« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

3回目遠征 PARTⅡ ニュウナイスズメとサンショウクイ

29日は土曜日だったので、カメラマンの人数も多かったです。

朝オオアカゲラの所で、以前何度もお逢いしたご夫婦にバッタリ

それからアオゲラを撮りに行った時にお逢いした方ともバッタリ

お陰で楽しい鳥撮りが出来ました。

今日は、カケスから。。。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

目つきは悪いですが、綺麗な色ですよね!カケスさん

Img_0391_r

じっくりとは中々撮らせてくれません(^_^;)

Img_0384_r

ニュウナイスズメも、子育て中♡ こちらはお母さん

色白の美人さんですね!

Img_0530_r

そろそろ交代の時間です!

Img_0585_r

ボケボケですが、飛び出しです

Img_0537_r

こちらはニュウナイさんのお父さん

Img_0549_r

やっぱり普通のスズメさんとは色も模様も違うんですが。。。

Img_0607_r

初撮り出来ました!サンショウクイの雌です

Img_0824_r

雄が撮りたかったんですが、見当たりませんでした。。。

Img_0826_r

サンショウクイさんも巣材を運んでいましたから

これからが楽しみですね。次に行った時は雄を撮りたい(笑)

Img_0827_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

お逢い出来た皆さま、お世話になりありがとうございました。

| | コメント (4)

3回目遠征 PARTⅠ オオアカゲラ(o^^o)♪

29日にまた行って来ました^_^;

今回は私の友だち1人が一緒です。

午前3時40分ごろに到着しましたが、駐車場にはすでに20台

以上の車が止まっておりました。

4時ぐらいになるとそれぞれの車から、カメラマンたちが続々出撃

して行きます。

辺りはまだ薄暗いんですが、私達も支度をして後に続きました。

この日はまず1番気になっていたオオアカゲラの雛の様子を

見に行きました。

ではオオアカゲラからごらん下さいね♪

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

午前5時頃、お母さんが餌を持ってやって来ました

Img_9862_r

餌をもらっています。。。

Img_9875_r

餌を上げた後、お母さんはすぐに飛んで行ってしまいました

Img_9896_r

親の姿をキョロキョロと懸命に探しているんだなぁ、

と思って見ていたら突然この雛が飛び出して・・・

アッという間の巣立ちでした。

時間は5時5分、シャッターを切った中に飛び出しの瞬間が1枚

だけ写っておりましたが、証拠写真にもならないボケボケ(泣)

近くに居た方の話では、前々日に1羽、次の日に又1羽

そしてこの日の1羽、もうこれでおしまいかと思っていましたら

もう1羽巣穴から顔を出して。。。うわぁ~まだ1羽残ってる!

全部で4羽居たんだね♡ 

そしてこの雛も今日の朝ぐらいに巣立ちをしたのではないかと

思います。

4羽のヒナを無事に育てた親鳥さん、ご苦労様でした。

Img_9908_r

そして、次に遇えたのがキビタキさんでした

Img_0048_r

この日の朝はとても寒かったので、まぁるくなっていたのかな?

Img_0091_r

この場所でいつも聞こえてくる トッキョ、キョカキョク♪

あっ、ホトトギスだ!と姿を探しても一向に見つけられなかった

鳥さんを、高い梢で見つけました。初撮りの証拠写真です(^^ゞ

Img_0152_r

歩いている途中で、偶然に見つけたコサメビタキの巣

お父さんかお母さんか分かりませんが、遠くからそっとパチリ

Img_0204_r

アオジさんには何回も出遇いました!

Img_0316_r

もう水芭蕉はほとんど終わりで、二輪草が沢山咲いていましたよ

Img_0176_r

お花好きな友達が見つけてくれたイワカガミ♡

Img_0197a_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

      今度もまた続きます^_^;

| | コメント (6)

在庫から ミソサザイとゴジュウカラ

今夜からまた出かけま~す(^^ゞ

そんな訳で今日はまだ載せていない

おとーちゃん撮映の画像をアップしますね。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はゴジュウカラ 3枚ともノートリです

Img_0159_r

どんだけそばに来てくれたのかしら?

Img_0174_r

ゴジュウカラもかわいいですね!

Img_0183_r

アカゲラさんがひょっこり顔を出しました

Img_0205a_r

オスのアカゲラですね!

Img_0206a_r

巣作り中かな?

Img_0214_r

ここからは、ミソッチさんです

Img_0323_r

何度聞いてもいい声ですね~♪

Img_0332_r

一生懸命囀っています♡

Img_0349_r

お嫁さんを呼んでいるのかな。。。

Img_0410_r

大サービスのミソサザイさんでした!

Img_0417a_r 

今夜からまたチョット遠征に行って参りますので、

コメント欄は閉じさせて頂きますね。

本日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

2回目遠征 PARTⅤ アカショウビン

懲りずに22日遠征の第5弾で~す(^^ゞ

この時は運のいい事に、1度飛び去ったアカショウビンが

チョット場所を変えて再びやって来てくれたんです。

この思いがけない出遇いで、沢山の写真を撮る事が出来ました

ほとんどが同じポーズでしたが。。。(笑)

その中でまだ載せていない画像を選んでのせますね。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

前の木の穴から餌を見つけては、

食べてこちら側に戻って来る所です

Img_7562a_r

なんかアカくん、笑っているように見えました(^^)

Img_7563a_r

ねっ、笑っていますよね~

Img_7564a_r

誰かを呼んでいるみたい。。。

Img_7594_r

足を踏ん張って尻尾を上げたこの姿は、威嚇をしているのかな?

Img_7595a_r

腰のブルーが印象的ですね♡

Img_7608_r

葉っぱが無ければ。。。(笑)

Img_7630a_r

あっ、何か銜えています!

Img_7636a_r

アカショウビンの餌はカエルばかりじゃないんですね(^^ゞ

Img_7637a_r

正面顔は如何ですか?

Img_7641_r

本日も見に来て頂きありがとうございました sign03

| | コメント (4)

2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪

22日の遠征4部目です!

一体これで何回引っ張るつもりですか・・・なんて言わないで

見て下さいね~(⌒_⌒;

きょうは、オオアカゲラ特集です。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はオスの飛び出しです

Img_8740_r

続いてメスの飛び出し 羽の形が同じようで。。。^^;

Img_8838_r

やったぁー!チビちゃんの顔がチラッと見えました♡

Img_8569_r

おとーさん、早くちょーだいって言っているようですね

Img_8562_r

大きくトリミングしてみました

Img_8851_r

ちびちゃん、一杯食べてねっ!

Img_8849_r

おとーさ~ん、もっとー

Img_8657_r

今度はおかあさんが運んで来ましたよ♪

Img_8808_r

早くおおきくなぁ~れ!

この次に行った時は、きっともう巣立っている事でしょうね

Img_8819_r

目がきっちりと写っておりませんが(^^ゞ 

証拠写真のニュウナイスズメです

Img_8530_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^) 

今日は一か所目では鳥さんに見事に振られ

帰りがけ4時過ぎに河原に寄ってみました。

もう帰られる方が何人もいて、やっぱり今日も出が悪かったのかな?

そんな感じでした。

知り合いの方がいらしたので、隣に入れて頂き待っていますと、

左側からぴゅーっと飛んできて、そのまま通過^_^;

でも通過でも顔を見れただけでも良かったです♡

そのあとも何度か行ったり来たり。。。

ほとんどピンボケで貼れるほどの画像がありませんが

「遇えたよ~!」って言う証拠写真をのせますね(^^ゞ

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はカルガモさん、飛び立ち!

Img_9178_r

ヤマちゃんを待っている間、目の前に来たトビを^_^;

Img_9198_r

下流から上流へ、只々通過です

Img_9202_r

ひたすら通過。。。

Img_9203_r

また戻って来てね~~

Img_9219_r

Img_9220_r

今日は左から来た画像が全部ダメでした・・・(泣)

Img_9236_r

通り過ぎるばかりですが、遇えただけでもよかったです

Img_9375a_r

ヤマセミさ~ん、ありがと~

Img_9385a_r

左側の奥の岩からの飛び出し

おとーちゃん撮!

Img_9512_r

こちらも同じくです!

Img_9515_r

まだ2度目の遠征写真がたくさんありますので

明日はそれの続きかなぁ。。。(*^^*)

本日も見に来て頂きありがとうございました smile

| | コメント (8)

クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ

22日の続きです。

今日は今シーズンやっと巡り遇えたクロツグミと、

なんだかなぁ~?のアカショウビンです(^^ゞ

                 (画像クリックで少し大きくなります)

おとーちゃんがクロツグミを見かけたよ!

そう教えてくれた場所で、一人で30分じっと待ちました

Img_7285_r

水芭蕉の花の陰からクロちゃんがひょっこり現れて

Img_7314_r

枝に止まってくれたり、枯れた木にとまってくれました♡

Img_7411_r

アナタに遇いたかったんですよ~(^^)v

Img_7419_r

クロちゃんと2人きりの時間はあっという間に終わり。。。

Img_7431_r

クロツグミの雌は、チョットだけ姿を見せてくれました

Img_7252_r

コサメビタキさんは可愛いですね♪

Img_7258_r

アカショウビンくん、おすまし顔です

Img_7881_r

あらら。。。顔が見えないじゃないですか^_^;

Img_7883_r

嘴と羽が。。。 アカショウビンくん、ごめんね~(++)

なんだかな~の訳、お分かりいただけましたか?

Img_7884_r

まだまだ続きそうです!(^^ゞ

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (8)

アカショウビン、続き!

今日もアカショウビンの続きのアップです。

何しろどっさり画像がありますので、当分これで行けるかなぁ(笑)

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

チョット口をあけた可愛い?アカショウビン

Img_7535_r

可愛いおちり!(笑)  ここから連写の7連発です。

ピンボケ画像がたくさん入りますが、笑って見てやって下さいね

Img_7550_r

飛び出しの瞬間!

Img_7551_r

どこへ向かっていくのかと思ったら。。。

Img_7552_r

前の木に向かって一直線? いわゆるコマネチポーズ?

Img_7555_r

弾丸アカちゃん(^^)

Img_7556_r

ここの間にきのうの画像が1枚はいるんです(^_^;)

Img_7558_r

木の穴かの中から餌を探しているみたいでした

Img_7559_r

オオボケの画像ですが(^^ゞ 何となく笑っちゃう格好でしょ!

Img_7561_r

どこまでつづくのかな。。。(笑)

今回この場所で、親しくさせて頂いているKさんにお逢いしてビックリ!

そして顔見知りの方何人かにもお逢いしました。

世の中広いようで狭いのかなぁ?なんて思いましたが、

鳥撮りが趣味の皆さんは、大体目的が一緒なんですよね (^^*)

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

そして、

本日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (8)

アカショウビンに遇えました♡

22日の深夜に出発、明け方4時30分着で、再び行って来ました。

そしてついに、今年もキョロロロ~~の声を聞く事が出来、

シアワセ一杯で帰って参りました。

それこそ撮り過ぎ注意報が出るほど撮りまくってしまったので

明日から写真の整理に取り掛かります。

そんな訳で今日は、取りあえず2枚アップしますね~

               (画像をクリックで少し大きくなります)

今年も遇う事が出来たんですよ! 愛loveアカショウビン(^^)v

Img_7462a_r

後ろ向きですが、腰のブルーが見えました

Img_7557a_r

つづく!(笑)

本日も見に来て頂きありがとうございました♡

| | コメント (16)

遠征 PARTⅢ キバシリほか (=^^=)

先日の遠征の続きです。

この日の最後に、キバシリに出遭えました!初見初撮りです。

後は同じ鳥さんの違うショットです。

              (どの画像もクリックで少し大きくなります)

キバシリさん、動きが早くて超苦戦^_^;

Img_6841_r

おまけに夕方で。。。なんて言い訳ばかり(笑)

Img_6843_r

アカゲラのお母さん、何やら餌を探しているようですネ

Img_6235_r

お父さんは巣作り中ですか~?

Img_6290_r

水芭蕉とコルリさん どっちがキレイ?なぁ~んて(^^)

Img_6448_r

なんだか睨まれちゃった。。(^^ゞ

Img_6483_r

こちらはオオアカゲラのお母さん、餌運びに忙しそう

Img_6738_r

お父さんもガンバって食料確保へ!

Img_6648aa_r

行ってらっしゃ~い♡

Img_6668a_r

本日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (4)

オオヨシキリが撮れました!

遠征の続きはチョット置いといて、

今日はお友達の家の窓から、遥か遠くで鳴いている

オオヨシキリを撮って来ました。

何しろ遠いので、大トリミングしちゃった画像です(^_^;)

                 (画像クリックで少し大きくなります)

止まっている所を見つけたので、

シャッターを切ろうとしたら、いきなり飛んでしまいました!

Img_6970_r

オオヨシキリです♪

Img_6971_r

大きな口をあけて歌っていますね♡

Img_6986_r

こんな芦の中を器用に飛んでいました

Img_6967_r

飛んで、飛んで。。。

Img_6968_r

どんどん離れて行っちゃうぅぅ、、、

Img_7023_r

まだ止まってくれないの?

Img_7025_r

ちっとも近くには来てくれませんでした(泣)

Img_7070_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart01

| | コメント (6)

きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*)

きのうの載せた遠征の続きで~す。

今日はアカゲラさんとミソッチさんを載せますね♪

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はアカゲラさんのオス 

余りこんな止まり方は見ないですよね^_^;

Img_6097_r

何やら厳しい顔をしています。。。

Img_6130_r

正面顔はいかが?ちょっと笑っちゃいますか(*^m^*) ムフッ

Img_6153_r

次はアカゲラさんの女の子 

図鑑によると、アカゲラは24㎝ オオアカゲラは28㎝ですって!

Img_6185_r

毛づくろいしておめかし中?

Img_6218_r

とってもベッピンさんになりましたよ(笑)

Img_6251_r

ミソッチさんが、大サービス!

Img_6526_r

高らかに囀ってくれて、いい声にウットリでした♡

Img_6414_r

水芭蕉がちょうど見頃を迎えていました

黄色いお花はリュウキンカです

Img_6592_r

可愛いアズマイチゲも、あちこちに咲いていましたo(^o^)o

Img_6309_r

本日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (10)

オオアカゲラに遇えました! (*^.^*)

久しぶりの更新です(^_^;)

17日に遠征に行って来ました。

いつも通りの強行スケジュールで。。。

去年ある場所でチラッとだけ見たオオアカゲラ

もう一度出遇いたいなぁ、ずぅ~っと願っていたその鳥に

とうとう遇う事が叶ったんですよ♡

いつも、いつも連れて行ってくれるおとーちゃんに深く感謝です。

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

朝早く撮れたオオアカゲラの飛翔なんですが

見事に逆光でピントの甘い証拠写真になりました^_^;

Img_5770_r

日差しが変わった時間になんとか撮れた飛翔です

Img_6649a_r

オスが何か銜えています?

Img_5896_r

ゴジュウカラにも又遇えたし。。。

Img_5742_r

可愛いコサメビタキにも遇えました♡

Img_5817_r

アカハラがミズバショウのそばに出て来てくれました♪

Img_6260_r

ミソサザイも、お花とツーショット(笑)

Img_6549_r

他にも画像がどっさりあるので、当分これの続きになる予定です(^^ゞ

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

        

| | コメント (10)

第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅢ

またまたお花の続きです(^_^;)

よかったら見て下さいね~

                 (クリックで大きくなる画像も有ります)

花ぼんぼり。。。可愛いネーミングですね♪

F_4_r

ステキなお庭

Img_7981a_r_3

イングリッシュローズと百合の花園

Img_8309a_r

森の妖精 コロボックルが。。。

Img_8321_r

可愛い小鳥もいましたよ♡

Img_8333_r

ピェール・ドゥ・ロンサール  今ウチにも咲いています

Img_8343_r

小さな赤いサンゴソウ

Img_8455_r

ブラン・ピェール・ドゥ・ロンサール

Img_8481_r

豪華絢爛! とてもいい香りがしましたよo(^o^)o

Img_8482a_r

こんなに一杯バラを飾ったら、座る所が無くなっちゃう。。なんて

思うワタシはやっぱり一般庶民ですね(笑)

Img_8498_r

本日も見に来て下さって、

            ありがとうございました heart04

| | コメント (10)

第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅡ

きのうの続きです。

お花ばかりのアップですが、良かったら見て下さいね♪

                (クリックで大きくなる画像もあります)

 ラ・マリエと言う名前が付いていました

マリエさんは。きっとシックで素敵な方なんでしょうね~

_r

ピーターラビットの可愛い親子♡

Img_8659_r

バラを販売しているお店の前にさりげなくお花が活けてあります

Img_8612_r

こちらもそうです

Img_8615_r

オマージュ・ア・バルバラ 

バルバラさんと言うシャンソン歌手に捧げたバラなんですって!

Img_8620_r

ガーデニング部門で見事大賞を獲られた作品です

Img_8625_r

ステキなガラスの花瓶と、真っ赤なバラがお洒落ですねnotes

Img_8628_r

イングリッシュローズなんですが、名前が分かりません^^;

ご存知の方がいらしたら教えて下さいね。。。

Img_8633_r

個人的に1番のお気に入りだったお庭です♡

見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

Img_8452_r

|

第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅠ

今年もこの季節がやって来ました。

西武ドームで毎年行われているバラとガーデニングの祭典です。

私は13日にモノレールの駅までおとーちゃんに送ってもらい

行って来ましたよ~♪

前置きよりもまずは画像ですよねっ(笑)

では、では ごらん下さいね♡

                (クリックで大きくなる画像もあります)

右側の作品が今年のハンギング部門の最優秀賞を受賞

Img_7965_r

ローズ色も鮮やかな、ムンステッド・ウッド

Er_r

優しい風情のアイスバーグ とにかく多花性のフロリバンダ種

F_r

鉢植え部門大賞のマチルダ、見事でしたよ~

F_2_r

花型としてはオーソドックスなハイブリットティローズ(HT)

あけぼの と言う品種です

Ht_r

こちらも、HTのローズ大阪 燃えるような赤ですね!

Ht_r_2

夕焼けのようなオレンジ色ですね 名前不詳

Img_8087_r

様々なお庭が作ってありました。

タイツリソウが可愛いですね(^^)

Img_8093_r

凛として! 

バックの白いバラと対照的に花菖蒲が咲いていました

Img_8107_r

お庭の片隅にヒメシャガをみつけて!

Img_8153_r

見に来て下さった皆様、ありがとうございます。

ここの所鳥見をしておりませんので、

暫くお花が続きそうですが(^_^;) ヨロシクお願い致します♡

| | コメント (11)

水場 PARTⅢ キビタキ、他・・・

先日の湖畔の水場の在庫から 

偶然に撮れたオオルリの雌のホバなどをアップ致します。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はキビタキさんの水浴びsweat01

光があたってキラキラしていました

Img_3217_r

体をひねって何見ているの?

