« 今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪ | トップページ | ヒレンジャクとウグイス (。-_-。) »

オナガとツミ (^^*)

今日は鳥撮りをお休みしました。

きのう沢山撮り過ぎて、今日は写真の整理をしながら

のんびりと1日過ごしました♪

そんな訳で昨日撮った鳥さんから

オナガさんとツミのご夫婦です(^^)

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

ここの所、オナガさんを見つけると釘づけになってしまいます

Img_8612_r

松の木のてっぺんに2羽とまってくれました!

Img_8622_r

1羽が飛び立ち♪

Img_8628_r

バックが青空だったらいいのにね。。。(^_^;)

Img_8632_r

桜の葉をちぎって食べていました。なんだったら塩漬けの葉に

あんころモチを包んで桜餅に。。。なぁんて(笑)

Img_8655_r

尾羽を上げたオナガさん ノートリです

Img_8678_r

逆光で、ピントがきてません。。。(大汗)

Img_8933_r

ツミさんの雄がやっと来てくれましたが、光が足りずに

光彩の赤さが出ませんでした・・・残念!

Img_9252_r

雄が食料を調達に行っている間、

悠然と構えていたツミの奥さん?お陰で撮り過ぎです(^^ゞ

Img_9134_r

ワタシだって動く時は動くのよ~!

Img_9052_r 

今日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

« 今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪ | トップページ | ヒレンジャクとウグイス (。-_-。) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やはりツミは、カッコいですね。
オナガもいろいろなカットを撮られ、素晴らしいです。
ノートリカット凄いです。

投稿: ogayan | 2010年4月26日 (月) 00時48分

オナガさんのブルーは奇麗な色ですよね~
声は煩いけど来たら撮りたいと思ってるんですが・・
一度来たきりで来ないんですよ。
全部動きがあって素晴らしいですね。
バックが青空じゃないと良く撮れないんですが
なっつさんは+補正してるんですね。
これがなかなか咄嗟にできなくて失敗ばかりです。
ツミさんのダッシュ姿もすごいですね。

投稿: otome | 2010年4月26日 (月) 16時04分

 なっつさん こんばんは!
 なんでなんでなんでえ?
 鳥さん 羽根が有ルカ平さん? よく飛びますね♪ 飛翔図 格好いいっすね! 

投稿: 風のむろさん | 2010年4月26日 (月) 20時21分

 なっつさん 御免あそばせ
 ↑なんか文字化けしたみたいです。

投稿: 風のむろさん | 2010年4月26日 (月) 20時25分

なっつさんこんばんは
ツミとオナガの飛翔シーンかっこ良いですね!
一枚一枚の羽の模様もきれいです
自分はオナガ見たことないのですが
コガラのベレー帽とはまたちょっと違った
ヘルメットのような帽子(^o^)かぶってますね♪

投稿: yasupapapa | 2010年4月26日 (月) 23時44分

ogayanさん、こんばんは。
ツミを撮りに行って、オナガにハマっております(^_^;)
ツミは雄のカッコイイ姿を撮りたいんですが、中々チャンスがありそうでありません(笑)
雌の滞在時間は長いんですけど。。。

投稿: なっつ | 2010年4月26日 (月) 23時44分

otomeさん、こんばんは。
私もよくやっちゃいますよ~(^_^;)真っ白けになったり、まっ黒けになったり(笑)
撮った写真を眺めては、ため息ばかりの毎日で、
今オナガのあの色を綺麗に撮りたいと、枚数ばかりがはかどっております。

近い内に、otomeさんもきっとオナガさんに出遭えますよ!
団体さんで来るのですぐ分かりますからね♪

投稿: なっつ | 2010年4月26日 (月) 23時53分

むろさん、こんばんは。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるくちで、やたらと連写をしていますが
中々ピントが思うようにきません(^^ゞ
飛翔シーンがみんなピンアマなのでお恥ずかしい限りです。

文字化けした所は、なんて書いてくれたのかしら?って想像しているんですが。。。?(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月27日 (火) 00時00分

yasupapapa さん、こんばんは。
ほんと!そう言われればヘルメットを被っているみたいですね(^^)
コガラさんのベレー帽はとても可愛いですけどね。。。

オナガを見た事が無いなんて、
ほかの珍しい鳥さんは一杯見ているでしょうに、それも不思議ですね!
yasupapapa さんもそのうちイヤッ!て言うほど見られると思いますよ(笑)

投稿: なっつ | 2010年4月27日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! アオゲラさん (o^^o)♪ | トップページ | ヒレンジャクとウグイス (。-_-。) »