« 華やかな花たち♪ | トップページ | ヒバリちゃん (^^♪ »

ムクドリのバトル?

きのうの午後、畑で目撃した事件?です(笑)

ムクドリが3羽で激しいバトルを繰り広げていました。

かなり遠かったためトリミングをしましたが

それでも不鮮明な画像です(^_^;)

その時の雰囲気だけでもと思い、載せてみますね。

最初は♀を争っての♂どうしの喧嘩かと思いました。

           (画像をクリックして大きくして見て下さいね)

Img_1384_r

よく見ると♂3羽のようですよね。。。?

Img_1387_r

3羽入り乱れての激しさ!

Img_1403_r

どうなっているやら、ごちゃごちゃでよく分かりませんね^^;

Img_1411_r

どんな事情があったのか?

Img_1412_r

皆目わかりませんが。。。

Img_1413_r

結構長いあいだ続いていました

Img_1417_r

キィ~ック!

Img_1419_r

どの鳥が勝ったのか、負けたのか?

Img_1420_r

この辺りで決着が着いた模様で

3羽がそれぞれに飛んで行きました(ホッ)

Img_1421_r

今まさに、ゴールデンウィークまっただ中ですね~

お仕事の方もたくさんいらっしゃるかとも思いますが、

お休み中の皆さまそれぞれに、いい休日をお過ごしくださいね♡

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 華やかな花たち♪ | トップページ | ヒバリちゃん (^^♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ムクドリが凄いことになっていますね(笑)。
メスの奪い合い?縄張り争い?…?
どんな瞬間も逃さない腕前は流石です。
GWはいいお天気でいいですね。青空が恨めしいです(涙)。

投稿: ogayan | 2010年5月 1日 (土) 19時54分

すごいバトルですね!!
何が原因なのか鳥さんたち以外とバトルしてること見かけます。
でもなっつさんのようにこうして写真にすぐに撮れないです。
リアルタイムで見てるようですよ。

投稿: otome | 2010年5月 1日 (土) 20時39分

ogayanさん、こんばんは。
実はこの時は、土手を歩きながら鳥さんを探していました。
なぁ~んにもいないなぁ。。。と思っていた所にこの場面が眼に入り
あわててシャッターを切ったんですよ~(笑)

いいお天気が続いていますが、今日は何処へも出かけずに家に居ました(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年5月 1日 (土) 21時07分

otomeさん、こんばんは。
この時はカメラに三脚付けて担いで歩いているところだったので、すぐに写せたんですよ。
でもすごく遠かったので、こんな画像になってしまいました(笑)

鳥さん撮りに行きたいんですが、
この時期は何処も混んでいるような気がして、気おくれしています(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年5月 1日 (土) 21時14分

3羽でバトル!?
こんな写真初めて見ました!
2羽がバトルしてる間に、もう1羽は横で見てる風に見えますね。
相撲の巴戦みたいに、順番にバトルしてたんでしょうか?

凄く面白い写真を見せて頂いて、ありがとうございます^^


投稿: ★ASA☆ | 2010年5月 4日 (火) 20時49分

★ASA☆ さん、こんばんは。
ホントに順番待ちしているみたいですね^^;
たまぁ~にこんな場面に遭遇する事もあるんですよ~
鳥さんの世界にも色々な事情があるんでしょうね(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月 4日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華やかな花たち♪ | トップページ | ヒバリちゃん (^^♪ »