« ヒレンジャクとウグイス (。-_-。) | トップページ | 華やかな花たち♪ »

在庫から アオゲラさん (´ー`)

今日も雨でしたね。。。 買い物には出かけましたが

鳥撮りはお休みでした。

そんな訳で今日は先日撮ったアオゲラの画像をアップ致します。

まずは6枚、おとーちゃん撮影

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

雄が顔を出しました!

Img_0238_r

おやぁ、出て来ましたね。。。

Img_0246_r

たまにはオイラも働かなくちゃネ?

Img_0248_r

トリミングをしないとこの大きさです

Img_0258_r

オスくんもガンバって巣穴を掘ってますよ~ 証拠写真?(笑)

Img_0438_r

結構ハンサムくんですね(^^)

Img_0292_r

ここからは私ので~す

オス、メス交代シーン

Img_9631_r

いきなり雌が飛び出しました!撮っててビックリ!!

Img_9633a_r

巣作り任したわよ~!って

言ったかどうかは分かりませんが(笑)

Img_9634a_r

あしたからGWが始まりますね♪ お天気もどうやら大丈夫そうです。

お休みできる人もお仕事の人も、皆さんそれぞれガンバって下さいね♡

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

|

« ヒレンジャクとウグイス (。-_-。) | トップページ | 華やかな花たち♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

GWお休みできない人代表です(笑)。
アオゲラくんの巣穴掘りの様子が手に取るように判り、またオスメス並んでくれると違いが良くわかり勉強になります。
ノートリでこれだけ近いなんていいところですね。
いずれもバチピンで素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年4月28日 (水) 21時41分

僕も、GWは休み無しです(涙)

アオゲラくんは、こんな風に巣作りするんですね!
これだけマメで男前なアオゲラくんなら、きっとモテモテでしょうね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月29日 (木) 00時28分

ogayanさん、お早うございます。
そうですか。。。お仕事なんですね^^;
アオゲラさんたちの所もGWには凄い人出になると思います。
巣を放棄しないでね!って願うばかりですね♡
そして一月後ぐらいには、可愛い雛が誕生してくれるといいなぁと勝手に想像しております。

お仕事ガンバって下さいね♪

投稿: なっつ | 2010年4月29日 (木) 07時21分

★ASA☆、お早うございます。
★ASA☆ さんもお休み無しなんですか。。。お仕事ガンバって下さいね♡

アオゲラくん、モテモテなんでしょうか?(笑)聞いてみたいものですね!
今年はぜひ、可愛い雛鳥の姿が見てみたいと 今から楽しみにしているんですが。。。

GWは何処へ行っても混雑しているでしょうねぇ・・・何処かすいている穴場はないかしら?(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月29日 (木) 07時33分

アオゲラさんの巣作りしてる様子は面白い!
それにメスが巣穴から飛び出すショットは絶妙ですね!!

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月29日 (木) 10時37分

なっつさんこんばんは。ご主人の撮られた写真も素晴らしいですね。
ほんとに目の前で見たように様子がわかります。
5枚目の木屑が飛び出てる様子もすごく上手いですね。
飛び出してきた様子が又素晴らしいです。
女の子は赤いリボンしてるように見えます。
巣作りから共同作業なんですね。

投稿: otome | 2010年4月29日 (木) 22時19分

TOSHI☆さん、こんばんは。
絶妙とお褒め頂いたショットは、まさに偶然?数撃った鉄砲?のうちの何枚かです(^^ゞ
鳥さんを撮るのはどんな鳥でもワクワクしますよ~ 完全に病気とも言いますね!(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月29日 (木) 22時51分

otomeさん、こんばんは。
アオゲラさんたちとても仲がよさそうで、見ていて楽しかったですよ~

この時は、おとーちゃんは主に左側から、私はほぼ正面から撮りました。
そんな訳で、飛び出しがなんとか撮れた次第です(^_^;)
アオゲラさんは撮れましたが、最近まったく見ていないアカゲラさんにも出遭いたいです♡

投稿: なっつ | 2010年4月29日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒレンジャクとウグイス (。-_-。) | トップページ | 華やかな花たち♪ »