« 在庫から ツミ (^^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒; »

在庫から、チョウゲンボウ

午後になってやっと雨が上がり、近くの公園へ行ってみましたが

ほとんど撮るものが無く、すごすごと帰宅致しました(笑)

そんな訳で、

一週間前に撮ったチョウゲンボウの画像の中から

何枚か載せたいと思います。

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ペンギンみたいな格好ですね!チョウゲンボウの雄です

Img_8508_r

交尾が終わって、またねぇ~

Img_8434_r

正面顔のオスくん

Img_8438_r

上空から獲物を探しているのかな。。。

Img_8499_r

飛んでる姿はカッコイイですね~♡

Img_8576a_r

こちらは雌 着地寸前!

Img_8675_r

ブルブルってしている所は可愛いです♪

Img_8683_r

ちょっと離れた所に、キジのペアがいました

Img_8691_r

今日撮った名残りの枝垂れ桜です

Img_0055_r

明日は少し暖かくなるようですよ!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« 在庫から ツミ (^^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は思いがけない晴れで、期待しておりましたがダメでしたか…。
でも素晴らしいチョウゲンボウの在庫満載で素晴らしいですね。
交尾から飛び立つ瞬間がいいですね。
キジもペアになっていて恋の季節ですね。

投稿: ogayan | 2010年4月18日 (日) 00時24分

昨日、嫁と歩いて光が丘公園に行ったら、バードサンクチュアリ発見。
実物は見れませんでしたが、カワセミも来るようで、でっかい望遠レンズを構えたオジサンが沢山いましたwww

投稿: gogo! | 2010年4月18日 (日) 07時48分

ogayanさん こんにちは。
今日もいいお天気になりましたが、ペンキ屋さんが入っているため外出できません。
あっちも、こっちも、行きたい所はたくさんあるのですが。。。(笑)
もう在庫も同じようなものばかりしか無いですよ(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年4月18日 (日) 11時01分

gogo!さん こんにちは。
いいですね、仲良く奥様と散歩なされたんですね~♡
そうですか、大砲レンズの方々がたくさんおられましたか!
gogo!さんも、カワセミ見れたらよかったのにね♪

投稿: なっつ | 2010年4月18日 (日) 11時05分

なっつさんこんばんは。
きょうの青空はきれいでしたね~
暖かくて素晴らしい春うららでした。
お花畑の雉さんペア・・・
雄の表情が面白いですね。
雉さんって良くかくれんぼしてるんですよ。
雄は浮気するようで周りには雌が2羽とか見かけますよ。

チョウゲンボウさんの雌はかわいい表情するんですね。
鳥さんの世界はやっぱり雄は凛々しい?
かっこいいほうがもてるんでしょうね。(笑)

こちらではまだまだ桜が奇麗です。
名残惜しくなってきましたね。
きょうは桜吹雪が待ってました。

投稿: otome | 2010年4月18日 (日) 19時09分

otomeさん こんばんは。
今日の山歩きはいいお天気に恵まれて、最高だった事でしょうね!
桜吹雪の中を歩かれたんですか?鳥さんなんかもいたんでしょうね~
私は今日1日、家だったんですよ。。。(^_^;)

そうなんですか?キジさんは浮気者?(笑) 廻りをもっとよく見ればよかったですね^^;
チョウゲンボウの雌はたまに可愛い表情をしますね、雄も可愛いですが♪

otomeさんの写真のアップを楽しみにしていますよ~♡

投稿: なっつ | 2010年4月18日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34271319

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫から、チョウゲンボウ:

« 在庫から ツミ (^^*) | トップページ | 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒; »