« 今日の鳥は在庫から! ハヤブサで~す (0^ー^0) | トップページ | 今日の鳥撮り! ノスリとアオゲラと証拠写真のカケスです^_^; »

オナガと桜とチョウゲンボウ (^^)

昨日の画像です。

近場の桜を見に行った時にオナガを見つけて、

あわててカメラをセットしました(^_^;)

そのあとに川の方で、チラッとチョウゲンボウを見かけました。

では今日は、昨日撮った鳥とです

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

オナガさん お顔が濃紺なので眼が出ずらいですね。。。

Img_0513_r

正面顔、クリックして見てね^_^;

Img_0520_r

後ろにムラサキハナナが咲いていました♡

Img_0550_r

大きくお口をあけて、花芽をパクリ!

Img_0570_r

チョウゲンボウさん

Img_0613_r

風に乗って気持ち良さそうですね~ (^^*)

Img_0628_r

よそ様のおうちの桜です。。。昨日載せた成瀬の枝垂れ桜

Img_0577a_r

こちらは家の近くのお寺さん

いつも枝垂れ梅を撮らせて頂いているお寺さんです

Img_7353a_r

染井吉野も満開ですね! cherryblossom

Img_7362_r

今日も見に来て頂きありがとうございました ♡♡

|

« 今日の鳥は在庫から! ハヤブサで~す (0^ー^0) | トップページ | 今日の鳥撮り! ノスリとアオゲラと証拠写真のカケスです^_^; »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おながさんスタイル抜群ですね 正面顔はクリックするといい顔!
間違っても私の顔はクリックしないでください(あほ面で笑いが止まらなくなりますよ)

ここのお寺さんの桜は絵になりますね!凄く綺麗です

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月 2日 (金) 22時32分

オナガは本当に目が出ないですよね。我が家の前にも来ますがまともに撮れたことがありません。チョウゲンボウは飛翔がお見事です。

投稿: ogayan | 2010年4月 2日 (金) 23時46分

おはようございます。
ムラサキハナナとブルーの羽のオナガさんがすごくきれいですね~
キラッとオメメも見えましたよ。
枝垂れ桜ののれんも見事です。
思わずくぐってみたくなります。
いよいよ桜になりましたね。
咲いてるうちに鳥さんとのコラボ撮りたいですが・・・
まずはスズメちゃんかな。

投稿: otome | 2010年4月 3日 (土) 06時14分

オナガさんは、昔、私にう○ちをひっかけたので嫌いです。(笑)
枝垂れ桜、最高ですねぇ~♪
昨夜は、会社の花見でした。酔っ払って、あんまり桜は見てませんが。^^

投稿: gogo! | 2010年4月 3日 (土) 08時19分

TOSHI☆さんこんばんは。
はるばるとTOSHI☆さんちまでクリックしに行きたいなぁ~♡

あしたは鳥見はやめて桜めぐりをしようかしら?
TOSHI☆さんに又見に来てもらいたいので!(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月 3日 (土) 20時26分

ogayanさん こんばんは。
昔はもっとたくさん居たはずのオナガさん、この頃はめったにお目に掛れません(^_^;)
ogayanさんのおうちの近くには沢山いるんでしょうか?
チョウゲンボウも今はさかんにカップルになっていますね(^.^)

投稿: なっつ | 2010年4月 3日 (土) 20時31分

otomeさん こんばんは。
そうですね~、桜にカワちゃんとか すずめちゃん、ちょっとひよたんは遠慮しときますが。。。(笑)
オナガさんも綺麗なんですが、この頃数がへっているんでしょうか?
余り見かけなくなってしまいました。
こちらは来週になると桜吹雪の中を歩けるかもしれませんので、
カメラ散歩をしようかと思っております♪

投稿: なっつ | 2010年4月 3日 (土) 20時40分

gogo!さん こんばんは。
お花見いいですね。。。gogo!さんは花より団子のくちですか?(笑)
オナガさんのう○ちは、たまたま下を通りかかった方がウンのつきだったんですね(o^^o)ふふっ♪

投稿: なっつ | 2010年4月 3日 (土) 20時45分

オナガさんの淡い色合いと、ムラサキハナナの色合いがバッチリ合ってますね♪
枝垂れ桜も綺麗ですが、ソメイヨシノとお堂(?)のコラボがめっちゃ綺麗です^^
いつか、現地に伺って見てみたいです♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月 3日 (土) 23時02分

★ASA☆さん こんばんは♪
ここのお寺さんはとても近くなんですよ!
桜の木がいっぱいあってとても綺麗な所なんですが、訪れる人も少ないですので
大好きな場所の一つです♡
ホントに機会があったらご案内したいですね~(^^)

投稿: なっつ | 2010年4月 3日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34049935

この記事へのトラックバック一覧です: オナガと桜とチョウゲンボウ (^^):

« 今日の鳥は在庫から! ハヤブサで~す (0^ー^0) | トップページ | 今日の鳥撮り! ノスリとアオゲラと証拠写真のカケスです^_^; »