花でも載せますね♪

昨日撮ったものです。

島錦と言う品種の牡丹 この絞り模様が好きなんです♡

                           (クリックしてね♪)

Img_7747_r

今日は1日雨に打たれて、お花も可哀そうですね。。。

Img_7751_r

庭の片隅に毎年可愛いすずらんが咲いてくれます♡

Img_7752a_r

別名を君影草と言いますが、ロマンを秘めた名前にも拘らず

強い毒性を持っているそうです(・・;)

Img_7754a_r

寒暖の差が激しい日が続きますが、皆さん体調を崩さないよう

お身体にお気を付け下さいね!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (6)

キジのパフォーマンス!

昨日の畑でキジを沢山撮りました。

ホロウチのパフォーマンスを昨日とは違う場面で載せま~す。

では、在庫から (どの画像もクリックで少し大きくなります)

後ろ向きで失礼! 大きな声で鳴いていました。

キジはすべてノートリです。

Img_7773_r

ホロウチの始まり~♪

Img_7774_r

なんで尻尾が切れてるねん^^;

Img_7775_r

割と近くで見れたので、迫力がありましたよ!

Img_7776_r

尾羽も中々立派ですね(^^)v

Img_7777_r

サービス満点(笑)

Img_7778_r

この後飛んでくれるかと期待をしたのに

トコトコと走って行っちゃった(泣)

Img_7779_r

コムクちゃんのオスです

Img_0711_r

雌が羽を広げて。。。

Img_1256a_r

飛んで行ってしまいました 

Img_1257a_r

近くにレンゲ畑がありました

遠くから見ると、ピンクの絨毯のようで綺麗でしたよ♪

Img_0510_r

同じような画像ばかりなのにも拘わらず

今日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

| | コメント (7)

今日の鳥撮り! コムクドリとキジ

今日はコムクドリに遭いたくて、

知り合いの方に教えて頂いたポイントへ行って来ました。

画像で見ていた時よりもより可愛い鳥さんで

出遭えた事に感謝です♡

では今日の鳥さん コムクドリです

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はコムクドリの男の子

Img_0694a_r

大きさはムクドリより一回り小さいです 

図鑑には19㎝と書いてありました

Img_0707a_r

オスは首の回りが茶色で、羽の色は濃紺に見えましたが、

羽の裏は白いですね! 偶然撮れた飛び出しです(笑)

Img_0606a_r

こちらはコムちゃんの女の子 桜の花びらを食べていました

Img_1043a_r

名残りの桜に囲まれて、シアワセそうですね♡

Img_1274a_r

私が居た所のそばに突然飛んできてビックリ!

近すぎて全身が撮れませんでした^^;    ノートリです)

Img_1643a_r

キジのほろうち 顔に注目!

Img_1120a_r

ネギ畑でしたが、ねぎは背負ってませんでした(笑)

Img_1121a_r

羽はレースのようで綺麗でしたよ♪

Img_1122a_r

今日は雌の姿は見かけませんでしたね。。。

Img_1123a_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒;

今日はサシバを撮りたくて、早朝から出かけました

場所が中々特定できず、ポイントに着いた時には

ちょっと前に出て、飛んで行っちゃった~~

トホホ。。。でした(-_-;)

でも知り合いの方が多数いらしていて、

その後の待ち時間は楽しかったです♡

サシバが撮れない事もあるので、身近に居た鳥さんを撮ったり

手持ちのカメラを持って、花散歩もしたり。。。

そんな有意義な?1日を過ごしました♪

では今日の鳥さん、色々です(笑)

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

コガモさん お昼寝中?

Img_0094_r

あ~あっ、起しちゃった(^^ゞ

Img_0100_r

この後ろ姿は誰でしょうか?      答えは ヒヨさんです

Img_0180_r

シメさんがやってきました!

Img_0202_r

アラヨッ!って言ったかどうか。。。?(笑)

Img_0233_r

やっとサシバの証拠写真が撮れました^^;

Img_0158_r

すべて証拠写真です(笑)

Img_0256_r

帰る間際に、こんな所へとまりました

遠すぎだっちゅうの!

Img_0389_r

そぅ~っと、少し近づいて撮りました でも大トリミングです(^_^;)

Img_0406_r

待ち時間に撮った、身近に咲いていたカラスノエンドウ

Img_7711_r

可愛いもみじの新芽です♪

Img_7696_r

今日も見に来て頂きありがとうございました smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

在庫から、チョウゲンボウ

午後になってやっと雨が上がり、近くの公園へ行ってみましたが

ほとんど撮るものが無く、すごすごと帰宅致しました(笑)

そんな訳で、

一週間前に撮ったチョウゲンボウの画像の中から

何枚か載せたいと思います。

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ペンギンみたいな格好ですね!チョウゲンボウの雄です

Img_8508_r

交尾が終わって、またねぇ~

Img_8434_r

正面顔のオスくん

Img_8438_r

上空から獲物を探しているのかな。。。

Img_8499_r

飛んでる姿はカッコイイですね~♡

Img_8576a_r

こちらは雌 着地寸前!

Img_8675_r

ブルブルってしている所は可愛いです♪

Img_8683_r

ちょっと離れた所に、キジのペアがいました

Img_8691_r

今日撮った名残りの枝垂れ桜です

Img_0055_r

明日は少し暖かくなるようですよ!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

在庫から ツミ (^^*)

今日も雨の一日でしたね。。。

まるで冬に逆戻りしたようです^^;

明日も前半は雨が残るようですね。

そんな訳で、きのう今日と鳥見に行けませんでしたので、

いつも「俺の写真は載せないでいいよ」と言っている

おとーちゃんの撮った鳥さん特集♪

すべて手持ちでの撮影です。

先日撮ったツミの中から

飛び出し体制の雌    (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_0127_r

小枝をこうやって器用に折るんですね♪

Img_0131_r

これから巣へ運びま~す

Img_0129_r

今度はかなり大きな杉の枝を運んで来ました。

魔法使いのホウキのようですね。。。

これにまたがって、飛んだりして(笑)

Img_0194_r

葉被りでしたが、やっと雄が来てくれました

Img_0139_r

羽の真ん中が日陰になってしまいましたが、

赤い光彩が良く分かると思いまして(^.^)

Img_0183_r

なぜかお腹の所が濡れていたオナガさん

Img_0111_r

珍しくおとーちゃんが花を撮りました 

明け方まで雨が降っていたので、杜若に水滴が。。。

Img_0069_r

今日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り!お山の水場 (⌒_⌒;

8日ぶりに又お山の水場へ行って来ました。

もしかして、青い鳥さんが入っているかも知れないと、

淡い期待を抱いて行ってきました。

結果は、残念ながら。。。まだ少し早かったようです。

そして今日の鳥さんは、先日行った時と同じ顔ぶれ^^;

まぁ何も撮れないよりは良かったと言う事ですよね(笑)

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

帰る間際にやっと来てくれたミソッチさん

Img_0043_r_2

きゃっ!メジロさんと眼があってしまった!(笑)

Img_9748_r

何見てんのよ!って言ってるようですね^^; 

シジュウカラのお嬢さん

Img_9755_r

こちらは、どこ見てんのよ、フン!って顔してる?エナガさん

Img_9775_r

ヤマガラさんは何をそんなにじぃ~っと見ているの?

Img_9817_r

コガラさん、かわいいオチリを見せてくれました(笑)

Img_9827_r

続いて入浴シーンも!(^-^;

Img_9992_r

メジロさんと何やら見つめあっているような。。。

Img_9950_r

笑ったら失礼とは思いつつ

おもいっきり笑わして頂いちゃいました!

エナガさんの水浴び後の姿です♡

Img_9971_r

今日は見えないだろうと思っていた富士山が

少し雲が掛っていましたが、綺麗な姿を見せてくれました♪

Img_7675_r

今日も見に来て頂きありがとうございました。 heart02

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪

3日ぶりの更新です。

この所少々くたびれモードで、ちょこ撮りはしていたんですが

写真アップには至りませんでした^_^;

今日は久しぶりに早朝から出かけてツミを撮る事が出来ました。

では、初見初撮りの ツミです。

           (どの画像もクリックで少し大きくなります) 

ツミの雌 タカ科の小型の猛禽 大きさは30センチぐらいです

Img_8986_r

雌の飛び出し!

Img_8930_r

ワタシの羽はこんな模様よ~って見せてくれた訳じゃありません

Img_9029_r

ついでに尾羽も見せちゃうわ!なぁ~んてね(笑)

Img_9138_r

顔をカキカキ。。。気持ちがいいんでしょうね

Img_9194_r

こうやって器用に細い枝を折り、巣材として運んでおりました

Img_9204_r

やっと登場の、ツミの雄!(大きさは27cmぐらいです) 

光彩が赤く、ハッとするほど美しい眼をしていました♡

Img_9235_r

子孫繁栄の儀式です^^;

Img_9272_r

チョウゲンボウに続いて猛禽の交尾を見たのは2回目でした

Img_9276_r 

うまくいけば、6月ぐらいに2世誕生となってくれるはずですね

Img_9286_r

交尾の画像を載せるのは、かなり勇気が要りましたが

自然の姿ですから、そう思って載せました。

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! また々チョウゲンボウ(*^^*)

今朝は単独で、6時過ぎに河原に行きました。

着いた時にヤマセミさんが高い所からダイブして

お魚を捕ったのを目撃!。。。ホントに見ただけです(泣)

その後ちらっと1回だけお出ましになり、

すぐ上流に飛んで行っちゃいました。

12時まで待ちましたが、それっきりで 仕方なく帰宅・・・

その後おとーちゃんが、

チョウゲンボウポイントにつれて行ってくれて、今日もなんとか

撮る事が出来、よかったよかったです(^^ゞ

では今日の鳥さん (どの画像もクリックで少し大きくなります) 

チョウゲンボウくんの飛翔です

Img_8533a_r

今日はバックが青空でよかったです(^^♪

Img_8581a_r

チョウゲンボウさんご夫妻です

Img_8728a_r

もう終わりかけの、ヤマエンゴサク 4月8日撮

Img_7618_r

シャガは少し薄暗い場所が好きなのかしら?

Img_7638_r

今日はなんとチョウゲンボウさんの交尾も撮ってしまいました(^_^;)

機会があれば又アップしたいと思います。

本日も見に来て頂きありがとうございました lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)  

9日はどうしてもはずせない用事があり、鳥見はお休みしました。

なので。。。

先日湖畔に行った時におとーちゃんが撮ったカケスと

それとまた別の日のチョウゲンボウを載せますね~

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

撮った後にカメラで確認した時はなんの鳥か分かりませんでした

パソに入れて大トリミングしたカケスさんです

なんとなくかわいらしいような。。。(^.^)

Img_0029a_r

その木からの飛び出し!

すべて手持ち撮影のため、本人いわく証拠写真だそうです(笑)

Img_0033a_r

もう1枚!

Img_0034a_r

8日に撮ったチョウゲンボウ チョトこわい顔ですね(^_^;)

Img_7916_r

この日1枚だけ撮れた飛翔!

Img_8018_r

こちらはまた違う所のチョウゲンボウ 飛びつき寸前!

Img_1645_r

すぐ傍にとまってくれて、びっくりでした!

Img_1678a_r

このお花たちは4月8日に撮りました。 

シラユキケシで間違っていませんか?

Img_7570_r

シャガが沢山咲いていました♡

Img_7635_r

残り物の、少しくたびれていたカタクリ(^^ゞ

Img_7581a_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

皆さん楽しい週末を送って下さいね~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡

今日はまた別の所にレンジャクに遭いたくて出かけて来ました。

今年はよっぽど縁が無いのか、

またも見事に振られてしまいましたが、

知り合いの方とお会い出来てとても楽しかったです♡

では今日の鳥さん

カワセミさんの可愛いポーズ特集です♪

            どの画像もクリックで少し大きくなります)

カワセミさんの小さな赤い手が、

グー・チョキ・パーのパーになっていますよね!(笑)

Img_7605a_r

これってエンゼルポーズですかぁ?

