« クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ | トップページ | 2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪ »

今日の鳥撮り! ヤマセミさんに遇えました(^―^) 

今日は一か所目では鳥さんに見事に振られ

帰りがけ4時過ぎに河原に寄ってみました。

もう帰られる方が何人もいて、やっぱり今日も出が悪かったのかな?

そんな感じでした。

知り合いの方がいらしたので、隣に入れて頂き待っていますと、

左側からぴゅーっと飛んできて、そのまま通過^_^;

でも通過でも顔を見れただけでも良かったです♡

そのあとも何度か行ったり来たり。。。

ほとんどピンボケで貼れるほどの画像がありませんが

「遇えたよ~!」って言う証拠写真をのせますね(^^ゞ

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はカルガモさん、飛び立ち!

Img_9178_r

ヤマちゃんを待っている間、目の前に来たトビを^_^;

Img_9198_r

下流から上流へ、只々通過です

Img_9202_r

ひたすら通過。。。

Img_9203_r

また戻って来てね~~

Img_9219_r

Img_9220_r

今日は左から来た画像が全部ダメでした・・・(泣)

Img_9236_r

通り過ぎるばかりですが、遇えただけでもよかったです

Img_9375a_r

ヤマセミさ~ん、ありがと~

Img_9385a_r

左側の奥の岩からの飛び出し

おとーちゃん撮!

Img_9512_r

こちらも同じくです!

Img_9515_r

まだ2度目の遠征写真がたくさんありますので

明日はそれの続きかなぁ。。。(*^^*)

本日も見に来て頂きありがとうございました smile

|

« クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ | トップページ | 2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もう遠征の写真は終なのかなと思ったら・・・
ヤマセミさんの飛び入りですね。
通過中のヤマセミさんが目線「ありがとう」に振り向いたような感じです。
まだ子どもたちは連れて来ないんでしょうかね。
旦那様も飛び出した瞬間がすごいです。
良くタイミング合いましたね。

投稿: otome | 2010年5月26日 (水) 06時20分

ご無沙汰しております! いつも楽しく拝見させて頂いております。自分も野鳥が大好きなのでなっつさんのブログ更新を、楽しみにしています。写真は、もうプロの域にきてますね。さすがです。 今日の鳥撮り 自分は撮りの字が違うほうですけど・・・
話は、変わりますが魚のほうで戸田に6月は、いらっしゃるんですか?

投稿: egusan | 2010年5月26日 (水) 07時06分

otomeさん、お早うございます。
ここのヤマセミさん、もうヒナが孵っているようですよ。
私は見ていませんが朝のうち親が2羽同時に出てきていたようです。
雛の巣立ちはまだのようですが。。。
親子連れの所を見てみたいですが、6月になるとアユ釣りの人で賑わう場所なので望み薄ですね・・・(泣)
おとーちゃんが撮った所は凄く遠かったんですが、正面が撮れたのでよかったです。

投稿: なっつ | 2010年5月26日 (水) 09時31分

egusanさん、お久しぶりですね~♪
見に来て下さっていたなんて、嬉しい限りです♡
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの口で元気に撮りまくっておりますよ、いやがるおとーちゃんを道連れにして!(笑)
6月の戸田は懐かしい人たちに会える場所ですので行きたいとは思うのですが、肝心のおさかなが。。。
残り少なくなった水槽の中をじっと見つめて、連れて行けるようなのが居るかどうか探してみます(^^ゞ
もし行けた時には宜しくお願いしますね~♡

投稿: なっつ | 2010年5月26日 (水) 09時43分

4時過ぎに行って何度か通過してくれるなんて、凄い鳥運だと思いますよ。
会えただけでもスゴイ羨ましいです。
遠征の続きも楽しみにしています。

投稿: ogayan | 2010年5月26日 (水) 19時10分

ogayanさん、こんばんは。
鳥運、凄くないですよ~(^_^;)
そこへ来る前に行った所では、鳴き声さえ聞けなかったんで、半々にしても運はフ・ツ・ウですよ(笑)

遠征の写真整理まだ終わっておりません。。。

投稿: なっつ | 2010年5月26日 (水) 19時56分

 なっつさん こんばんは!

 激流の やまちゃん♪ 流石飛び物名人!
 
 

投稿: 風のむろさん | 2010年5月26日 (水) 20時05分

むろさん、こんばんは。
やめてくださぁ~~い、その飛び物名人て言うのは!(;^_^A ・・・
ピントの甘い画像ばかりですから、お恥ずかしくて穴があったらハイリタイ。。。
そんな大きい穴は無いなんて突っ込みはナシですよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月26日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ | トップページ | 2回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラさん♪ »