« 牡丹 島錦とすずらんの花 | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪ »

今日の鳥撮り! オナガさん(^^)

今日は早朝に1人で鳥見に行きました。

小雨が降っていましたが、やんでくれる事を願って。。。

現地で少し降っていた雨のなか目当ての鳥を探しましたが

まるで見当たりません・・・声も聞こえません

もしかしたらもう抜けてしまったのかもね。。。?

ちょっと先の木の中でオナガさんが飛び交っていました。

何も撮らないで帰るのもなんだし(笑)って事で

目的をオナガさんに切り替えました。

束の間雨もやんでくれて、1時間ちょっとの短い時間でしたが

それなりに楽しかったです♪

では今日の鳥さん オナガさんから

            どの画像もクリックで少し大きくなります)

暗かったので少し画像が粗いですがご容赦ください

鳴き声は美しくないですが、色合いは綺麗ですよね!

Img_8023_r

オナガさん3枚、ノートリです

Img_8048_r

クロマメのようなオメメが可愛いです♡

Img_8093_r

ムクドリさんもいましたよ!

Img_8095_r

ここからは先日撮った在庫から^^;

コムクちゃんの雌 上のムクちゃんと余り似てないですね(笑)

Img_1547a_r

キジさんのホロウチ、第三弾(^_^;)

Img_1417a_r

眼の前でこれをやられると、つい撮ってしまいます(笑)

Img_1418a_r

ここはオイラの縄張りだぞぉ~!

Img_1419a_r

そんな風に宣言しているのかなぁ?

Img_1420a_r

明日こそいいお天気になってくれますように♪

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 牡丹 島錦とすずらんの花 | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あいにくの空模様で残念でしたね オナガさんたちも雨に打たれて寒そうでかわいそう
明日は天気になりそうですよ頑張って激写してきて下さい
毎晩寝る前は明日の鳥撮りのことばかり考えてるんでしょうね(笑い)

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月23日 (金) 21時36分

なっつさんこんばんは。
すごいオナガさん迫力ありますね。
コムクちゃんの表情もかわいいです。
特にこれだけ奇麗で大きな画像はすばらしいですね。
夫が見て「かわいいなぁ~」と言ってます。
我が家のコムクちゃんきょうも来ましたが写真は撮れませんでした。
カーテン開けると飛んじゃうんですよ。

雉さんもいくたびに遇えるんですね。
ほんとに目の前にいたらつい撮りたくなりますよね。


投稿: otome | 2010年4月23日 (金) 21時59分

TOSHI☆さん こんばんは。
あは、ははは。。。ばれました?(笑)
あしたは何処へ行こうか、あっちも、こっちも、行きたい所だらけで困っています(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年4月23日 (金) 22時16分

otomeさん、こんばんは。
今日は雨でしたが何処かで鳥さんを見たくて出掛けました。
なんとかオナガが撮れましたが、やっぱり鳥見はお天気のいい日がいいですね(^_^;)

そうですか、やっぱりコムクちゃん来てくれましたか!
otomeさんのおうちのカーテンを暫くの間明けておいたら如何ですか?
またきっと遊びに来てくれますよ!

投稿: なっつ | 2010年4月23日 (金) 22時40分

オナガはよく我が家の前にも来るのですが、なかなか上手く撮れません。
なかなか目に光が入りません。なっつさんはお上手ですね。
キジくんも元気なところを綺麗に写され素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年4月24日 (土) 01時13分

ogayanさん こんばんは。
このところツミを撮りに行っては、オナガさんたちにハマっています(笑)
ホントに眼に光が中々入りません・・・そんなで、ほとんどボツになっているんですよ~
キジさんは撮れなくてもいいので、ぜひ飛んでいる姿を見てみたいです!

投稿: なっつ | 2010年4月24日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡丹 島錦とすずらんの花 | トップページ | 今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪ »