« 最近の出来事。。。(^_^;) | トップページ | きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ »

キンパラとモズ (o^^o)♪

GWが終わるまで載せるのを控えておりましたが

今夜辺りははもういいかな・・・と、

先月末に撮りましたキンパラと、今日近場で撮ったモズの幼鳥を

アップしますね~♪

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

初見初撮りのキンパラです

元をただせば、籠脱けの鳥が自然繁殖したようです

Img_0831_r

地面に降りて、草の種を食べていました

中々眼に光が入りません(泣)

Img_0862_r

下ばっかりで足が見えませんね、爪がとても長いんですが・・・

Img_0904_r

大きさは11cmぐらい、結構可愛い顔をしていました

Img_0924_r

込み入った場所でしたが、やっと枝止まりが撮れました

爪がとても長いのが分かりますか?

Img_0962_r

モズの幼鳥が「餌ちょーだい!」って鳴いています

(遠くて暗い場所だったので画像が見づらいですが、ご容赦を!)

Img_1535_r

仕草がとても可愛かったです♡

Img_1541_r

やっとおとーさんが来ましたが、一向に餌をやる様子も無く。。。

Img_1550_r

もう自分で餌を捕りなさいって事なんでしょうか?

この後おとーさんモズくんも飛んで行ってしまい

暫く躊躇っていましたが、思い切ったように飛んでいきました

Img_1597_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« 最近の出来事。。。(^_^;) | トップページ | きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キンパラ初めて見せていただきました。
篭脱けなんですか?
又、どこかで見かけたらうれしいなぁ~

もっちゃんも雛が大きくなったんですね。
きょうはコゲラが大きな穴を夢中で掘ってるの見ましたよ。
もう雛が生まれてる鳥さんたちがいるんですね。
カワセミさんも生まれてるんですか?
ヤマセミさんは今日行ったら見かけなかったです。
雛の様子は微笑ましいですよね。

投稿: otome | 2010年5月 5日 (水) 23時29分

巣立ちの日だったのですね・・・自然界はキビシイ~~~!

投稿: ウーロン大王 | 2010年5月 6日 (木) 15時26分

キンパラ初めて見ました。
インドの方の鳥だそうですね。たくさんいるのですか?
モズくんも巣立ちですかね?厳しい自然に立ち向かって元気に育ってほしいですね。

投稿: ogayan | 2010年5月 6日 (木) 20時22分

 なっつさん こんばんは!
 百舌の赤ちゃん お父さん子のようですね♪
 もうお誕生 はやいですね。
 そのうち きびちゃん家でも あかちゃん生まれるといいですね。
 大瑠璃ちゃん家でも 親子で野天風呂に くるかもね♪

投稿: 風のむろさん | 2010年5月 6日 (木) 21時09分

otomeさん、こんばんは。
キンパラは想思鳥やガビチョウなどと同じように、籠脱けが繁殖したようですね。
もしかしたらotomeさんもいつか出遭えるかもしれませんね(^^)
もっちゃんは誕生が早かったみたいです♡
とても可愛かったですよ~(笑)

カワセミさんやヤマセミさんは、今頃はきっと抱卵中なので、姿を見る機会が減っているのかも知れませんね^^;

投稿: なっつ | 2010年5月 6日 (木) 23時00分

う~さん、こんばんは。
人間界も、自然界も、ちょう厳しいですね~(^_^;)
突き放すべき時があるんでしょう、人も、鳥も・・・ですね。

投稿: なっつ | 2010年5月 6日 (木) 23時30分

ogayanさん、こんばんは。
キンパラさん、この場所では、たった1羽でおりましたよ~
私も初めて見た鳥さんでしたので、詳しい事は分かりませんが
ギンパラと言う、お腹のあたりが白いのもいるそうですよ(^^)

投稿: なっつ | 2010年5月 6日 (木) 23時36分

むろさん、こんばんは。 今日はお世話になりました。
モズの赤ちゃんも可愛かったですが、
これからカワちゃんやヤマちゃんの赤ちゃんが出て来てくれるのも楽しみですね♪
親子で野天風呂なんて、ぜひ見てみたいです!

投稿: なっつ | 2010年5月 6日 (木) 23時42分

キンパラ初めてみました!
緑の草にシックな茶色がよくはえますね
そんなうまくいくはずもありませんが
わたしも身近に珍鳥いないかさがしてみたくなりました

投稿: yasupapapa | 2010年5月 7日 (金) 00時31分

yasupapapa さん、お早うございます。
そうですよね、鳥を撮りに出掛けた先で偶然出遭えると言う事もあるかも知れませんから(^^*)
そんな楽しみもあるかな?なんて考えると、鳥撮りやめられませんね(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月 7日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の出来事。。。(^_^;) | トップページ | きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ »