« 3回目遠征 PARTⅠ オオアカゲラ(o^^o)♪ | トップページ | 3回目遠征 PARTⅢ アカショウビン »

3回目遠征 PARTⅡ ニュウナイスズメとサンショウクイ

29日は土曜日だったので、カメラマンの人数も多かったです。

朝オオアカゲラの所で、以前何度もお逢いしたご夫婦にバッタリ

それからアオゲラを撮りに行った時にお逢いした方ともバッタリ

お陰で楽しい鳥撮りが出来ました。

今日は、カケスから。。。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

目つきは悪いですが、綺麗な色ですよね!カケスさん

Img_0391_r

じっくりとは中々撮らせてくれません(^_^;)

Img_0384_r

ニュウナイスズメも、子育て中♡ こちらはお母さん

色白の美人さんですね!

Img_0530_r

そろそろ交代の時間です!

Img_0585_r

ボケボケですが、飛び出しです

Img_0537_r

こちらはニュウナイさんのお父さん

Img_0549_r

やっぱり普通のスズメさんとは色も模様も違うんですが。。。

Img_0607_r

初撮り出来ました!サンショウクイの雌です

Img_0824_r

雄が撮りたかったんですが、見当たりませんでした。。。

Img_0826_r

サンショウクイさんも巣材を運んでいましたから

これからが楽しみですね。次に行った時は雄を撮りたい(笑)

Img_0827_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

お逢い出来た皆さま、お世話になりありがとうございました。

|

« 3回目遠征 PARTⅠ オオアカゲラ(o^^o)♪ | トップページ | 3回目遠征 PARTⅢ アカショウビン »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カケスさんは何度か見たことあるんですが撮れませんでした。
たくさんの鳥がいるんですね。
私が行った山でも聞いたこと無い声が聞こえたけど姿は確認できなかったです。
ホトトギスやアカゲラはわかるんですが名前はわからないです。

ニューナイさんも抱卵してるんですね。
みんな上手に作って、頑張ってますね~
こちらでもサンコウチョウの姿が見られるようなので行ってきようと思ってます。
鳥を撮ってる方は同じような場所に行かれてるんですね。

投稿: otome | 2010年5月31日 (月) 22時55分

otomeさん、こちらにまでありがとうございます♡
地元の方の話によると、近年野鳥の数が減っているとの事でしたが、
私たちからするとこの場所は、野鳥の宝庫のように思えます。
ここに初めて行った時に、鳥の声の多さにびっくり!感動ものでしたよ~(笑)

いいなぁ。。。サンコウチョウ。。。ホイホイホイと鳴きながらotomeさんの所に来てくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年5月31日 (月) 23時28分

カケスにニュウナイスズメにサンショウクイ…すべて撮ったことがありません(涙)。
やはりここは野鳥の宝庫ですね。たくさん撮られ羨ましい限りです。

投稿: ogayan | 2010年6月 1日 (火) 00時30分

ogayanさん、お早うございます。
ogayanさんが先日コマドリを撮られた所にもカケスが居るんですが、出遇いませんでしたか?
まだまだお若いんですから、そのうちにチャンスは必ず巡って来ますよ!楽しみはとっておきましょ(笑)
私たちは歩けるうちに行っておかないと。。。と、そんな思いなんです(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年6月 1日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目遠征 PARTⅠ オオアカゲラ(o^^o)♪ | トップページ | 3回目遠征 PARTⅢ アカショウビン »