« きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*) | トップページ | 遠征 PARTⅢ キバシリほか (=^^=) »

オオヨシキリが撮れました!

遠征の続きはチョット置いといて、

今日はお友達の家の窓から、遥か遠くで鳴いている

オオヨシキリを撮って来ました。

何しろ遠いので、大トリミングしちゃった画像です(^_^;)

                 (画像クリックで少し大きくなります)

止まっている所を見つけたので、

シャッターを切ろうとしたら、いきなり飛んでしまいました!

Img_6970_r

オオヨシキリです♪

Img_6971_r

大きな口をあけて歌っていますね♡

Img_6986_r

こんな芦の中を器用に飛んでいました

Img_6967_r

飛んで、飛んで。。。

Img_6968_r

どんどん離れて行っちゃうぅぅ、、、

Img_7023_r

まだ止まってくれないの?

Img_7025_r

ちっとも近くには来てくれませんでした(泣)

Img_7070_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart01

|

« きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*) | トップページ | 遠征 PARTⅢ キバシリほか (=^^=) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

パッと見の画像が緑だったんでオオヨシキリって草の名称かと一瞬、勘違いしました(笑い)
一番目の画像なんて鳥が花びらに見えちゃいました! 老眼鏡なしじゃやっぱダメですweep

投稿: TOSHI☆ | 2010年5月21日 (金) 08時15分

しかし飛んでるところをちゃんととらえてよく写せるものだと・・・いつも感心しております♪ もう私の目では追えません(笑) TOSHI☆ さんと一緒で老眼鏡がないと・・・あ!Tさんより、わたしのほうが若干ジジィでございましたw

投稿: ウーロン大王 | 2010年5月21日 (金) 11時25分

なっつさんこんにちは。
昨日はありがとうございました。
早速、夫に話しましたので見学ぐらいは行けるかも知れないです。

オオヨシキリは私も近くで鳴いてるのを狙ってるんですが飛んでるのなんて全然ダメです。
せめて大きな口を開いてるところを撮りたいと挑戦中です。
3枚目はオレンジの口が良く見えますね~~
賑やかな声が聞こえそうです。

投稿: otome | 2010年5月21日 (金) 11時31分

TOSHI☆さん、こんばんは。
そうですよね、鳥の名前か植物の名前か紛らわしいですよね。。。
鳥を見つけるのが苦手なワタシは、老眼鏡も二つぐらいかけないと分からないです(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月21日 (金) 20時25分

う~さん、こんばんは。
飛んでる所はですね、止まっている時に飛ぶのをじっと待って、飛んだ瞬間に連写してるんですよ~
たいていは、シャッター押すのが間に合わなくって、何も映っていない画像がたくさんあります(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月21日 (金) 20時34分

otomeさん、こんばんは。
そうですか、ご主人と見学に行けるといいですね(^^)v

オオヨシキリ、もう少し近かったらよかったんですが。。。
囀っている姿は可愛いですよね、飛んでる所はホントにたまたまですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月21日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*) | トップページ | 遠征 PARTⅢ キバシリほか (=^^=) »