« 今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^)  | トップページ | 2回目遠征 PARTⅤ アカショウビン »

2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪

22日の遠征4部目です!

一体これで何回引っ張るつもりですか・・・なんて言わないで

見て下さいね~(⌒_⌒;

きょうは、オオアカゲラ特集です。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はオスの飛び出しです

Img_8740_r

続いてメスの飛び出し 羽の形が同じようで。。。^^;

Img_8838_r

やったぁー!チビちゃんの顔がチラッと見えました♡

Img_8569_r

おとーさん、早くちょーだいって言っているようですね

Img_8562_r

大きくトリミングしてみました

Img_8851_r

ちびちゃん、一杯食べてねっ!

Img_8849_r

おとーさ~ん、もっとー

Img_8657_r

今度はおかあさんが運んで来ましたよ♪

Img_8808_r

早くおおきくなぁ~れ!

この次に行った時は、きっともう巣立っている事でしょうね

Img_8819_r

目がきっちりと写っておりませんが(^^ゞ 

証拠写真のニュウナイスズメです

Img_8530_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^)  | トップページ | 2回目遠征 PARTⅤ アカショウビン »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

子供に餌をあげてるシーンが、こんなにはっきり大きな写真でみれるなんて!
なっつさんの所に見に来ると、いつも勉強になります^^
飛び出しシーンも、凛々しい表情で「さぁ、餌採りに行くぞ!」って感じが伝わってきます♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年5月26日 (水) 23時32分

★ASA☆さん、こんばんは。いつもありがとうございます<(_ _)>

人間も、鳥たちも、親になると大変ですが、子供が無事成長してくれるのが何よりなんですね♡
見ていて両親がガンバって子育てしている姿に、本当に感動しましたよ~

投稿: なっつ | 2010年5月26日 (水) 23時44分

なっつさんおはようございます。
私のみたい給餌のシーン、すごいバッチリですね。
やわらかい餌の豊富な季節にこうして雛が生まれるんですね。
野鳥はすごく成長が早いのはこの餌が良いのかしらね。
森のミルクのようなもんですよね。
自分で食べたり、持ってきたり・・・餌を探すのだって大変でしょうね。

夫がどの位で行けるか調べてたので行く気になったようです。
我が家ではこれからの季節、夫の遊びが忙しくて山もあまり行けないんですよ。
時期はずれるかも知れないですが見学のつもりでいますので・・・・

投稿: otome | 2010年5月27日 (木) 06時14分

otomeさん、お早うございます♪
ここの前でだいぶ粘りましたよ~(笑) 
ねばった甲斐があり、チビちゃんの顔がチョットだけ撮れました。
運んでくる餌はほとんどが虫の幼虫みたいで、otomeさんが言われるように栄養満点なんでしょうね(^^)

ご主人さまは釣りがご趣味のようですね?
これから釣りシーズン突入ですから合間をみつけてぜひいらして見て下さい。
もしかしてあちらでバッタリ!なんて事があったら楽しいですね♪

投稿: なっつ | 2010年5月27日 (木) 09時19分

オオアカゲラさんの子育て愛おしいですね!長時間じっと見守って観察されて愛情の感じるいい場面ですね。
胸キュンです。
子育て中の忙しい親鳥さん頑張ってね!思わず応援しちゃいました。

投稿: sakurasou | 2010年5月27日 (木) 09時46分

給餌シーンが本当に綺麗に撮れましたね。
それもオオアカゲラなんて凄すぎますよ。
飛び出しもバッチリピントがきていて最高です。

投稿: ogayan | 2010年5月27日 (木) 17時03分

sakurasouさん、こんにちは。
そうですよね、無事に育って!と、写真を撮っていた皆さんの気持ちも同じだと思いました。
めったに見られない場面でしたので、たくさん撮り過ぎてしまい後が大変でした(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月27日 (木) 17時59分

ogayanさん、こんにちは。
赤い鳥さんもですが、こちらも気になって2週連続になってしまったんですよ~(笑)
きのう今後の為にメディアを買い足ししちゃいました。
22日に行った時は、持っていたメディア全部使い切ってしまったんで。。。ゼッタイ撮り過ぎですよね(⌒_⌒; タラタラ

投稿: なっつ | 2010年5月27日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^)  | トップページ | 2回目遠征 PARTⅤ アカショウビン »