Img_3367_r

男の仔だけど、スカートはいてるみたいね(笑)

Img_3794_r

センダイムシクイさんの飛び出す寸前?

Img_3720_r

まるで笑っているみたいでしょo(^o^)o

オオルリのお嬢さん

Img_3858a_r

いきなりジャ~ンプ!

Img_3870_r

その後、突然ホバをしたんです!

Img_3926a_r

ここの水場でホバを見たのは初めてかも。。。

Img_3929a_r

夢中で連写をしたら、偶然にも何枚か撮る事が出来ました

Img_3930a_r

右側にヒガラさんが来た途端に、メジくんたちが大慌て(笑)

Img_3948a_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

コルリ、コマドリ!

やっと念願だった鳥さんに出遇う事が出来ました。

それも2種類同じ日に!

私たちにしては珍しく、日曜日に出掛けて来ました。

朝3時45分、ガソリン満タンにして出発!

現地着5時40分でしたが、先着されていた方6名

それでもなんとか、おとーちゃんと2人最前列へ並べました♪

最初はキセキレイ、次にキビタキ、6時過ぎにクロジ

そして7時過ぎにとても遇いたかったコルリがやって来ました。

コルリはその後も何度かやってきて、

美しい姿を堪能させてくれたんですが、もう1羽どうしても遇いたい

コマドリが現れてくれません。。。

綺麗なさえずりはよく聞こえるのですが、姿は見えず・・・

8時40分ごろ「おとーちゃんに、もしコマドリが出たらお願いね!」

そう頼んで、チョット遠くにあるトイレへ行きました(^^ゞ

私が戻ってきたのが9時10分ぐらいで、なんと9時9分に

コマドリが来たんだそうです(泣)

でも嬉しい事に私のカメラの中にはおとーちゃんが撮ってくれた

コマドリが写っておりました~♡

この頃にはカメラマンの方は50名弱ぐらい!

皆さんコマドリが撮れてよかったですね。。。

そのあとも色々と、話せば長い物語になってしまうので(笑)

この辺で画像のアップにいたしますね。

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

なが~い事憧れていたコルリさん 初撮りです

Img_4381a_r

お尻を上げたこのポーズがお得意のようでした(^^)

Img_4414a_r

大きさは14cmぐらい 足長のハンサムくんです

Img_4881a_r

こちらも初撮り、クロジさん ウチの家計もこうなって欲しいなぁ。。(笑)

Img_4641a_r

同じ鳥でも光の当たり具合で色が変わりますね。。。

Img_4799a_r

ここでもキビタキさんに出遇えましたよ~♡

Img_4954a_r

キビタキさんは何度もやって来てくれて、

やはりサービスいいですね!

Img_4691a_r

初見?初撮りコマドリさん 

チョットだけ出てすぐに行ってしまったそうです。 

おとーちゃんが私のカメラで撮ってくれました!

Img_4740a_r

正真正銘、私の初見初撮り(笑) 

木の高い所で、下には降りて来てくれませんでした。

Img_5066a_r

目的地に向かっている途中で、遠くに富士山が見えました

Img_7929_r

次から次へと撮りまくっているため

写真が溜まってしまい、整理するのに追われています(^^ゞ

追加の画像はおいおいと載せて行きますので

また覗きに来て下さいねm(_ _)m

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (10)

水場 PARTⅡ (*^^*)

6日の水場の続きです。

同じような画像ばかりですが、アシカラズ(^^ゞ

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

キビタキさん、何やら虫をゲットしました!

Img_3976a_r

羽が見えるので、ハエかなぁ?

Img_3987a_r

飛んでる虫をキャッチするなんて、すごい技ですよね~

Img_3988a_r

チョットまぁるくなって、こんな姿も可愛いですね♡

Img_4101_r

カシラダカさんも負けじと、可愛いポーズ(笑)

おなかが真っ白!綺麗ですね。

Img_3651_r

この日はコガラさんがサッパリ撮れませんでした(泣)

水浴び後の貴重な1枚です。

Img_3629_r

エナガさん、何をそんなにじぃ~っと見つめているんですか? 

