« キンパラとモズ (o^^o)♪ | トップページ | 水場 PARTⅡ (*^^*) »

きのうの鳥撮り! キビタキ・ムシクイ・オオルリ

GWが終わるのを待ちかねて、

6日に湖畔の水場へ行って来ました。

朝6時過ぎに着いた時には、もう最前列は一杯!

「同じ思いの方達がたくさんいるんだなぁ。。。もう前に入れない」

と思ったところ、な、なんと鳥撮りのお友達が3人いらしていて、

その場所を少しづつ詰めて下さり

無事に最前列に並ぶ事が出来ました。

連れて来てくれたおとーちゃんは、湖畔の駐車場へ車を移動

しばし休憩タイム(^^)

そして、この日はキビタキのワンマンショー!

大サービスをしてくれまして、またたく間に8G使い切り(笑)

その後4G2枚分撮っちゃいました~(^^ゞ

ではキビタキさんの画像を並べまぁ~す♪

1枚目のキビさんはノートリです

               (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_1814a_r

後ろのピンクの花は桜なんですよ~

Img_2668a_r

ピンアマですが、一応飛び出しです(;^_^A

Img_2684a_r

このキビタキさん、かなり色が鮮やかで綺麗な仔でした♡

Img_2696a_r

センダイムシクイも出てきてくれて。。。

Img_2182a_r

このムシクイさんも、中々美系ですよね!

Img_2645a_r

カワラヒワくん、羽を広げると綺麗です

Img_2980a_r

黄色い模様が目立ちますよね!  ピントがあやしいぃぃ~(汗)

Img_2987a_r

オオルリさんはチョットだけ顔を出してくれました。

コルリさんにも遇いたかったんですが、

この日は残念ながら、姿を見せてくれませんでした(++)

Img_2107a_r

まだまだ撮ってきた写真の整理が出来ていないんですよ^^;

そんな訳で、水場PART2や、PART3に続くかも知れません?

写真の中身次第ですが。。。(笑)

今日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

« キンパラとモズ (o^^o)♪ | トップページ | 水場 PARTⅡ (*^^*) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
水場遠征お疲れ様でした。
サービスのよいキビタキくんは去年と同じ個体のようですね。
本当に綺麗に撮られ素晴らしいです。飛び出し最高!
カワラヒワの飛びもの、オオルリくんもバチピンで素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年5月 8日 (土) 06時57分

キビタキ・センダイムシクイ・カワラヒワそしてオオルリさんと
たくさんの鳥が勢揃いの場所なんですね。
いる場所がだいたい決まってるんですか?
自然の中ではどこのいるか分からないような気がするんですが・・・
それにしてもスゴイ量の写真ですね~
ほんとに見るのも整理するのも大変だなと思ってます。
撮るのは楽しいですよね~~♪
次も楽しみにしてます。

そうそうシラユキゲシはなっつさんに教えていただいたのですぐに分かりましたよ。
たくさんあったけどお花の咲いてるのは2~3個だけでした。

投稿: otome | 2010年5月 8日 (土) 15時33分

いっや~ キビタキさんの配色ってほんと綺麗ですね!
ルリ子さんは相変わらず美しいです

投稿: TOSHI☆ | 2010年5月 8日 (土) 19時27分

 なっつさん こんばんは!

 えっえっえっ! 8+4×2G フィルム代大変ですね!
 三脚何台も買えそう!
 お山は賑やかでよいですね♪  きびお君何羽もいるんでせうか。

投稿: 風のむろさん | 2010年5月 8日 (土) 20時03分

キビタキさん、ホントに綺麗ですね!
時間を忘れて魅入っちゃいました♪

こんなに美鳥さん達が姿を見せてくれる場所なら、
皆さんが朝早くから行かれるのも納得です^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年5月 8日 (土) 20時54分

ogayanさん、こんばんは。
もしかして、去年のキビさんと同じなんでしょうか?
胸のオレンジ色が鮮やかで、とても綺麗な仔でしたよ♪
この場所でカワラヒワを見たのは初めてでした。

投稿: なっつ | 2010年5月 8日 (土) 22時34分

otomeさん、こんばんは。
シラユキゲシ綺麗に撮られているのを拝見しましたよ~ 園芸品種だったんですね^^;

この場所は前にも載せた所で、鳥たちが集まる有名水場なんですよ。
只待っているだけで、運のいい時には色んな鳥さんたちが、水浴びや水飲みにやってきてくれます。
運の悪い時にはサッパリ、なんてこともありますが。。。(笑)

ホントに撮るのは楽しいですが、後の整理が大変ですね  いまだ全部見終わっておりません(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年5月 8日 (土) 22時42分

TOSHI☆さん、こんばんは。
グピさんの色もさまざまで美しいですが、鳥たちもカラフルで綺麗ですよね!
どんな美人さんでも自然の色には敵わないですね~(^^)

投稿: なっつ | 2010年5月 8日 (土) 22時46分

むろさん、こんばんは。 その節はお世話になりました♪
ほんとですね~フイルムだったら、大変な事になっています。
そんなお金、とても払いきれませんから~(笑)

キビくん、この時は確か2羽いましたよね!?

投稿: なっつ | 2010年5月 8日 (土) 22時50分

★ASA☆ さん、こんばんは。
そう言われればそうですよね! 
重たい機材を持ち歩かなくても、運が良ければ待ってるだけで鳥さんたちがやって来るんですから(^^)
皆さん早朝に来られる訳ですよね(笑)

ここで見たキビタキさんは、実に綺麗な色をしておりました♡
同じ種類の鳥でも個体差があるようで、それぞれ違いますからね♪

投稿: なっつ | 2010年5月 8日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンパラとモズ (o^^o)♪ | トップページ | 水場 PARTⅡ (*^^*) »