« 水場 PARTⅡ (*^^*) | トップページ | 水場 PARTⅢ キビタキ、他・・・ »

コルリ、コマドリ!

やっと念願だった鳥さんに出遇う事が出来ました。

それも2種類同じ日に!

私たちにしては珍しく、日曜日に出掛けて来ました。

朝3時45分、ガソリン満タンにして出発!

現地着5時40分でしたが、先着されていた方6名

それでもなんとか、おとーちゃんと2人最前列へ並べました♪

最初はキセキレイ、次にキビタキ、6時過ぎにクロジ

そして7時過ぎにとても遇いたかったコルリがやって来ました。

コルリはその後も何度かやってきて、

美しい姿を堪能させてくれたんですが、もう1羽どうしても遇いたい

コマドリが現れてくれません。。。

綺麗なさえずりはよく聞こえるのですが、姿は見えず・・・

8時40分ごろ「おとーちゃんに、もしコマドリが出たらお願いね!」

そう頼んで、チョット遠くにあるトイレへ行きました(^^ゞ

私が戻ってきたのが9時10分ぐらいで、なんと9時9分に

コマドリが来たんだそうです(泣)

でも嬉しい事に私のカメラの中にはおとーちゃんが撮ってくれた

コマドリが写っておりました~♡

この頃にはカメラマンの方は50名弱ぐらい!

皆さんコマドリが撮れてよかったですね。。。

そのあとも色々と、話せば長い物語になってしまうので(笑)

この辺で画像のアップにいたしますね。

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

なが~い事憧れていたコルリさん 初撮りです

Img_4381a_r

お尻を上げたこのポーズがお得意のようでした(^^)

Img_4414a_r

大きさは14cmぐらい 足長のハンサムくんです

Img_4881a_r

こちらも初撮り、クロジさん ウチの家計もこうなって欲しいなぁ。。(笑)

Img_4641a_r

同じ鳥でも光の当たり具合で色が変わりますね。。。

Img_4799a_r

ここでもキビタキさんに出遇えましたよ~♡

Img_4954a_r

キビタキさんは何度もやって来てくれて、

やはりサービスいいですね!

Img_4691a_r

初見?初撮りコマドリさん 

チョットだけ出てすぐに行ってしまったそうです。 

おとーちゃんが私のカメラで撮ってくれました!

Img_4740a_r

正真正銘、私の初見初撮り(笑) 

木の高い所で、下には降りて来てくれませんでした。

Img_5066a_r

目的地に向かっている途中で、遠くに富士山が見えました

Img_7929_r

次から次へと撮りまくっているため

写真が溜まってしまい、整理するのに追われています(^^ゞ

追加の画像はおいおいと載せて行きますので

また覗きに来て下さいねm(_ _)m

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

|

« 水場 PARTⅡ (*^^*) | トップページ | 水場 PARTⅢ キビタキ、他・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

他の山々を突き抜けて雄大に見える富士山
朝日を浴びてきれいですねー
鳥撮りのほうも絶好調
朝早く出かけた甲斐がありましたねcatface
コルリさんとコマドリさんくろじさんとってもかっこよく綺麗に撮られてますね
足長ハンサムポーズなコルリさんを見てますますあいたくなりました!
私もあこがれの鳥さんにあいたいなぁー

投稿: yasupapapa | 2010年5月10日 (月) 17時25分

yasupapapaさん、こんばんは。
コルリさんとコマドリさんに出遭う事は出来たのですが、コマドリさんの滞在時間がわずか数秒でした。
囀っている姿が撮りたかったです(^_^;)

遠くても富士山の姿が見えると、つい車を止めてもらって撮ってしまいますね(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月10日 (月) 21時25分

こんばんは。
すごい時間に出発なんですね~
それほど夢中にさせてくれることがあるって幸せですよね。
ご主人が一緒で撮っておいてくれるなんて良いですね。
優しい旦那様です。

コルリさんの姿とっても可愛いです。
初めてです。
オオルリとコルリは大きさが違うだけ??
こんなに鳥さんが現れるんではカメラマンさんが大いのも頷けます。

投稿: otome | 2010年5月10日 (月) 22時25分

やはり先を越されましたね。
私も今週行くつもりでおりますよ。
それにしてもコルリにクロジにコマドリどれも本当に綺麗に撮られましたね。流石です。
でもカメラマン50名ですか…凄すぎですね。

投稿: ogayan | 2010年5月10日 (月) 23時06分

otomeさん、こんばんは。
本当にワタシに付き合って一緒に行ってくれる主人に感謝ですね!

オオルリとコルリの違いは大きさも16cmと14cmと違いますが、
オオルリは顔と胸の一部が黒っぽいですが、コルリは喉も胸も白いです。
ずっと見たかったコマドリとコルリが見られてシアワセでした♡

投稿: なっつ | 2010年5月10日 (月) 23時15分

ogayanさん、こんばんは。
そうですか!今週のお休みに遠征されるんですね!
たくさん撮れる事を祈っていますよ~(^^)v

私もコルリはたくさん撮れたんですが、コマドリは私が居る時には1度も下に降りて来てくれませんでした。
なんだか消化不良のようで。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月10日 (月) 23時23分

コルリさんのキュッと上げたお尻がかわいいですね淡いブルーも綺麗です

この富士は遠目に眺めるのが良さそうなのでうちのspa大浴場に飾りましょう
因みに銭湯の富士山は震災後は改装などでなくなったり閉めてしまったりで・・・残念です
暇を見つけて古い銭湯探索にでも出かけてきます(笑い)

投稿: TOSHI☆ | 2010年5月11日 (火) 00時03分

TOSHI☆さん、お早うございます。
コルリさん男の仔だけどチョット色っぽいですよね~(笑)

そうでした、そちらの方はあの震災で、被害が大きかったんでしたね・・・
今にTVの旅番組で、古い銭湯巡りなんてやらないかしら?

私はTOSHI☆さん邸の大浴場にはいりたいなぁ♡(爆)

投稿: なっつ | 2010年5月11日 (火) 07時51分

 なっつさん こんばんは!

 昨日 けふ なっつさんの追っかけ!
 追いて往くのが たいへんですw- ふっー!

投稿: 風のむろさん | 2010年5月11日 (火) 19時38分

むろさん、こんばんは♪
そんな事ないですよ~~(笑) 私はたま~にしか遠くへは行きませんからぁ・・・。(^_^;)

むろさんのように、守備範囲が広いといいんですが、いつもは近場ばかりです

投稿: なっつ | 2010年5月11日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水場 PARTⅡ (*^^*) | トップページ | 水場 PARTⅢ キビタキ、他・・・ »