Img_7624a_r

お口の中まで赤いのね~ (*^.^*)

Img_7625a_r

チョット悲しげな顔をしているのは、なぜですか?

そう言えば、今日は雌の姿が見えなかったけど。。。

Img_7709a_r

飛びものは1枚も撮れなかったけど、まぁいっか!(^^ゞ

Img_7727a_r

お~い!って誰かを呼んでいるみたいですね♡

Img_7730a_r

毎年行っている恩田川の桜を、今日やっと見に行って来ました。

チョット遅かったかなぁ。。。

Img_7612_r

でも充分美しかったですよ♪

Img_7597_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪

今日は雨で鳥撮りはお休みでした。

昨日撮った中から、ミソサザイとエナガを載せま~す。

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

みそっちの舌が見えました!(笑)

Img_2331_r

鳥さんたちはみんな水浴びが好きですね♪

Img_7492_r

おすましポーズ?

Img_7520_r

11cmと小柄な鳥さんですが

ミソサザイの囀りは身体に似合わず大きいですよ~

しかもとってもいい声です♡

Img_7552_r

さぁ飛ぶぞ~!の瞬間かな?

Img_7544a_r

エナガさんも来てくれました(^^)

Img_2664_r

近くに来てくれたお陰で、ここから3枚ノートリです

何処かでいっぱい食べてきたのかな?

おなかがまんまるですね(笑) あっち向きのエナガさん!

Img_2680_r

いくらかこっち向き? (*^m^*) ムフッ

Img_2681_r

今度はそっち向き?って、一体どっちがどっちですか(^^ゞ

Img_2684_r

最後にコガラさん 遠くを見ながら「きめ!」のポーズ?

Img_1958_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! 可愛いコガラさん (*^.^*)

今日は早朝からレンジャクを探しに出かけて来ました。

でも行った先で見事にフラれ、出遭う事が叶いませんでした(泣)

地元の方の話では、昨日は20羽ぐらい居たとの事でしたが

今日はかなりの範囲を探しましたが

1羽も見る事が出来ず、別の場所に移動しました。

まぁこんな事も有りますよね。。。何しろ鳥さん次第ですから(笑)

そんな訳で、今日の鳥さんは、コガラくんとヤマガラくんです。

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

コガラくん、お久しぶりで~す♡

Img_1907a_r

コガラフアンクラブの会員としましては

かなりのご無沙汰を致しました(笑)

Img_1970a_r

いつ見ても、か、かわえぇ。。。。♡

Img_2408a_r

お口をあけて何か言っているのかなぁ?

Img_2484a_r

水浴びだぁいすき!

Img_2527a_r_2

ちょっとボケちゃって、ごめんね(^^ゞ

Img_1951a_r

ここからヤマガラくん 登場です!

Img_2039a_r

こちらも水浴びだぁいすき♡ ポーズを決めて「エイッ!」

Img_2041a_r

ばしゃばしゃばしゃ。。。水しぶきがこちらまで飛んできそうです

Img_2042a_r

ちょっと一休みかな?

Img_2050a_r

そんなつぶらな瞳で見つめないでぇ、、、、

ホントにちっちゃいおめめですね(笑)

Img_2079a_r

今日のこちらはカラ類と、みそっちと、エナガさんぐらいでしたが

久しぶりのコガラくんとのご対面で、なんと1000枚オーバー

撮ってしまいました(^_^;)

みそっちやエナガさんは、また後日に続きます・・・たぶん?

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ

今日は1日中雨降りでしたね・・・

お陰さまでいい休養日になりました(笑)

又々在庫から、チョウゲンボウをアップしま~す

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

久しぶりにおとーちゃんも撮りました。

Img_0341_r

ここからは私の。。。チョウゲンボウの雄です

Img_0758_r

チョウゲンボウさん、飛んだ~!

Img_0781_r

鋭い爪が目の当たりに!ビックリした~(笑)

Img_1040_r

雪柳がいっぱい咲いていました

Img_7396_r

先日と同じお寺さんの桜です 

右側に見えるのが枝垂れ梅の木です もう花は有りませんが^_^;

Img_7360_r

参道

Img_7364_r

この雨で桜もだいぶ散っちゃったのかなぁ。。。

今日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の鳥撮り! ノスリとアオゲラと証拠写真のカケスです^_^;

今日の鳥撮りは一番下のちびさんが一緒でした。

ザリガニ釣りがしたくって、

強引にじいちゃんに付いて来た次第です^_^;

目的の公園について、ちびさんはじいちゃんに任せて

私はカメラを担いで鳥さん探しでした。

そんな忙しい1日でしたが、楽しかったです♪

じいちゃんはくたびれ果てておりましたが。。。(笑)

では、今日の鳥さんです。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初の公園でノスリを見かけました

Img_1169_r

でも、すぐに飛んでいっちゃった~

Img_1172_r

カワセミさん、もしかしてお魚が口ばしに刺さっていませんか?

Img_1198_r

遥か遠くに居たカケスさん 大トリミングの証拠写真です^_^;

Img_1318_r

ルリさんの若オスではないかと・・・?もしかしたら♀かも?

Img_1373_r

ここからは二か所目の公園です

綺麗なセグロセキレイさんがいました♪

Img_1426_r

やっと端っこで捉えられた飛翔 (^^ゞ

Img_1400_r

帰る間際に、ちょー久しぶりのアオゲラさんに遭えました♡

Img_1479_r

どうしても上の方ばかり探してしまいますが

意外と下に居るもんですね(笑)

Img_1485a_r

最後にアオゲラさんに出遭えて、シアワセ一杯な1日でした。

Img_1538_r

大好きなシャガの花を見つけて思わずパチリ camera

Img_1396_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オナガと桜とチョウゲンボウ (^^)

昨日の画像です。

近場の桜を見に行った時にオナガを見つけて、

あわててカメラをセットしました(^_^;)

そのあとに川の方で、チラッとチョウゲンボウを見かけました。

では今日は、昨日撮った鳥とです

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

オナガさん お顔が濃紺なので眼が出ずらいですね。。。

Img_0513_r

正面顔、クリックして見てね^_^;

Img_0520_r

後ろにムラサキハナナが咲いていました♡

Img_0550_r

大きくお口をあけて、花芽をパクリ!

Img_0570_r

チョウゲンボウさん

Img_0613_r

風に乗って気持ち良さそうですね~ (^^*)

Img_0628_r

よそ様のおうちの桜です。。。昨日載せた成瀬の枝垂れ桜

Img_0577a_r

こちらは家の近くのお寺さん

いつも枝垂れ梅を撮らせて頂いているお寺さんです

Img_7353a_r

染井吉野も満開ですね! cherryblossom

Img_7362_r

今日も見に来て頂きありがとうございました ♡♡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の鳥は在庫から! ハヤブサで~す (0^ー^0)

キヅタを撮った同じ日に、ハヤブサが初撮り出来ました!

動物園で撮った事はありましたが・・・(笑)

野生のハヤブサは初見初撮りでした。

どんな鳥さんも初撮りが出来ると嬉しいですね♡

では、今日はハヤブサくんとそのほかです。

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ファインダーから見ているだけでカッコよかったです

ハヤブサくん、お食事中     ノートリです

Img_0081aaa_r

爪とクチバシが鋭いですね。。。さすが猛禽!

Img_0062_r

何とか飛んでる所が撮れました・・・獲物を握りしめている?

Img_0142_r

ピントがぁぁぁ。。。そこの所はつっこまないでね(^_^;)

Img_0150a_r

半分羽が隠れていますが、イソヒヨドリの飛び出しです(^^ゞ

Img_0180_r

イソヒヨさんの男の子 smile

Img_0120_r

トビくん   ノートリです

Img_0236_r

ミヤコドリさんのちゃくちー!顔が見えない(。_゚)〃ドテッ!

Img_0441_r

クチバシとまるいおめめが赤くて、お洒落ですね♡

Img_0443_r

毎年撮らせて頂いている、成瀬の枝垂れ桜

この画像は今日撮って来ました。見事に満開 cherryblossom

Img_7374a_r

枝垂れ桜のアップです

Img_7382_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »