« 今日の鳥撮り! 可愛いコガラさん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡ »

昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪

今日は雨で鳥撮りはお休みでした。

昨日撮った中から、ミソサザイとエナガを載せま~す。

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

みそっちの舌が見えました!(笑)

Img_2331_r

鳥さんたちはみんな水浴びが好きですね♪

Img_7492_r

おすましポーズ?

Img_7520_r

11cmと小柄な鳥さんですが

ミソサザイの囀りは身体に似合わず大きいですよ~

しかもとってもいい声です♡

Img_7552_r

さぁ飛ぶぞ~!の瞬間かな?

Img_7544a_r

エナガさんも来てくれました(^^)

Img_2664_r

近くに来てくれたお陰で、ここから3枚ノートリです

何処かでいっぱい食べてきたのかな?

おなかがまんまるですね(笑) あっち向きのエナガさん!

Img_2680_r

いくらかこっち向き? (*^m^*) ムフッ

Img_2681_r

今度はそっち向き?って、一体どっちがどっちですか(^^ゞ

Img_2684_r

最後にコガラさん 遠くを見ながら「きめ!」のポーズ?

Img_1958_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

|

« 今日の鳥撮り! 可愛いコガラさん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

グ〇太です
ネット環境を整えました^^

今後とも癒していただくために拝見させてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: ばさひよ | 2010年4月 7日 (水) 23時52分

ぐ○太さん改め、ばさひよさん お早うございます。
お久しぶりですね♪ 今はまだ赴任先ですか?
またブログを開設された時には教えて下さいね!

いつでもお時間のある時は見に来て下さい 大歓迎ですよ~(^^)

投稿: なっつ | 2010年4月 8日 (木) 08時05分

こんにちは~
ミソサザイさんてなかなか撮れないそうですね。
暗い所の渓流などにいるそうですし
敏感とか聞きましたが・・・
保護色で探すのも難しそうです。
声だけは聞いた事ありますよ~大きな声でした。
エクステンダーつけてるんでしょうか?
いつものことながらバッチリですね。

エナガちゃんもコガラちゃんもすごかわいいです。
ほんとに見てるだけで口元緩んでますよ。

昨日の写真枚数1000枚には驚きです。
1日で300枚以上は撮った事無いです。

整理が大変ですね~~
クリックで肩が痛くなることあるんですよ。

投稿: otome | 2010年4月 8日 (木) 11時23分

ミッソッチが本当に綺麗に撮れましたね。毛の一本一本まで解像していて凄いです。
エナガくんもフワフワ感が出ていてとても可愛く撮れています。
そろそろこの場所にも行きたくなってきました。

投稿: ogayan | 2010年4月 8日 (木) 20時57分

otomeさん こんばんは。
ここの水場はじぃ~っと待っていると、鳥さんたちが水浴びや水飲みにやってきてくれます。
何にも来てくれない事もありますが、ミソさんは運が良ければ来てくれるんですよ~

エクステンダーはいつもは1.4を付けていますが、この時は途中から2.0に付け替えました。
なのでコガラさんやエナガさんがより大きく撮れたんですねっ!(*^.^*)

ホントに鳥撮りに行く度にたくさん撮り過ぎて、整理にすごく手間取ってます。
ほとんどがごみ箱行きですが!(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月 8日 (木) 21時07分

ミソサザイさんは、保護色で石と同化してますね!
僕なら間違いなく気がつきません^^;

エナガさんは、何度見ても本当に癒されます♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月 8日 (木) 21時58分

ogayanさん こんばんは。
この場所はまだまだ出がいいとは言えませんが、この日はミソッチが来てくれたのでよかったです。
カラ類は顔を出してくれますので、コガラ好きの私は退屈はしませんでしたが。。。(笑)
エナガさんも可愛くてたまりませんね(^^♪

投稿: なっつ | 2010年4月 8日 (木) 22時59分

★ASA☆ こんばんは。
そう言えばミソさん、石と同じような色ですね(^_^;)
きっとワタシもじっとされていたら気がつかないと思いますよ(笑)
エナガさんのファンクラブ作りましょうか~?(*^m^*) ムフッ

投稿: なっつ | 2010年4月 8日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34124115

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪:

« 今日の鳥撮り! 可愛いコガラさん (*^.^*) | トップページ | 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡ »