« 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒; | トップページ | キジのパフォーマンス! »

今日の鳥撮り! コムクドリとキジ

今日はコムクドリに遭いたくて、

知り合いの方に教えて頂いたポイントへ行って来ました。

画像で見ていた時よりもより可愛い鳥さんで

出遭えた事に感謝です♡

では今日の鳥さん コムクドリです

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はコムクドリの男の子

Img_0694a_r

大きさはムクドリより一回り小さいです 

図鑑には19㎝と書いてありました

Img_0707a_r

オスは首の回りが茶色で、羽の色は濃紺に見えましたが、

羽の裏は白いですね! 偶然撮れた飛び出しです(笑)

Img_0606a_r

こちらはコムちゃんの女の子 桜の花びらを食べていました

Img_1043a_r

名残りの桜に囲まれて、シアワセそうですね♡

Img_1274a_r

私が居た所のそばに突然飛んできてビックリ!

近すぎて全身が撮れませんでした^^;    ノートリです)

Img_1643a_r

キジのほろうち 顔に注目!

Img_1120a_r

ネギ畑でしたが、ねぎは背負ってませんでした(笑)

Img_1121a_r

羽はレースのようで綺麗でしたよ♪

Img_1122a_r

今日は雌の姿は見かけませんでしたね。。。

Img_1123a_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒; | トップページ | キジのパフォーマンス! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は  コムクドリですか、、、日曜日に初めて見た鳥が”コムクドリ” でした  (詳しい人が言っていました) 
なっつさんの写真と較べて見させて頂きましたがどうやらメスを撮ったようです  最初はシロハラかなー?
なんて思ってしまいましたね  鳥の名前は難しいですね  脳内メモリーが満杯の様でして鳥の名前を
覚える事はほぼ、絶望の様です、、、、(笑)

投稿: aso | 2010年4月20日 (火) 23時52分

asoさん こんばんは。
コムクドリ撮られましたか!今、あちこちに入っているようですね。
脳内メモリーですか?ワタシなど覚えた先から忘れて行きますから、ちっともメモリーがいっぱいになりません(^_^;)
頭を振ると、カラカラと音がしそうですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月21日 (水) 00時03分

コムクドリが良い場所で撮れましたね。
私は電柱上のものしか撮影したことが無いので、一度いいところで撮影してみたいです。
あのムクドリの仲間とは思えないぐらい可愛い鳥ですよね。

投稿: ogayan | 2010年4月21日 (水) 01時11分

ogayanさん ありがとうございます。
うまいこと桜の木に来てくれました。
ムクドリさんには悪いけど、本当に同じ仲間とは思えませんね~(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月21日 (水) 09時10分

なっつさんこんばんは。
コムクドリってかわいいんですね~
今、本を見たらムクドリの群れに混じってる事もあるとか・・・
ムクドリはあまり撮らないけど気にしたくなります。(笑)
私の地方にもくるのかしら・・・
桜と一緒ですごく良い写真ですね。

雉さんは何だか鳥じゃないようです。
すごいシーンが撮れたんですね。
そういえばこちらでもネギ畑を走ってるの何度も見ましたが
ネギ畑好きなんでしょうかね。

投稿: otome | 2010年4月21日 (水) 19時50分

 なっつさん こんばんは!

 小椋ちゃん お花見 かわいいですね♪
 葱雉くんも 母衣打ち 一所懸命 可愛い 可愛い♪

投稿: 風のむろさん | 2010年4月21日 (水) 20時47分

otomeさん こんばんは。
コムクドリ、きっと来てくれると思いますよ~ 
花の終わりかけの桜の木とか、注意して見てて下さい。
やっぱりムクドリと同じで、何羽かの団体さんで行動しているようです。

キジさんは、見かけ出したら止まらない!って感じで、この所たくさん見かけるようになりました。
やっぱり恋の季節なんでしょうね。。。鳥さんも相手を探すのに一生懸命なんでしょうか(笑)
たまたまなんでしょうが、もしかするとネギ好きなのかしらねっ!(*^m^*) ムフッ

投稿: なっつ | 2010年4月21日 (水) 20時54分

むろさん こんばんは。
コムクちゃんをこんなに傍で見れたのは初めてでした!
桜の花がわずかに残っている所で、コムクドリを撮りながらとても楽しかったです♪

キジさんは、飛んでる所が撮りたいんですが、走って逃げるばかりでちっとも飛んでくれないんですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月21日 (水) 21時03分

爆笑・・・・・・・「カモ」じゃないんですからぁwww じゃあキジはナニしょってくるのかしらんw

投稿: ウーロン大王 | 2010年4月21日 (水) 22時31分

う~さん こんばんは♪
笑って頂いてありがとう♡ 
さて。。。キジが背負って来るものは、きび団子かなぁ?・・・まさかね(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月21日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り!サシバを撮りに (⌒_⌒; | トップページ | キジのパフォーマンス! »