« アカショウビンに遇えました♡ | トップページ | クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ »

アカショウビン、続き!

今日もアカショウビンの続きのアップです。

何しろどっさり画像がありますので、当分これで行けるかなぁ(笑)

                (どの画像もクリックで少し大きくなります)

チョット口をあけた可愛い?アカショウビン

Img_7535_r

可愛いおちり!(笑)  ここから連写の7連発です。

ピンボケ画像がたくさん入りますが、笑って見てやって下さいね

Img_7550_r

飛び出しの瞬間!

Img_7551_r

どこへ向かっていくのかと思ったら。。。

Img_7552_r

前の木に向かって一直線? いわゆるコマネチポーズ?

Img_7555_r

弾丸アカちゃん(^^)

Img_7556_r

ここの間にきのうの画像が1枚はいるんです(^_^;)

Img_7558_r

木の穴かの中から餌を探しているみたいでした

Img_7559_r

オオボケの画像ですが(^^ゞ 何となく笑っちゃう格好でしょ!

Img_7561_r

どこまでつづくのかな。。。(笑)

今回この場所で、親しくさせて頂いているKさんにお逢いしてビックリ!

そして顔見知りの方何人かにもお逢いしました。

世の中広いようで狭いのかなぁ?なんて思いましたが、

鳥撮りが趣味の皆さんは、大体目的が一緒なんですよね (^^*)

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

そして、

本日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

« アカショウビンに遇えました♡ | トップページ | クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いやーこれから毎日見せつけられそうですね(笑)。
やはり本当美しい鳥ですね。綺麗に撮られ流石です。
距離は近いのですか?
ウズウズしてきちゃいました。

投稿: ogayan | 2010年5月24日 (月) 02時00分

 飛び物上手の なっつさん お早うございます!

 いつもいつも素晴らしい 飛び姿♪
 お花もいっぱい咲いていて
 鳥さん囀り賑やかで
 ひろーい広い癒しの森♪ 
 神々の森紀行! まいにち愉しみにしています。
 

投稿: 風のむろさん | 2010年5月24日 (月) 07時43分

おはようございます。
5時間も探したのでは大変なんですね~
いくらいるとはいっても自然の中で自由に飛ぶ鳥だから確実にいるとは限らないですよね。
なっつさんの運が良すぎるので、簡単に遭えるように感じてしまいました。
1枚目は笑ってるような感じに見えますね。
フレンドパークのジャンプ見てるようです。
あなの中からなんか取り出してますね。

すごいなぁ~~ため息ばかりでますよ。
毎日拍手大喝采になります。

投稿: otome | 2010年5月24日 (月) 07時52分

ogayanさん、こんにちは。
ピンボケ連発でお恥ずかしいです(^^ゞ
この時は最短で10m?ぐらい、次に20mぐらいの所へ移動、その後は30m先のあたりで暫く止まっていてくれました。
まだ居場所が定まっていないようです・・・巣になりそうな場所を探しているのかも?
近くで撮れるか、遠いかは、その時の運次第でしょうか?(笑)

投稿: なっつ | 2010年5月24日 (月) 09時12分

むろさん、こんにちは。
飛びものはピンボケばかりですよ~(笑)
今回は、何処かでバッタリとはならなかったですね。。。
きっとむろさんにはご自身のポイントがあって、そちらを気ままに廻っていらしたんでしょう(^^)
そして撮るものはバッチリと押さえておりますね、流石です!

投稿: なっつ | 2010年5月24日 (月) 09時28分

otomeさん、こんにちは。
鳥さんとの出遇いはホントに予想が付きませんね。
今回も、もしかしたらと思いながら出掛けましたが、何しろ相手は羽のある方?ですので、
遇える事を願う以外になす術がありません。。。
そんな思いで歩いていますので、見つけた時にはもう止まらないんですよ、連写の嵐です(笑)
あとの整理の事もすっかり忘れてしまいます^_^;
今回の連続写真もピンボケが多いのですが、中々捨てられないんですよ~

投稿: なっつ | 2010年5月24日 (月) 09時43分

アカショウビンは、やっぱり可愛いですね♪
愛嬌たっぷりの表情が、たまりません^^
最後の写真は、反転するところなんでしょうか?
面白い格好ですね!

投稿: ★ASA☆ | 2010年5月24日 (月) 17時39分

★ASA☆さん、こんばんは♪
この時期になると、今年も来てくれたかどうか気になって、片道300キロもなんのその(ワタシは乗っているだけ^_^;)
はるばる行ってきちゃいました(笑) 今年も遇えて嬉しかったです。

後の画像はその通りです こちら側に帰ってこようとしているんですね!

投稿: なっつ | 2010年5月24日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカショウビンに遇えました♡ | トップページ | クロツグミとアカショウビン♡ 2回目の遠征PARTⅢ »