« アオゲラの子育て! | トップページ | カワセミのヒナ祭り(^^♪ »

4回目遠征 PARTⅢ

4回目遠征の続きです。

今日は小さな鳥さんを集めてみました。

お暇な時にでもごらん下さいね!

           (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はゴジュウカラさん きめっ!のポーズで(笑)

Img_4318_r

ヤマガラさんが小さなムシを食べています

Img_4764

ニュウナイスズメのお母さん 餌を持って来ました!

Img_4864_r

お父さんもガンバっていますよ~♪

Img_5015a_r

とってもラブラブですね!お二人さんheart02

Img_5075a_r

ここからは、よ~く眼を凝らしてごらん下さいね!

葉っぱの中に動くものを見つけて、取りあえず撮りました。

帰ってからパソコンに入れてよく見ると、なんとキクイタダキが

映っていました。。。それも2羽です。

ひどいピンボケなんですが、捨てるに捨てられず・・・^^;

そこで問題です さあ、キクちゃんは何処に居るでしょうか?

Img_4321_r

2羽が見えますか?

Img_4323a_r

上の画像の右側を少しアップにして見ました

Img_4323aa_r

なぜ捨てられないかと言うと、

右側のキクちゃんが見事に羽冠を立てているんですよね。。。

Img_4325_r

今までキクイタダキを何度か撮った事はあるんですが、

こんなに頭の黄色い所を逆立てている画像は1枚も無いんです

Img_4325a_r

そんな訳でこんなボケボケ画像を貼り付けてしまいました。

どうか大目にみてくださいね~m(._.)m

本日も見に来て頂きありがとうございましたheart04

|

« アオゲラの子育て! | トップページ | カワセミのヒナ祭り(^^♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ニュウナイスズメの夫婦が綺麗に撮れましたね。
私はまだ見ぬ小鳥なので、羨ましいです。
キクちゃんの頭がこんなに開いたのは私も初めて見ました。
素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年6月16日 (水) 21時22分

キクちゃんは何処に!林家木久蔵を探しちゃいました(笑い)
キクイタダキって鳥なんですね 頭の黄色がかわいいです

投稿: TOSHI☆ | 2010年6月16日 (水) 22時16分

ogayanさんこんばんは☆ いつもコメントありがとうございます。
ニュウナイスズメの雛がそろそろ巣立ちの頃なんですよね。。。また行きたいんですが(笑)
キクちゃん、見通しのいい所で撮りたかったです。

投稿: なっつ | 2010年6月16日 (水) 22時20分

TOSHI☆さんこんばんは!
木久蔵師匠じゃなくてごめんなさいね(^^)
ボケボケでしたが、キクイタダクは日本に居る野鳥の中で一番小さい鳥さんなんですよ~

投稿: なっつ | 2010年6月16日 (水) 22時24分

なっつさんおはようございます。
ニュウナイスズメさんのツーショットは微笑ましいですね。
自然の中の素晴らしい姿を見せていただいていつも感動です。
キクちゃんの冠は光に輝いてますね。

楽しいコメントにも木久蔵師匠がくしゃみしてそうですね。(笑)

投稿: otome | 2010年6月17日 (木) 08時04分

こんにちは!

先日は、突然、お電話差し上げ、失礼致しました。

アカショウビン君は、どんな様子なんでしょうね、ちゃんと彼女ができたでしょうか?heart04

きくちゃん、見つけましたよ~ lovely

一番小さい鳥だとか、良くあの葉の中で見つけられましたねeye すごいですsign03

投稿: ケロ | 2010年6月17日 (木) 11時21分

otomeさんこんばんは。 いつも訪問ありがとうございます♡
ニュウナイスズメは偶然2羽並びが撮れて、ラッキーでした。
キクちゃんはもうちょっとわかるように撮りたかったんですが。。。^^;
でも後でボケボケでしたが、2羽のキクイタダキを見つけた時は嬉しかったで~す。

投稿: なっつ | 2010年6月17日 (木) 20時54分

ケロさんこんばんは!書き込み頂きありがとうございます♪
アカショウビンは噂によると、まだお嫁さんは来ていないようですね。
相変わらず出が安定してないようで、いい時に当たれば撮り放題だとか。。。
じゃぁ、悪い時だったらどうなっちゃうの?って言いたいですよね~(笑)

キクちゃん見つけてくれて、ありがとう~~
またいつでも遊びに来て下さいね!

投稿: なっつ | 2010年6月17日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオゲラの子育て! | トップページ | カワセミのヒナ祭り(^^♪ »