« コルリ、コマドリ! | トップページ | 第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅠ »

水場 PARTⅢ キビタキ、他・・・

先日の湖畔の水場の在庫から 

偶然に撮れたオオルリの雌のホバなどをアップ致します。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はキビタキさんの水浴びsweat01

光があたってキラキラしていました

Img_3217_r

体をひねって何見ているの?

Img_3367_r

男の仔だけど、スカートはいてるみたいね(笑)

Img_3794_r

センダイムシクイさんの飛び出す寸前?

Img_3720_r

まるで笑っているみたいでしょo(^o^)o

オオルリのお嬢さん

Img_3858a_r

いきなりジャ~ンプ!

Img_3870_r

その後、突然ホバをしたんです!

Img_3926a_r

ここの水場でホバを見たのは初めてかも。。。

Img_3929a_r

夢中で連写をしたら、偶然にも何枚か撮る事が出来ました

Img_3930a_r

右側にヒガラさんが来た途端に、メジくんたちが大慌て(笑)

Img_3948a_r

今日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« コルリ、コマドリ! | トップページ | 第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅠ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なっつさんの写真は綺麗で鳥さんたちもみんなイキイキしてますね。
いつもうっとりみています。
オオルリの笑い顔良いですね。
思わずニコっとしてしまいました。
スカートはいて鉢巻のキビタキさんも面白いですね。
写真の整理しながらもう一度楽しめる鳥さんたちですね。

いいお天気ですね~~
鳥見散歩にお出かけかな・・・

投稿: otome | 2010年5月13日 (木) 09時09分

お疲れ様です。
オオルリ姫のホバは暗い中で素晴らしいですね。
キビタキくんも本当に綺麗な色が出ています。
私も今日念願のオレンジ色の可愛い子に会ってきました。
撮り過ぎて整理はまだですが…。

投稿: ogayan | 2010年5月13日 (木) 19時28分

otomeさん、こんばんは。 いつもありがとうございます♡
たくさん撮った中に、たまぁ~に可愛い顔や面白い仕草が撮れていたりすると
なんだか得したような気持ちのなります(笑)

今日は鳥撮りはお休みで、西武ドームの国際バラとガーデニングショウに行って来たんですよ~
これからたくさん撮ってしまった、写真の整理をいたします(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年5月13日 (木) 20時29分

ogayanさん、こんばんは。 遠征お疲れさまでした♪
コマドリさん、拝見してきましたよ!
見事に囀りの場面を撮られて、とっても羨ましいです(^^*)
どうしても遭いたかった鳥さんに出遭えると、撮り過ぎ注意報もすっかり忘れてしまいますよね(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月13日 (木) 20時36分

一番目の画像は一瞬、えって思いましたキビタキさんの姿が見えなかったです 汗
三枚目のスカートもいいですね メスを誘ってのダンス?
おおるりのお嬢さんはほんとに笑ってるように見えます!こりゃいいや(笑い)

投稿: TOSHI☆ | 2010年5月13日 (木) 21時16分

TOSHI☆さん、こんばんは。
そう言われると水浴び中のキビさんは、ホントに枯れ葉の中に溶け込んでいますね(^^)
あのスカートみたいに見えるのは、水浴び後ブルブルって水切りをした時の姿です。
笑っているみたいなルリ仔ちゃん、なんだか舌も出しているみたいですね。。。
まさか私にアッカンベ~をしたのかしら?(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月13日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルリ、コマドリ! | トップページ | 第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅠ »