« チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ | トップページ | 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪ »

今日の鳥撮り! 可愛いコガラさん (*^.^*)

今日は早朝からレンジャクを探しに出かけて来ました。

でも行った先で見事にフラれ、出遭う事が叶いませんでした(泣)

地元の方の話では、昨日は20羽ぐらい居たとの事でしたが

今日はかなりの範囲を探しましたが

1羽も見る事が出来ず、別の場所に移動しました。

まぁこんな事も有りますよね。。。何しろ鳥さん次第ですから(笑)

そんな訳で、今日の鳥さんは、コガラくんとヤマガラくんです。

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

コガラくん、お久しぶりで~す♡

Img_1907a_r

コガラフアンクラブの会員としましては

かなりのご無沙汰を致しました(笑)

Img_1970a_r

いつ見ても、か、かわえぇ。。。。♡

Img_2408a_r

お口をあけて何か言っているのかなぁ?

Img_2484a_r

水浴びだぁいすき!

Img_2527a_r_2

ちょっとボケちゃって、ごめんね(^^ゞ

Img_1951a_r

ここからヤマガラくん 登場です!

Img_2039a_r

こちらも水浴びだぁいすき♡ ポーズを決めて「エイッ!」

Img_2041a_r

ばしゃばしゃばしゃ。。。水しぶきがこちらまで飛んできそうです

Img_2042a_r

ちょっと一休みかな?

Img_2050a_r

そんなつぶらな瞳で見つめないでぇ、、、、

ホントにちっちゃいおめめですね(笑)

Img_2079a_r

今日のこちらはカラ類と、みそっちと、エナガさんぐらいでしたが

久しぶりのコガラくんとのご対面で、なんと1000枚オーバー

撮ってしまいました(^_^;)

みそっちやエナガさんは、また後日に続きます・・・たぶん?

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ | トップページ | 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コガラファンクラブですか~
可愛いですね。
私は一度も見たこと無いです。
四十雀+エナガの短い尾っぽみたいですね。
どの表情も可愛くて大きくして見ながら
私も遇えますようにと!
あはは~お願いしました。
ヤマガラさんも負けてない、つぶらな瞳で可愛いですよ。

レンジャクさんがきたんですか?
こちらも期待できるかな~~

投稿: otome | 2010年4月 7日 (水) 15時33分

otomeさん こんばんは♪
コガラファンクラブは私が勝手にそう言ってるだけですから。。。(笑)
でもホントに可愛いんですよ!黒いベレー帽がお洒落でしょ(^.^)

レンジャクさんが入っているらしいと言う噂を聞いて行ってみましたが遭う事が出来ませんでした。
でも去年よりはるかに少ない数ですが、何羽づつかは来ているようですよ。
otomeさんの方にも来ているかも知れませんね(*^.^*)

投稿: なっつ | 2010年4月 7日 (水) 19時13分

私もコガラファンクラブ会員です(笑)。
フワフワって感じとベレー帽が堪らなく可愛いですよね。
お目当てのレンジャクは残念でしたね。
確実でしたら行こうと思っているのですが、今年はやはりかなり数が少ないようですね。
昨年は西の公園にも来たので、期待しているのですが…。

投稿: ogayan | 2010年4月 7日 (水) 19時27分

ogayanさん こんばんは♪
そうでしたね~ogayanさんも会員でしたね!(笑)
コガラさんとは久しぶりの対面でした(^^)

レンジャクは今年は本当に数が少ないですね・・・
遠くまで出かけて行っても、出遭えていればニコニコ笑顔で帰れるんですが(^_^;)
何しろ相手が鳥さんですから、こちらの都合のいいようには中々いきませんです。
まだ望みは有ると思いますので、西の公園にも来てくれるかもしれませんね!

投稿: なっつ | 2010年4月 7日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34111928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! 可愛いコガラさん (*^.^*):

« チョウゲンボウ、在庫から(^^ゞ | トップページ | 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪ »