« 2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪ | トップページ | 在庫から ミソサザイとゴジュウカラ »

2回目遠征 PARTⅤ アカショウビン

懲りずに22日遠征の第5弾で~す(^^ゞ

この時は運のいい事に、1度飛び去ったアカショウビンが

チョット場所を変えて再びやって来てくれたんです。

この思いがけない出遇いで、沢山の写真を撮る事が出来ました

ほとんどが同じポーズでしたが。。。(笑)

その中でまだ載せていない画像を選んでのせますね。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

前の木の穴から餌を見つけては、

食べてこちら側に戻って来る所です

Img_7562a_r

なんかアカくん、笑っているように見えました(^^)

Img_7563a_r

ねっ、笑っていますよね~

Img_7564a_r

誰かを呼んでいるみたい。。。

Img_7594_r

足を踏ん張って尻尾を上げたこの姿は、威嚇をしているのかな?

Img_7595a_r

腰のブルーが印象的ですね♡

Img_7608_r

葉っぱが無ければ。。。(笑)

Img_7630a_r

あっ、何か銜えています!

Img_7636a_r

アカショウビンの餌はカエルばかりじゃないんですね(^^ゞ

Img_7637a_r

正面顔は如何ですか?

Img_7641_r

本日も見に来て頂きありがとうございました sign03

|

« 2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪ | トップページ | 在庫から ミソサザイとゴジュウカラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさん。こんばんは。
こちらでは、始めまして。

2回目の遠征分、とっくりと見せていただいてます。
もう、素晴らしいのなんのって。
今回のアカショウビンも最高の出来ですね。
クロツグミもあまりの素晴らしさに、真夜中にすっ飛んで行きたい衝動に駆られました。
行ったからって撮れる保障もないですが・・

ベストタイミングと撮影の腕に感心!乾杯!!

投稿: ぶんちゃん | 2010年5月27日 (木) 22時49分

ぶんちゃん、こんばんは♪
ようこそ、いらして頂いてうれしいです♡ 

なんだか同じような写真ばかりで。。。
ちょっとしつこいかな~と心配しながら載せてしまいました。
ぶんちゃんにそう言って頂き、なんだかホッとしました、ありがとうございます♡
ピンボケが多々ありますので、どうかご笑覧くださいね~

投稿: なっつ | 2010年5月27日 (木) 23時09分

こんばんは。
思わず一緒に笑っちゃうほどに良い顔するんですね。
それに真正面の顔・・・
なっつさんの方向に飛んでくるのをよく撮れてますね~
アカショウビンさんてかわいいんですね。

投稿: otome | 2010年5月30日 (日) 21時17分

otomeさん、こんばんは♪
この写真は撮った後で家で見たら偶然撮れていた画像です(^^ゞ
なんだか笑っているように優しい顔をしていたので、うれしかったショットなんですよ!

アカショウビンに遇いたくて、昨日3度目の遠征にまた行って来ちゃいました。
只今写真の整理中です(*^.^*)

投稿: なっつ | 2010年5月30日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪ | トップページ | 在庫から ミソサザイとゴジュウカラ »