« 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡ | トップページ | 今日の鳥撮り! また々チョウゲンボウ(*^^*) »

今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)  

9日はどうしてもはずせない用事があり、鳥見はお休みしました。

なので。。。

先日湖畔に行った時におとーちゃんが撮ったカケスと

それとまた別の日のチョウゲンボウを載せますね~

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

撮った後にカメラで確認した時はなんの鳥か分かりませんでした

パソに入れて大トリミングしたカケスさんです

なんとなくかわいらしいような。。。(^.^)

Img_0029a_r

その木からの飛び出し!

すべて手持ち撮影のため、本人いわく証拠写真だそうです(笑)

Img_0033a_r

もう1枚!

Img_0034a_r

8日に撮ったチョウゲンボウ チョトこわい顔ですね(^_^;)

Img_7916_r

この日1枚だけ撮れた飛翔!

Img_8018_r

こちらはまた違う所のチョウゲンボウ 飛びつき寸前!

Img_1645_r

すぐ傍にとまってくれて、びっくりでした!

Img_1678a_r

このお花たちは4月8日に撮りました。 

シラユキケシで間違っていませんか?

Img_7570_r

シャガが沢山咲いていました♡

Img_7635_r

残り物の、少しくたびれていたカタクリ(^^ゞ

Img_7581a_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart01

皆さん楽しい週末を送って下さいね~

|

« 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡ | トップページ | 今日の鳥撮り! また々チョウゲンボウ(*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おとーちゃんのカケスは証拠写真どころか綺麗に撮れていて凄いです。
飛びも鮮明で拍手です。
チョウゲンボウの枝止まりと飛び出しも最高です。
最後のチョウゲンボウは私が先日いってところと一緒ですね。
春の花たちも綺麗ですね。シラユキケシは美しいですね。

投稿: ogayan | 2010年4月10日 (土) 06時46分

カケスさんはとぼけてるようで可愛いですね 
3枚目はゴルゴ松本の真似で 命? 芸達者です(笑い)

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月10日 (土) 06時48分

お久しぶりです。
チョットこわい顔・・・・でもそこがいいじゃないですかw
電柱にとまってるぐらいだから街中にいるのか・・・見たこと無いけど。

投稿: shanks | 2010年4月10日 (土) 10時33分

自由気ままに空を翔る彼らに、憧れを抱くのwこんな姿を見せ付けられるからなのでしょうか
鋭い眼差しに、風格を感じますね
きっと、そんな彼らを狙っているなっつさんの眼力も相当なものかと
しかし、足元の草花に向けるそのお顔にw柔和な微笑みを見られることかな
いつもすばらしいものありがとうございます。

投稿: JITO | 2010年4月10日 (土) 15時43分

カケスと言ったら春日八郎ですね、、、、 (^◇^)  飛翔がバチピンで
お見事です  ちょっと変った模様なんですね  可愛いです!

投稿: aso | 2010年4月10日 (土) 16時52分

こんばんは。
だんな様もなっつさんと同じレンズなんでしょうか?
羽を開いたところは他の鳥でも撮った事が無いんですよ。
すごいですね~
止まってるチョウゲンボウさん、凛々しいですね。
見たことも無いんですよ。

シラユキゲシって初めて聞いた名前です。
シュウメイギクに似たお花なんですね。
検索したら自生してるようなので
見ることがあるかもしれないですから楽しみです。


投稿: otome | 2010年4月10日 (土) 20時30分

ogayanさん こんばんは。
カケス、ありがとうございます<(_ _)>
おとーちゃん、この時はレンジャクを求めて300mmF4に1,4のテレコンで
そこらじゅうを歩いて、変な鳥が居たので撮ったみたいです。
思えばレンジャクのおかげですね~(笑)
そうですよ~下の2枚はogayanさんが行らした所とおなじです(^^♪

投稿: なっつ | 2010年4月10日 (土) 23時01分

TOSHI☆さん こんばんは。
ほんとだ!ゴルゴの命に形がそっくりです(笑)
カケスさんの顔は、こわかわいいでしょ? 声は悪いけど色はけっこう綺麗ですよ!

投稿: なっつ | 2010年4月10日 (土) 23時07分

shanksさん 訪問ありがとうございます♪
チョウゲンボウは余り街中にはいませんね・・・
ちょっと郊外の川沿いとか、里山に行くと見かける事があるかもしれませんね(^.^)

投稿: なっつ | 2010年4月10日 (土) 23時13分

JITOさん こんばんは。
小さな野鳥は愛らしいですし、猛禽類はやっぱりカッコイイですね!
鳥撮りを始めてから、体調もすこぶるいいですよ~
目つきは変わったかどうかはわかりませんが(笑)

野鳥の追っかけはしてますが、やっぱりお花も大好きですから
たまには花散歩もしております(*^.^*)

投稿: なっつ | 2010年4月10日 (土) 23時27分

asoさん こんばんは。
あははは。。。カケスと言えば、同じですよ~
♪なけーた、な~けた こらえ切ーれずぅに~♪ ですね!(笑)
asoさんにほめて頂き、おとーちゃんも撮った甲斐がありました。
ありがとうございます<(_ _)>

投稿: なっつ | 2010年4月10日 (土) 23時35分

otomeさん こんばんは。
ウチのつれあいは、手持ちで歩く時はotomeさんと同じレンズですよ!
この時は1.4のテレコンをつけていましたが。。。
普段はシグマの150~500を使っています。

シラユキゲシは公園の湿地帯に咲いていました。
二輪草やヤマエンゴサクもたくさん咲いて、可愛かったです♡

投稿: なっつ | 2010年4月10日 (土) 23時48分

なっつさんこんばんは
おとうさんのカケス すッごく良く撮れてますぅ。
チョウゲンボウの 飛び出し、飛びつきも格好良いですネ
コメント有難うございました、今気がつきました・・・・・・・m(_ _)m

投稿: ぱんだ | 2010年4月11日 (日) 00時30分

ぱんださん こんにちは!
カケスを撮った時にカメラで見て、何の鳥かな~?って聞かれましたがサッパリ分からず
帰宅してパソコンに入れて初めて「アッ!カケスだ~」 削除しなくてよかったね!なんて。。。
これからはボケボケ写真以外は捨てずに家まで持ち帰ろうと思いました(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月11日 (日) 10時45分

我が家の夫もシグマの同じのを使ってますよ。
私は三脚しても持つのが重いので使った事無いんです。
なっつさんの328のこと聞いたら重いので三脚使わないとダメなんですね。
でも明るくて良いレンズなんですね。
しばらくは34で我慢してます(笑)

投稿: otome | 2010年4月11日 (日) 17時53分

otomeさん こんばんは。
そうですか、同じレンズなんですね! 
あのレンズはやっぱり三脚が無いと、手がぷるぷるしちゃって手持ちじゃ無理ですね。。。
ワタシも体力を付けないと328担いで長い事歩けなくなっちゃいますので、筋トレでもしなくちゃです(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月11日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34155516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)  :

« 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡ | トップページ | 今日の鳥撮り! また々チョウゲンボウ(*^^*) »