« 第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅢ | トップページ | きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*) »

オオアカゲラに遇えました! (*^.^*)

久しぶりの更新です(^_^;)

17日に遠征に行って来ました。

いつも通りの強行スケジュールで。。。

去年ある場所でチラッとだけ見たオオアカゲラ

もう一度出遇いたいなぁ、ずぅ~っと願っていたその鳥に

とうとう遇う事が叶ったんですよ♡

いつも、いつも連れて行ってくれるおとーちゃんに深く感謝です。

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

朝早く撮れたオオアカゲラの飛翔なんですが

見事に逆光でピントの甘い証拠写真になりました^_^;

Img_5770_r

日差しが変わった時間になんとか撮れた飛翔です

Img_6649a_r

オスが何か銜えています?

Img_5896_r

ゴジュウカラにも又遇えたし。。。

Img_5742_r

可愛いコサメビタキにも遇えました♡

Img_5817_r

アカハラがミズバショウのそばに出て来てくれました♪

Img_6260_r

ミソサザイも、お花とツーショット(笑)

Img_6549_r

他にも画像がどっさりあるので、当分これの続きになる予定です(^^ゞ

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

        

|

« 第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅢ | トップページ | きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
オオアカゲラ・・・名前だけ知ってましたが北海道にいるもんと思ってました。
一度遭った場所に行って又、出会えるなんてすごいことですね。
もうヒナが生まれてるんでしょうか?
餌を運んでるのかな・・・

飛び立つシーンがバッチリですね。
こんなにたくさんの見たことのない鳥さんが一度に撮れる場所があるんですね~
ほんとに旦那様に感謝の気持ちがよくわかります。
我が家も同じですよ~

ところでなっつさんは運転を交代されるんでしょうか?

投稿: otome | 2010年5月19日 (水) 06時52分

otomeさん、こんにちは。
オオアカゲラ、只今仔育て中のようでしたよ!
去年見かけた場所とは違う所なんですが、本当に遭えて嬉しかったです(^.^)

近い所はけっこう1人で出掛けるんですが、遠いとやっぱり無理ですね。。。(^_^;)
運転はほとんどお任せで、たまぁ~にチョットだけ代わる事もあります。

投稿: なっつ | 2010年5月19日 (水) 10時13分

遠征お疲れ様でした(o^-^o)
オオアカゲラかっこいいですねー
2枚目の頭の赤いふさふさがウッドペッカーを思い出しました
感動物ですね私もいつか見てみたい鳥さんです
ミズバショウもきれいに咲いてますね
高速料金どたばたしてますし
チャンスがあれば私もオオアカゲラさんに会いに行ってみたいなぁー

投稿: yasupapapa | 2010年5月19日 (水) 12時29分

yasupapapaさん、こんにちは。
あはは。。。ウッドペッカー懐かしいですね。
そうですよ、高速料金の安い内に行かない手はありませんよ~(笑)
ちょっと遠いですけど。。。

投稿: なっつ | 2010年5月19日 (水) 17時12分

遠征お疲れ様でした。
ズバリ狙いは赤い鳥ですか?
オオアカゲラが綺麗に撮れましたね。流石です。
私は見たことがありません。羨ましい。
他の鳥たちも水芭蕉も綺麗ですので、私も行きたくなりました。

投稿: ogayan | 2010年5月19日 (水) 18時44分

 なっつさん こんばんは!

 ♪夏が来ーれば 思い出す~
  いろんな鳥さん 賑やかそうですね!
 五十雀くん可愛いですね。

投稿: 風のむろさん | 2010年5月19日 (水) 20時09分

ogayanさん、こんばんは。
そうですね、もしかしたらと思いながら行ったのですが、この日は鳴き声も聞こえませんでした。
もうそろそろだとは思うんですが。。。(^_^;)
オオアカゲラも1度見たきりで、その時は証拠写真しか撮れませんでした。
いつかはちゃんと撮りたい憧れの鳥で、この日に出遭えてよかったです♡

投稿: なっつ | 2010年5月19日 (水) 20時39分

むろさん、こんばんは。
そうなんですよ~、水芭蕉が見頃でとても綺麗でした♪それから、カタクリの花も綺麗でしたよ(^.^)

ゴジュウカラさん、あちこちで姿を見かけたんですが、動きがはやくて困りました(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年5月19日 (水) 20時44分

オオアカゲラのくちばしは鋭いですね!突かれたら痛そうwww
↑なっつさんの待望のオオアカゲラさんに失礼ですね

投稿: TOSHI☆ | 2010年5月19日 (水) 22時05分

TOSHI☆さん、こんばんは。
そうそう、ホントに突かれたら痛いでしょうね~(笑)
この堅そうなクチバシでトントン木に穴をあけるんですから、すごいですよね!
ワタシじゃムチ打ちになっちゃいますよ、きっと^_^;

投稿: なっつ | 2010年5月19日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第12回国際バラとガーデニングショウ PARTⅢ | トップページ | きのうの続き! アカゲラとミソサザイ (*^^*) »