« 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪ | トップページ | 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)   »

今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡

今日はまた別の所にレンジャクに遭いたくて出かけて来ました。

今年はよっぽど縁が無いのか、

またも見事に振られてしまいましたが、

知り合いの方とお会い出来てとても楽しかったです♡

では今日の鳥さん

カワセミさんの可愛いポーズ特集です♪

            どの画像もクリックで少し大きくなります)

カワセミさんの小さな赤い手が、

グー・チョキ・パーのパーになっていますよね!(笑)

Img_7605a_r

これってエンゼルポーズですかぁ?

Img_7624a_r

お口の中まで赤いのね~ (*^.^*)

Img_7625a_r

チョット悲しげな顔をしているのは、なぜですか?

そう言えば、今日は雌の姿が見えなかったけど。。。

Img_7709a_r

飛びものは1枚も撮れなかったけど、まぁいっか!(^^ゞ

Img_7727a_r

お~い!って誰かを呼んでいるみたいですね♡

Img_7730a_r

毎年行っている恩田川の桜を、今日やっと見に行って来ました。

チョット遅かったかなぁ。。。

Img_7612_r

でも充分美しかったですよ♪

Img_7597_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪ | トップページ | 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)   »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

レンジャクは今回もふられてしまいましたか…。
その代わり川ちゃんの、可愛らしいポーズがたくさん撮れて良かったですよね。
桜も綺麗に撮られ素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年4月 9日 (金) 00時07分

今晩は、 当地ではこの様に口を開くのを皆さん ”オーーイ” って言っています  
写真で見ると何かそう感じますね、、(^◇^)  去年何だか分からず撮った
らレンジャクでして次の日、その川では騒ぎになった様でした  瞬間、水を飲みに
来ただけの様でした  そんなラッキーもたまには有るようです

投稿: aso | 2010年4月 9日 (金) 00時15分

ogayanさん こんばんは。
ここまで振られると、今年のレンジャクはもう諦めなきゃだめですね。。。(笑)
頭を切り替えて、カワちゃんヤマちゃんに通おうかな~?

投稿: なっつ | 2010年4月 9日 (金) 00時25分

asoさん こんばんは。
やっぱり~ 「オーーイ」で合ってましたか!(笑)
去年は色んな場所でレンジャクが撮れたんですね。。。
asoさんの川にも現れていたんですか? 
もし今年も見かけたらコッソリ教えて下さいね(^-^;

投稿: なっつ | 2010年4月 9日 (金) 00時32分

ご訪問ありがとうございました
ズームアップでコマ送りのカワセミちゃんは表情がよく分かりそう言ってるように思えますね(笑い)
川沿いに桜が満開!いいところですね 実物は凄く綺麗なんでしょうね

投稿: TOSHI☆ | 2010年4月 9日 (金) 00時49分

TOSHI☆さん お早うございます♪
カワちゃんは本当に表情が豊かで、取り巻きも多くて、ちょっとした俳優さん並です(笑)
ここの桜は私が住んでいる所と同じ市内を流れているんですよ~
満開の時はとても見事で、きのうはN○Kのテレビカメラが来ていました。
・・・ワタシは出演出来なかったけど・・・あははは。。。。

投稿: なっつ | 2010年4月 9日 (金) 07時43分

なっつさんこんばんは。
レンジャクさんはこれからくるんでしょうか?
私はすっかり諦めてたんですよ。
カワセミちゃんの表情可愛いですね~
エンゼルポーズがとっても可愛い~♪
せりふがあってるから楽しくなっちゃいます。
まだカップルになってないんでしょうか?

桜並木の川辺が見事ですね~
なっつさんはここの近くにお住まいなんですね。
この下をお散歩は良いですね。
私も桜舞い散る頃又行く予定です。

投稿: otome | 2010年4月 9日 (金) 20時46分

otomeさん こんばんは♪
今年のレンジャクの飛来はサッパリ分かりませんね・・・
私も今年は半分諦めています(・・;)

カワセミさんは雌の姿が見られなかったので、もう抱卵に入っているのかも!
上手くすれば6月の初めごろ、親子連れの姿が見られるかも知れませんね(*^.^*)

そうなんですよ~、桜並木のあるこの川は同じ市内にあります。
歩いて行くにはちょっと遠いけど、お気に入りの場所なんです♡
otomeさんのお近くでは、桜吹雪はこれからですか?

投稿: なっつ | 2010年4月 9日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247637/34140787

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥撮り! カワセミさんの可愛いポーズ♡:

« 昨日の続き! ミソサザイとエナガです (^^♪ | トップページ | 今日の鳥は在庫から、カケスとチョウゲンボウ (´ー`)   »