« キジのパフォーマンス! | トップページ | 今日の鳥撮り! オナガさん(^^) »

牡丹 島錦とすずらんの花

昨日の陽気から一変して、今日は1日中氷雨が降っています。

こんな日は普段出来ない事をやらなければと思いつゝ

大した事も出来ずに1日が終わってしまいそう。。。^^;

もう鳥の画像も残っているのは、同じようなのばかりですので

たまには庭で咲いている花でも載せますね♪

昨日撮ったものです。

島錦と言う品種の牡丹 この絞り模様が好きなんです♡

                           (クリックしてね♪)

Img_7747_r

今日は1日雨に打たれて、お花も可哀そうですね。。。

Img_7751_r

庭の片隅に毎年可愛いすずらんが咲いてくれます♡

Img_7752a_r

別名を君影草と言いますが、ロマンを秘めた名前にも拘らず

強い毒性を持っているそうです(・・;)

Img_7754a_r

寒暖の差が激しい日が続きますが、皆さん体調を崩さないよう

お身体にお気を付け下さいね!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« キジのパフォーマンス! | トップページ | 今日の鳥撮り! オナガさん(^^) »

」カテゴリの記事

コメント

うっわ~ 派手な牡丹!でも色彩が派手なものって好きなんですね
それなのにひっそりとしたスズランも良いですね 毒性があるところもまた堪りませんわ(笑い)

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月22日 (木) 23時23分

TOSHI☆さん お早うございます。
そうでしょ!派手な色合いで目立つでしょ?
持ち主がおとなしくって地味な為←ホントか?(笑)庭の花ぐらいは派手目にしました(*^m^*) ムフッ

投稿: なっつ | 2010年4月23日 (金) 06時18分

 ♪立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
  清楚なすずらん ほんにほんに 佳いお庭!
  けふも 朝から 雨模様 牡丹に傘差し掛けてあげませう。

投稿: 風のむろさん | 2010年4月23日 (金) 06時29分

おはようございます。
すごく綺麗な牡丹ですね~
芍薬と牡丹の区別がつかない私です。
椿にもこんな感じの絞り模様があるんですが大好きなんですよ。
たっぷり肥料をしないとこんなに立派なお花は咲かないですよね。
担当はなっつさんですか?
ほんとに傘さしてあげたいです。

きょうも氷雨ですね~~

投稿: otome | 2010年4月23日 (金) 07時59分

むろさん こんにちは。
冷たい雨が今日も降っていますネ。。。
そうそう、そう言えば昔に買った蛇の目傘がどこかにしまってあった様な記憶が・・・(^_^;)
それを早速探してみますね♪

投稿: なっつ | 2010年4月23日 (金) 12時11分

otomeさん こんにちは。
鳥さんも好きですが、お花も大好きなんですよ~
以前はお花ばかり撮っていました 特に薔薇を中心に。
段々と好みが広がって、野山に咲いている小さなお花も今では大好きです♪
otomeさんのように山歩きは出来ませんが、身近で見られる可憐なお花に魅せられております。
どうしても今は鳥さんが先行してしまいますが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月23日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジのパフォーマンス! | トップページ | 今日の鳥撮り! オナガさん(^^) »