« きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ | トップページ | コルリ、コマドリ! »

水場 PARTⅡ (*^^*)

6日の水場の続きです。

同じような画像ばかりですが、アシカラズ(^^ゞ

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

キビタキさん、何やら虫をゲットしました!

Img_3976a_r

羽が見えるので、ハエかなぁ?

Img_3987a_r

飛んでる虫をキャッチするなんて、すごい技ですよね~

Img_3988a_r

チョットまぁるくなって、こんな姿も可愛いですね♡

Img_4101_r

カシラダカさんも負けじと、可愛いポーズ(笑)

おなかが真っ白!綺麗ですね。

Img_3651_r

この日はコガラさんがサッパリ撮れませんでした(泣)

水浴び後の貴重な1枚です。

Img_3629_r

エナガさん、何をそんなにじぃ~っと見つめているんですか? 

Img_3554_r

メジさん、キビさん、ムシクイさん♪

苔むした岩の上に小さなピンクのお花が咲いていました。

Img_3545_r

メジさんは何処に居ても愛嬌たっぷりですね(笑)

Img_3422_r

早朝の富士山 湖がシーンと静まりかえっていました

Img_7902_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ | トップページ | コルリ、コマドリ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
水場も賑やかになってきましたね。
苔の上のキビタキは緑に映え綺麗ですね。
3種混浴も楽しそうでいいですね。
今はいろいろな鳥が楽しめる時期なので、どこに行こうか迷ってしまいます。
最後の富士山も幻想的で美しいです。

投稿: ogayan | 2010年5月 9日 (日) 08時47分

ogayanさん、こんばんは。
本当に色んなところで色んな鳥さんの噂を聞きますね~
どこに行こうか迷ってしまうお気持ち、よ~く分かりますよ(^^)

富士山は久しぶりに湖面に映っているのを撮る事が出来ました。

投稿: なっつ | 2010年5月 9日 (日) 21時16分

こんばんは。
素晴らしい富士山の姿・・・逆さ富士も綺麗に写って空もようも良いですね。
こんな素晴らしい富士の裾野で鳥見は最高ですね。
お風呂あがりのメジロさんたちすごくかわいいです。
キビタキさんもハエをキャッチで良い顔してますね~~

きょうは群馬に行ったんですがアオゲラさんがいましたよ。
お花用のレンズだったのでまた、ボケボケになってしまいました。
やっぱり二兎は終えないですね。

投稿: otome | 2010年5月 9日 (日) 21時20分

otomeさん、こんばんは。
ここの水場は素晴らしい所なんですが、家から2時間掛ります(^_^;)
お天気に恵まれますとこんな富士山を撮る事も出来ますから、2時間ぐらい仕方が無いですね!
運転してくれるのはおとーちゃんですが。。。(笑)

お花用のレンズでは、中々鳥さんを撮るのは厳しいですね…
でもotomeさんならそこを何とかしちゃうんじゃないですか!?

投稿: なっつ | 2010年5月 9日 (日) 22時48分

いいですね~キビタキさん ファンになりました
メジロさんの表情もユニークです!とぼけた目が何ともいえません(笑い)

この富士はすんげぇでげす!!!大きく伸ばしラミネートしてうちの風呂場にspa♪ばばんばばんばんばん♪

投稿: TOSHI☆ | 2010年5月10日 (月) 01時24分

TOSHI☆さん、お早うございます。
キビさん気に入ってもらえて嬉しいです♡

富士山をTOSHI☆さんちのお風呂場にぃ~~!あっははは・・・思わず笑ってしまいました(笑)
そう言えば、昔のお風呂屋さんには必ずと言っていいほど、富士山の絵が描いてありましたね。。。
今の銭湯はどうなっているんだろ?TOSHI☆さんはご存知ですかー?

投稿: なっつ | 2010年5月10日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ | トップページ | コルリ、コマドリ! »