Img_3554_r

メジさん、キビさん、ムシクイさん♪

苔むした岩の上に小さなピンクのお花が咲いていました。

Img_3545_r

メジさんは何処に居ても愛嬌たっぷりですね(笑)

Img_3422_r

早朝の富士山 湖がシーンと静まりかえっていました

Img_7902_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (6)

きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ

GWが終わるのを待ちかねて、

6日に湖畔の水場へ行って来ました。

朝6時過ぎに着いた時には、もう最前列は一杯!

「同じ思いの方達がたくさんいるんだなぁ。。。もう前に入れない」

と思ったところ、な、なんと鳥撮りのお友達が3人いらしていて、

その場所を少しづつ詰めて下さり

無事に最前列に並ぶ事が出来ました。

連れて来てくれたおとーちゃんは、湖畔の駐車場へ車を移動

しばし休憩タイム(^^)

そして、この日はキビタキのワンマンショー!

大サービスをしてくれまして、またたく間に8G使い切り(笑)

その後4G2枚分撮っちゃいました~(^^ゞ

ではキビタキさんの画像を並べまぁ~す♪

1枚目のキビさんはノートリです

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_1814a_r

後ろのピンクの花は桜なんですよ~

Img_2668a_r

ピンアマですが、一応飛び出しです(;^_^A

Img_2684a_r

このキビタキさん、かなり色が鮮やかで綺麗な仔でした♡

Img_2696a_r

センダイムシクイも出てきてくれて。。。

Img_2182a_r

このムシクイさんも、中々美系ですよね!

Img_2645a_r

カワラヒワくん、羽を広げると綺麗です

Img_2980a_r

黄色い模様が目立ちますよね!  ピントがあやしいぃぃ~(汗)

Img_2987a_r

オオルリさんはチョットだけ顔を出してくれました。

コルリさんにも遇いたかったんですが、

この日は残念ながら、姿を見せてくれませんでした(++)

Img_2107a_r

まだまだ撮ってきた写真の整理が出来ていないんですよ^^;

そんな訳で、水場PART2や、PART3に続くかも知れません?

写真の中身次第ですが。。。(笑)

今日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (10)

キンパラとモズ (o^^o)♪

GWが終わるまで載せるのを控えておりましたが

今夜辺りははもういいかな・・・と、

先月末に撮りましたキンパラと、今日近場で撮ったモズの幼鳥を

アップしますね~♪

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

初見初撮りのキンパラです

元をただせば、籠脱けの鳥が自然繁殖したようです

Img_0831_r

地面に降りて、草の種を食べていました

中々眼に光が入りません(泣)

Img_0862_r

下ばっかりで足が見えませんね、爪がとても長いんですが・・・

Img_0904_r

大きさは11cmぐらい、結構可愛い顔をしていました

Img_0924_r

込み入った場所でしたが、やっと枝止まりが撮れました

爪がとても長いのが分かりますか?

Img_0962_r

モズの幼鳥が「餌ちょーだい!」って鳴いています

(遠くて暗い場所だったので画像が見づらいですが、ご容赦を!)

Img_1535_r

仕草がとても可愛かったです♡

Img_1541_r

やっとおとーさんが来ましたが、一向に餌をやる様子も無く。。。

Img_1550_r

もう自分で餌を捕りなさいって事なんでしょうか?

この後おとーさんモズくんも飛んで行ってしまい

暫く躊躇っていましたが、思い切ったように飛んでいきました

Img_1597_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (10)

最近の出来事。。。(^_^;)

チョット立ち直れないほどのショックな事がありました。

実は、30日にムクドリのバトルを撮った後に

カメラを三脚から外して車にしまい

そのまま三脚を置き去りにして帰って来てしまいました。 アホ

しかもその後鳥撮りに出掛けなかったので

三脚が無い事に気が付いたのが3日の早朝でした。

出掛けようと車にカメラを積んで「あれ、三脚が無い!」

車の中をくまなく探しましたが何処にもありません。。。

もうショックで、しばしボーゼン(++)

置いてきた場所までおとーちゃんが一緒に行ってくれましたが

あるはずも無いですよね・・・

あぁぁ。。ワタシの○ッツオの三脚と○ンフロットの雲台はイズコへ。。。

でもそんな奈落の底に落ち込んでいた3日の日に

とても嬉しい出会いがありました。

ずぅ~っと憧れていたステキな女性に出会えたんですよ♡

もう嬉しくて、しばし三脚の事も忘れる事が出来ました(笑)

そして今晩Yカメラに行き、おとーちゃんに三脚を買ってもらいました。

「同じのにすれば」って言ってくれたんですが

また何処かに忘れて来ちゃう恐れがあるので、

少々お安いのにいたしました(^_^;)

これでまた鳥撮りに行けるぞ~~!!

そんな最近の出来事に、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

今日載せる画像も無いので、去年撮りました薔薇を貼りつけます。

最初は大好きなバラ ピェール・ドゥ・ロンサール (クリックしてね)

Img_9701_r

同じく、ピェールさん

Img_9705_r

爽やかなオレンジ色の ルーピング (クリックしてね!)

6_r

羽衣と言う日本のバラです

3_r

高貴な白ですね。。。パールと言う薔薇です(クリックしてね~)

Ht_4_r

こちらのオレンジは、ちょっと情熱的かなぁ・・・

Ht90_5_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

ヒバリちゃん (^^♪

これも昨日の画像です。

ムクドリばかりではなんですので(笑)

空高く囀るヒバリちゃんを何枚か載せますね!

割と近くで撮らせてくれました ヒバリちゃん

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_1255_r

余り綺麗に撮れなかったですが、囀りながら飛んでいました

Img_1256_r

足がちゃんと格納されていて、面白いですよね(^^)

Img_1259_r

たくさん撮った中のこれがどうやら見られた3枚です(汗)

Img_1260_r

モズのお父さんがせっせと餌を運んでいました。。。

                            ピンアマご容赦

Img_1310_r

すたこらと逃げ足の速い事!(笑)

Img_1318_r

こちらは先日の花から

イエライシャン(夜来香) とてもいい香りがしましたよ

Img_7827_r

たくさん展示してあった桜草の中から

Img_7882_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (8)

ムクドリのバトル?

きのうの午後、畑で目撃した事件?です(笑)

ムクドリが3羽で激しいバトルを繰り広げていました。

かなり遠かったためトリミングをしましたが

それでも不鮮明な画像です(^_^;)

その時の雰囲気だけでもと思い、載せてみますね。

最初は♀を争っての♂どうしの喧嘩かと思いました。

           (画像をクリックして大きくして見て下さいね)

Img_1384_r

よく見ると♂3羽のようですよね。。。?

Img_1387_r

3羽入り乱れての激しさ!

Img_1403_r

どうなっているやら、ごちゃごちゃでよく分かりませんね^^;

Img_1411_r

どんな事情があったのか?

Img_1412_r

皆目わかりませんが。。。

Img_1413_r

結構長いあいだ続いていました

Img_1417_r

キィ~ック!

Img_1419_r

どの鳥が勝ったのか、負けたのか?

Img_1420_r

この辺りで決着が着いた模様で

3羽がそれぞれに飛んで行きました(ホッ)

Img_1421_r

今まさに、ゴールデンウィークまっただ中ですね~

お仕事の方もたくさんいらっしゃるかとも思いますが、

お休み中の皆さまそれぞれに、いい休日をお過ごしくださいね♡

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »