« 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)   | トップページ | 初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪ »

今日の鳥撮り! また々チョウゲンボウ(*^^*)

今朝は単独で、6時過ぎに河原に行きました。

着いた時にヤマセミさんが高い所からダイブして

お魚を捕ったのを目撃!。。。ホントに見ただけです(泣)

その後ちらっと1回だけお出ましになり、

すぐ上流に飛んで行っちゃいました。

12時まで待ちましたが、それっきりで 仕方なく帰宅・・・

その後おとーちゃんが、

チョウゲンボウポイントにつれて行ってくれて、今日もなんとか

撮る事が出来、よかったよかったです(^^ゞ

では今日の鳥さん (どの画像もクリックで少し大きくなります) 

チョウゲンボウくんの飛翔です

Img_8533a_r

今日はバックが青空でよかったです(^^♪

Img_8581a_r

チョウゲンボウさんご夫妻です

Img_8728a_r

もう終わりかけの、ヤマエンゴサク 4月8日撮

Img_7618_r

シャガは少し薄暗い場所が好きなのかしら?

Img_7638_r

今日はなんとチョウゲンボウさんの交尾も撮ってしまいました(^_^;)

機会があれば又アップしたいと思います。

本日も見に来て頂きありがとうございました lovely

|

« 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)   | トップページ | 初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

6時間待っても撮れない事があるんですね!
いつもの写真が、なっつさんの頑張りの賜物だと改めて感じました。

青空を羽ばたくチョウゲンボウさん、ホントに勇壮な感じでイイですね♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年4月11日 (日) 01時37分

チョウゲンボウさんはほんとに夫妻なんですか?
相手をかなり気遣いしてるようですが!こりゃ絶対不倫ですわ(経験はありませんが・・・。)

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月11日 (日) 02時34分

ヤマセミくんは残念でしたね。
私も前に行ったときに同じような目に会いました。
でも大空にはばたくチョウゲンボウが綺麗に撮れて良かったですね。
私もこの場所は楽しかったので、また行きたいと思います。

投稿: ogayan | 2010年4月11日 (日) 07時34分

★ASA☆さん こんにちは。
6時間待ちは流石に長いですよね^^; それでも飛んできてくれたら疲れも吹っ飛ぶんですが(笑)
でも聞いた話では、最長10時間半待ちの方も居るそうです。
チョウゲンボウさんは大きいので、見つけるのが楽ですね~(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月11日 (日) 10時55分

TOSHI☆さん こんにちは。
あはは、、、そこまでは確認して来ませんでした(爆)
鳥の世界も人間と同じで、複雑怪奇なんでしょうかね。。。?
ワタシも経験が無いので←ホントよ!よくわかりません・・・ 
そのへんのことは経験豊富なTOSHI☆さんに教えてもらいたいで~す( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: なっつ | 2010年4月11日 (日) 11時02分

ogayanさん こんにちは。
「鳥撮りは待つのも仕事のうちだよ」なんて、どなたか言ってらしたけど、ホントにそうですね(^_^;)
相手が鳥さんじゃ、遭えない事が続いても仕方が無いと思います(笑)

今度はogayanさんと、チョウゲンボウポイントで再会できるかもしれませんね!
楽しみにしています♪

投稿: なっつ | 2010年4月11日 (日) 11時13分

こんにちは。
すごいんですね~6時には現地に行ってるんですね。
そのくらいにしないとやっぱり出遭わないんでしょうね。
それに待ち時間・・・1時間も待ったこと無いんですよ。
私は待っていたいんですが夫は来ないとすぐに帰ると言うんですよ。
チョウゲンボウくんの飛翔お見事です。
チョウゲンボウの雄雌はどんなところで区別するんでしょうか?

投稿: otome | 2010年4月11日 (日) 17時45分

otomeさん こんばんは♪
チョウゲンボウ2羽並びの画像で、向かって左が雄、右が雌です。
雄は頭の部分が、濃いグレーでメスは全体に茶色ですね。
それとこうやって並んでくれると分かるんですが、メスの方が少し大きいです。

旦那様も段々と待つのに慣れてくれるといいですね!
どうしても撮りたい鳥とかがこの辺りに来ると分かれば、待つのも大丈夫なんでしょうが・・・
それでも撮れない事もありますが、そうすると「この次こそ!」って。。。そうなってくると
完全に鳥撮り病です(笑)← ワタシはコレ、重症です(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年4月11日 (日) 20時34分

 なっつさん こんにちは!

 清楚な射干(しゃが)は日影が似合いますね♪
 玄坊は青空が似合います! 山ちゃんは夕暮れは似合いませんね。

投稿: 風のむろさん | 2010年4月12日 (月) 08時01分

むろさん こんにちは。
ヤマちゃん朝まだ明けやらぬ頃と、夕闇せまる頃がお気に入りなんでしょうか?
私にはとてもとても撮れるはずも無く、明るい時のお出ましを待つばかりです(笑)

シャガの花大好きなんですよ!今頃は何処の公園にも咲いていますね。
シャガの漢字、ありがとうございます、勉強になりました♡

投稿: なっつ | 2010年4月12日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34169119

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! また々チョウゲンボウ(*^^*):

« 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)   | トップページ | 初見初撮り! ツミ v(*'-^*)b♪ »