« アカショウビン、続き! | トップページ | 今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^)  »

クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ

22日の続きです。

今日は今シーズンやっと巡り遇えたクロツグミと、

なんだかなぁ~?のアカショウビンです(^^ゞ

                 (画像クリックで少し大きくなります)

おとーちゃんがクロツグミを見かけたよ!

そう教えてくれた場所で、一人で30分じっと待ちました

Img_7285_r

水芭蕉の花の陰からクロちゃんがひょっこり現れて

Img_7314_r

枝に止まってくれたり、枯れた木にとまってくれました♡

Img_7411_r

アナタに遇いたかったんですよ~(^^)v

Img_7419_r

クロちゃんと2人きりの時間はあっという間に終わり。。。

Img_7431_r

クロツグミの雌は、チョットだけ姿を見せてくれました

Img_7252_r

コサメビタキさんは可愛いですね♪

Img_7258_r

アカショウビンくん、おすまし顔です

Img_7881_r

あらら。。。顔が見えないじゃないですか^_^;

Img_7883_r

嘴と羽が。。。 アカショウビンくん、ごめんね~(++)

なんだかな~の訳、お分かりいただけましたか?

Img_7884_r

まだまだ続きそうです!(^^ゞ

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« アカショウビン、続き! | トップページ | 今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^)  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 なっつさん こんばんは!

 やっぱり翔んでる黒くん はんさむぼーいですね!
 やっぱり翔んでる赤くん はんさむぼーいですね♪

投稿: 風のむろさん | 2010年5月24日 (月) 20時00分

むろさん、こんばんは。
赤くんは確かに翔んでいますが、黒くんは翔んでいると言うより飛び降りたって感じですね(^^ゞ
はんさむぼーいは同感ですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月24日 (月) 20時33分

クロツグミくんのお立ち台最高ですね。
実は私はまだこの鳥に会ったことが無いんですよ(涙)。
アカショウビンも綺麗ですし、言うことなしですね。
羨ましー!

投稿: ogayan | 2010年5月24日 (月) 21時05分

ogayanさん、こんばんは。
なんでも撮っているogayanさんが、クロツグミはまだでしたか。。。
湖畔の水場で2度遇いましたが、夕方薄暗くなってからでした。
こんなに明るい所で撮れたのは私も初めてでしたよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年5月24日 (月) 21時22分

なっつさんおはようございます。
クロツグミ初めて見せていただきましたが綺麗な鳥さんですね。
お立ち台の写真、見惚れちゃってます。
大きさは普通のツグミと同じぐらいの大きさなんですね。

この日はどのぐらいの種類の鳥さんが見られたんでしょ!
ほんとにたくさんの鳥さんが来る場所なんですね。

投稿: otome | 2010年5月25日 (火) 06時03分

完全に撮りに行きたいモード突入!
来月に行こうかな?行けるかな?

投稿: しのぴ | 2010年5月25日 (火) 19時42分

otomeさん、こんばんは。
クロツグミは姿も綺麗なんですが、声もいいんですよ!
明るい場所で撮れたのはこれが初めてで、かなり嬉しかったです♡

この日は見かけた鳥さんだけでも14,5種類でしょうか。。。
朝車から出た途端に、鳥の声がたくさん聞こえますよ~(^^)

投稿: なっつ | 2010年5月25日 (火) 22時12分

しのぴさん、こんばんは!
>来月に行こうかな?行けるかな? じゃぁなくって、行こうっ!でしょ?(笑)
ワタシもまた行きたいです!

今日の夕方4時頃に、河原に寄って来ました。
ヤマちゃんが何度か往復してくれましたよ(*^.^*)

投稿: なっつ | 2010年5月25日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカショウビン、続き! | トップページ | 今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^)  »