« 今日の鳥撮り!イソヒヨドリ(^^) | トップページ | ハヤブサの飛翔 »

4回目遠征! サンコウチョウが撮れました o(*^▽^*)o~♪

久しぶりの更新です。

実は6日の夜から4回目の遠征に行って来ました(^^ゞ

今回はあちらで1泊、2日目のお昼過ぎからほかの場所に

行ったので、厳密に言うと1日半の鳥撮りでした。

現地では知り合いの方ともバッタリ、Yさんお世話になりました。

それから埼玉のご夫婦2組、名古屋からいらしたご夫婦、

千葉からいらした男の方、と 沢山の方たちと友だちの輪が

広がりました(*^m^*)

お世話になりました皆さん、ありがとうございました♡

そして鳥はですね、

なんと!サンコウチョウが撮れたんですよ~

では早速鳥さんのアップをしますね♪

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

嬉しさのあまり、夢中でシャッターを切り

尻尾の先が入って無いのに気が付きませんでした^^;

Img_3960_r

大丈夫、今度はちゃんと全身が入っています(笑)

Img_4045a_r

以前♀は撮った事がありますが、

オスのサンちゃんは初撮りです♡ うれしぃ~~

Img_4124_r

ホントに夢にまで見た、ブルーのアイリングです

Img_4166_r

こんな上目づかいも、超カワイイ!

Img_4173_r

もっとスッキリした場所で撮りたかったんですが、

それは贅沢と言うもんですね。。。(笑)

Img_4186a_r

ふわっと飛んだのですが、眼が見えなかった・・・(-_-;)

Img_4189a_r

出遇ったのが朝の6時ちょっと過ぎ、この後私はこの日の鳥運を

使い果たしてしまったようで、たった10分ほど現れたアカくんには

遇えませんでした(*_*;

Img_4204aa_r

新緑が眩しいほどでした!

Img_4319_r

名前が分からないんですが、

ちっちゃくて可愛い花が沢山咲いていましたよ♪

Img_4347_r

この場所でまさかサンコウチョウに出遇えるとは、

今でも夢を見ているようで。。。

偶然の出遇いと、いつも連れて行ってくれるおとーちゃんに感謝です。

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今日の鳥撮り!イソヒヨドリ(^^) | トップページ | ハヤブサの飛翔 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウ撮影おめでとうございます。
毎回毎回羨ましい鳥たちの数々ため息をつきながら見ています。
やはりこの水色のアイリングが何とも言えませんね。
綺麗に撮られ、一生お宝ですね!

投稿: ogayan | 2010年6月 9日 (水) 22時21分

ogayanさんこんばんは♪
ずっと撮りたかったサンコウチョウ、予期せぬ出遇いでしたが、こう言うのは大歓迎でした(笑)
去年お山で♀のサンちゃんを見て以来、この長い尻尾とブルーのアイリンングに憧れていたので
今回は本当に嬉しかったです(^^)
まさに、一生の宝ものです(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月 9日 (水) 22時37分

おめでとーー 念願のサンコーチョウに出会えて本当に良かったですね。
長い尾と綺麗なコバルトブルーのアイリングがとても素敵です。
遠征は大変だったでしょうが、疲れは吹っ飛んでしまったのでは?

投稿: 小さなシロクマ | 2010年6月10日 (木) 00時06分

おはようございます。

なっつさんお泊りで遠征だったんですね。
せっかく行ったのだから3日位は通いたいですね。

サンコウチョウの初撮りできたんですね~
良かったですね。
意外と小さいですよね。
長いおっぽがふわりとしてブルーのアイリングが綺麗な鳥さんですよね。
子育ての頃又、行けると良いですね。
綺麗に撮られて素晴らしいです。
それに暗い場所が多いのに空が見える場所なんですね~

私は昨日もお山で声が聞こえたらすぐ上にいました。
小さなカメラで証拠写真撮ってきましたよ。(笑)

投稿: otome | 2010年6月10日 (木) 05時54分

なっつさん、こんにちは。
 一緒にサンコウチョウを撮ったマーチャンです。その節はカミサン共々お世話になりました。サンコウチョウの最初の一枚はカミサンのショットです。
カミサンも楽しい時間が過ごせたようです。
 ブログはすばらしい写真が一杯ですね。
この場所はもう何度も来られている様子、うらやましい限りです。私は初めてでしたが癖になっちゃう場所ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: マーチャン | 2010年6月10日 (木) 07時31分

シロクマさんこんばんは。
ありがとうございま~す♪ やっと念願が叶いました♡
疲れてなんていませんよ~、ワタシは横で寝ていただけなんで(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月10日 (木) 19時27分

otomeさんこんばんは。
お陰さまでなんとか初撮りができました!
ホントに意外なほどの小ささで、可愛かったで~す(^^)

アカゲラさんと言い、サンちゃんと言い、otomeさんの環境がとても羨ましい今日この頃。。。
出来る事ならそちらに住みたいです(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月10日 (木) 19時33分

マーチャンさんこんばんは。
ようこそいらして下さって、ありがとうございます。
奥様と沢山おしゃべりが出来て、サンコウチョウまで教えて頂き、サイコーの1日でした。
またどこかで是非お逢いしたいです♡ 

こちらこそ宜しくお願い致しますね。
奥様にもよろしくお伝えください♪

投稿: なっつ | 2010年6月10日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り!イソヒヨドリ(^^) | トップページ | ハヤブサの飛翔 »