« 在庫から アオゲラさん (´ー`) | トップページ | ムクドリのバトル? »

華やかな花たち♪

今日は久しぶりに、先日撮ったお花の画像です。

鳥撮りも行ったのですが、それは又後日と言う事で。。。

では何の結びつきも無いまま、気ままに撮った花たちです。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

小さいお花がたくさん。。。可愛いですね♡ 忘れな草

Img_7795_r

口紅藤 なんとも品のある色合いでしょ?

Img_7797_r

情熱的ですね! 真っ赤なハイビスカス

Img_7814_r

優しげな アリストメリア

Img_7835_r

名前が分かりません? 蘭の仲間です(^^ゞ

Img_7840_r

綺麗なピンクの蘭の花?

Img_7842_r

ウチのとはちょっと色合いが違いました

大好きな牡丹 島錦

Img_7845_r

こんな花かごもステキですね♡ マーガレットがいっぱい

Img_7868_r_2

桜草がたくさん展示してありました

Img_7879_r

たくさんの中から。。。

Img_7878_r

この桜草、思わずかわいい!って思っちゃいました(^^♪

Img_7886_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 在庫から アオゲラさん (´ー`) | トップページ | ムクドリのバトル? »

」カテゴリの記事

コメント

鳥撮り依存症のなっつさん そうそうたまには花で解毒するのも良いと思います(笑い)
どの画像の花もかわいいくていいですね ほっと落ち着いた気持ちなれます
日野てる子の真っ赤なハイビスカスも良いですが、ピンクの欄の花?
私にはこの雰囲気がたまりませんね こんな雰囲気の女性がタイプかな(笑い)

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月30日 (金) 00時27分

どのカットも綺麗に撮れましたね。
たまには鳥以外も新鮮で良いものですね。
6枚目のピンクの花が綺麗で好きです。

投稿: ogayan | 2010年4月30日 (金) 01時04分

どれも素敵な花の画像でうっとりです。
5~6枚目の蘭の花は同じものが我が家の玄関で咲いています。
3色の寄せ植えで買ったのですが、うっかり花名を聞いてなくず~と気に掛かっています。
いまだに名前知らずです。(^-^;

桜草の揃い踏みですね!可愛くってうっとりです。

投稿: sakurasou | 2010年4月30日 (金) 16時44分

TOSHI☆さん、こんばんは。
お花を撮ってもちっともヤマイから抜け出せません。。。相当重症なのかしら?(笑)

男性にはこのピンクの小さい蘭の花が人気ですね!
そう言えばTOSHI☆さんの奥様は、このお花に雰囲気がピッタリでしたね♡

投稿: なっつ | 2010年4月30日 (金) 19時03分

ogayanさん、こんばんは。
載せるネタ切れで困っております・・・お花で急場を凌ごうと画策しました(笑)
撮りには行っているんですが、ほとんど鳥さんが撮れてないんですよ。。。
鳥がいないってことも有りますが(^^ゞ
GWは何処かへ出かけても、凄い混雑しそうですしね。。。

投稿: なっつ | 2010年4月30日 (金) 19時11分

sakurasouさん、こんばんは。
そうでしたか、同じ蘭がsakurasouさんちで咲いているんですね♪
カトレアや胡蝶蘭も咲いていたんですが、こちらの小さくて可愛いのしか撮りませんでした^_^;

今の時期は桜草展がよく開催されていますね。
sakurasouさんのHNでもあるお花ですから、きっとお詳しいんでしょうね~
見ていて一点、一点撮りたかったんですが、時間が足りませんでした。

投稿: なっつ | 2010年4月30日 (金) 19時18分

花を見て、綺麗と思える心があることに感謝って感じですw
なっつさんの写真は癒されるのでありがたいです!

投稿: gogo! | 2010年5月 1日 (土) 10時45分

gogo!さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます♡
もう少したつと、またバラが咲きだしますので忙しくなりそうです。
自分で勝手に忙しがってるだけとも言いますが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月 1日 (土) 12時37分

なっつさん今日は
久日ぶりのお花さん達 どれも綺麗に撮れていて、やっぱり可愛いですネ
マーガレットや桜草 忘れな草 なぜか懐かしく思います
バラの季節…もうすぐですね 楽しみにしています。

投稿: ぱんだ | 2010年5月 1日 (土) 18時01分

こんばんは。
お花ばかりが揃ったのは珍しいですね。
植物園?でしょうか?
なっつさんお花を撮られる時は何mmmのレンズなんでしょうか?
5枚目は妖艶な感じが出てますね。
大きな写真はどれも迫力があります。

先日、なっつさんと同じレンズを見て来ましたが重いですね!
大きなレンズで驚きました。
とてもとても買えないので今ので我慢です。

投稿: otome | 2010年5月 1日 (土) 20時32分

ぱんださん、こんばんは。
たまにはお花もいいですよねっ!
鳥さんの追っかけは機材が重いけど、お花を撮るのはらくちんです(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月 1日 (土) 20時34分

otomeさん、こんばんは♪
もとはこんな風にお花が断然多かったんですよ。
今はすっかり鳥撮りにハマってしまいましたが。。。(笑)

この花たちは植物園の中の温室やほかの場所で撮ったものです。
花や風景を撮る時は、5Dに24mm~105mmのレンズがほとんどで、
よっぽど近くで撮りたい時は100mmマクロを使います。、
でも最近は重たいので、100mmはほとんど持って出掛けません(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年5月 1日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫から アオゲラさん (´ー`) | トップページ | ムクドリのバトル? »