« 今日の鳥撮り! オナガさん(^^) | トップページ | オナガとツミ (^^*) »

今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪

今日は忙しかったです!

早朝に一人でツミを撮りに行き、一度帰宅してから

おとーちゃんとアオゲラさんに遭いに行って来ました。

ツミさんはまたの日にアップするとして、

今日は久しぶりのアオゲラさんを載せます。

では今日の鳥さん

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

アオゲラさんご夫婦で巣作り中かな?

左が雌で、右が雄です

Img_9286_r

雌がガンバってます!

Img_9347_r

桜の花の中に顔だけ見えました こちらは雄です

Img_9546_r

果たしてこの巣穴を使うかどうかはアオゲラさんだけが知っている(笑)

Img_9592_r

バトンタッチですね♪

Img_9632a_r

無事に二世誕生してくれますように♡

帰りに寄った公園で

鬱金(うこん)と言う薄緑色の桜が咲いていました

3_r

花遊(はなあそび) そんな可愛い名前の牡丹です

_r

目にも鮮やかな赤ですね! 芳紀と言う名の牡丹です

3_r_2

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

|

« 今日の鳥撮り! オナガさん(^^) | トップページ | オナガとツミ (^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アオゲラさんはなっつさんが撮影してるのを知ってるようですよ
目線が気にしてるようです(笑い)

季節的に花も良いですし忙しくなりそうですね 

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月25日 (日) 00時23分

TOSHI☆さん、こんばんは!
アオゲラさん、「アラ見てたのね~♪」って言っていたかも知れないですね(笑)
そうなんですよ、これからバラも咲きだしますしね。。。
いつにも増してあっちへうろうろ、こっちへうろうろするようです(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年4月25日 (日) 00時39分

いやーお見事…本当に綺麗です。
2羽並びに背景も綺麗で…言葉もありません。
羨ましいです。

投稿: ogayan | 2010年4月25日 (日) 01時16分

素敵な仲良しアオゲラさんご夫婦ですね。
桜の花の中で仲良く新居の準備ですか~~
いい場面が撮れましたね。
豪華な牡丹の花、名前も素敵ですね!

投稿: sakurasou | 2010年4月25日 (日) 02時27分

ogayanさん こんにちは!
いつもありがとうございます♡ 
待ち時間がちょっと長かったですが、諦めかけていた頃にやっと姿をみせてくれました。
どんなに待たされても出遭う事が出来ると、疲れも吹っ飛びますね(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月25日 (日) 09時30分

sakurasouさん こんにちは♪
今日もいいお天気でお出かけ日和ですが、どちらかへお出かけでしょうか?
お花が色々と咲き揃ってきましたね!
鳥さんも気になりますが、お花も見に行きたいなんて、ちょっと欲張りすぎでしょうか(笑)

アオゲラさんラッキーな事に2羽同時が撮れました!
初めての経験でとても嬉しかったです♡

投稿: なっつ | 2010年4月25日 (日) 09時36分

なっつさんこんばんは。
ペアのアオゲラさんすばらしいですね!
背景もきれいで表情がすごく良いです。
こんなおそろいの写真見たこと無いです。
初めて見せていただきましたよ。
2世が生まれたら最高ですね!
桜の花とのコラボも良いですね~
それから巣穴から覗いてるのも良いし・・・
みんな素晴らしいです。

公園でも牡丹が咲き始まってるんですね。
近くの公園行って見たいけど・・・
同じく行きたい所が一杯で忙しい(笑)
お天気が良いとじっとしてられないですよね~~

こんな素適な鳥さんの写真が撮れたら
病みつきになってしまうの分かります。

2世誕生楽しみです。

投稿: otome | 2010年4月25日 (日) 19時33分

otomeさん、こんばんは。
アオゲラさんは知り合いの方から情報を頂いて行って来たんですよ。
オスメスを同じ日に別々で見た事はありますが、ツーショットが撮れたのは私も初めての経験でした。
まだ八重桜が咲いていたので、思いがけず花の中のアオゲラさんも撮る事が出来
シアワセ一杯で帰って参りました。

私の住んでいる市内に牡丹苑があるんですよ!
今年はまだ行ってないんですが、毎年見事な花の饗宴が見られます♪
そして、もう藤棚の藤も咲きだして、いい香りが辺りに漂い始めています。
次から次へと興味のある事が目白押しで、身体が二つあったらなぁ。。。なんて
都合のいい事を考えてしまいますね(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月25日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! オナガさん(^^) | トップページ | オナガとツミ (^^*) »