« 5回目遠征!アカショウビン♡ | トップページ | レンカクに逢いに! »

5回目遠征PARTⅡ キビタキとアカショウビン♪

昨日の続きです。

とにかく森は葉っぱが茂り、鳥の姿が見つけられませんでした^^;

その中でなんとか撮れましたキビタキさんを載せますね~

              (どの画像もクリック少し大きくなります)

一番最初に高い木の上で囀っているキビタキさんに遇えました

Img_1508_r

5月の中頃に見たキビタキより綺麗な色になっていましたよ!

Img_1541_r

サービス満点で、暫くここにとまっていてくれました(^^*)

Img_1542_r

アカショウビン、ノートリです。距離は7mぐらいでした。

Img_1585a_r

雨よ止んでくれとの願いも空しく、ひどくなるばかり・・・

Img_1720_r

こんな画像ばかりだったのは、腕の悪さは置いといて、

お天気のせいだと言う事にしておいてくださいね~(笑)

ちなみにこちらもノートリです

Img_1894a_r

なんて言う名前か分からないんですが、水玉が綺麗でした

Img_2122_r

上の画像のアップ 水玉に森の樹が映っているんですが、

みえるかなぁ・・・

Img_2123a_r 

本日も見に来て頂きありがとうございました♡♡

|

« 5回目遠征!アカショウビン♡ | トップページ | レンカクに逢いに! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝はすごい雨なんですよ~
キビタキさんもアカショウビンさんも雨にもかかわらず撮ってらした
なっつさんに大サービスのようですね。
7mなんてすごい近さですよね。
家の中で見てしまいました(笑)
遠出で雨は哀しいですがこうして撮れたのはやっぱり運がいいですよ。
ここには夏でも同じように鳥さんの姿が見られるんですか?

雫の中の森の樹、良く見えますよ。
ヤグルマソウ?
葉っぱが大きくて矢車の形してませんか?
背丈も大きく1mほどあります。

投稿: otome | 2010年6月30日 (水) 06時31分

「キビタキ」。。本当に綺麗になってますね。。私が行った時は。。ちょっとひどかったですが。。渡ってきて疲れてたんでしょうか。。(笑)。。
7mですか。。羨ましい。。私。。声すら聞いておりません。。(笑)。。あっ!。。聞きました。。テープの声。。(爆)。。皆ピリピリしていて。。テープの声にだまされあわてて集まってきてました。。テープと解ると。。こんな状況でテープなんか流すなと怒ってました。。(笑)。。大変です。。
「なっつ」さんの鳥運を少し分けていただいて。。次回は見てみたいものです。。
水玉に映る風景は素敵ですね。。別の世界があるようです。。今日も綺麗な写真堪能しました。。有難うございます。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月30日 (水) 19時13分

 なっつさん こんばんは!

 西に東に佳い“出逢い”
 往く先々で よいですねえ♪
 水も滴る 清楚なお花 山独活(やまうど)ではないでせうか。

投稿: 風のむろさん | 2010年6月30日 (水) 20時04分

神の山への通勤?ご苦労様です。
その甲斐あって、雨でも素晴らしい絵が撮れて夫唱婦随ですね。
山へ行きたいが暇と金なし??アカの二人ズレも撮りたいし
夢だけが先回りしてます。

投稿: ryu | 2010年6月30日 (水) 20時52分

本当になっつさんの鳥運は凄いですね。
私のまわりではみなアカショウビンに振られているのに、なっつさんは凄い確率ですよね。
キビタクくんも綺麗な色が出ています。

投稿: ogayan | 2010年6月30日 (水) 21時33分

otomeさんこんばんは。
雨に降られても見られただけラッキーだったんですよね~(^^)
夏は鳥さんは居る事はいるんですが、葉が茂り見つけづらいかも知れません。。。
でも夏でも涼しくて気持ちのいい所ですよ!

あのお花はヤグルマソウと言うんですか?葉っぱも撮ってくれば良かったですね・・・(^^ゞ
そう、草丈は1mぐらいは有った様な気が致します。

投稿: なっつ | 2010年7月 1日 (木) 01時40分

じゅんじゅんさんこんばんは。
そうでしたか、テープの声でしたか・・・テープを流すのも、時と場所を選ばないといけませんね^^;
皆さん見れないで苛立っている所に、声が聞こえたら誰もが「出た!」って駆けつけてしまいますものね。

ビタキは本当に綺麗になっていました。入ったばかりの時はじゅんじゅんさんの言うように疲れていたのかしら?
次に行く時はアカくんに逢えるますように!

投稿: なっつ | 2010年7月 1日 (木) 01時51分

むろさんこんばんは。
今日は思いがけずにお逢い出来て嬉しかったです♪
あの後私達は、コジュリン撮って、海岸にまで寄って来たので未だ画像の整理が出来ておりません(^^ゞ

あのお花、山独活なのかしら・・・?今度図鑑で調べてみますね。
色々とありがとうございました。

投稿: なっつ | 2010年7月 1日 (木) 01時57分

ruyさん、こんばんは。
私達も節約通勤?で、夜発ち日帰りの強行スケジュールでしたよ(笑)
そしてアカショウビンを何とか撮る事が出来ましたが、本降りの雨は辛かったです。

今日あたり、ruyさんにバッタリお逢い出来そうな気がしていたんですが、再会は叶わなかったですね。
ツミの所でも1日違いのようでした。
今度はどちらでお逢い出来るのか、楽しみにしております♪

投稿: なっつ | 2010年7月 1日 (木) 02時10分

ogayanさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。
そんな事は無いですよ~、見れなかった事も多々ありますから。。。
ogayanさんの鳥運こそ凄いモノがありますね!滅多に逢えないような鳥さんを独占撮影出来るんですから(笑)
今度逢えた時には沢山お話を聞かせて下さいね!

投稿: なっつ | 2010年7月 1日 (木) 02時18分

 なっつさん こんばんは!

 その節は いろいろ有難うございました。

 蓮角さんいろいろあったようですね!
 飛び物は やっぱりなっつさん♪
 今度教えてくださんせ。

 蓮角のところでご挨拶欄(コメント)が見当たりません?
 こちらから お礼かたがたご御礼の挨拶を…。

投稿: 風のむろさん | 2010年7月 2日 (金) 19時46分

レンカクさんは本当に残念でしたね・・・
野生の生物は、本当に厳しい中で生きてるって事を再確認させて頂きました。
ありがとうございます。

だからこそ、みんなこんなに綺麗に輝いてるんですね!

投稿: ★ASA☆ | 2010年7月 2日 (金) 20時57分

むろさんこんばんは。
こちらこそいつもお世話になっております。

飛び物はですね、いつもどこかがちょん切れていたり、ぴんぼけだったりで、中々まともなのが撮れないんですよ~(;^_^A ・・・
なのでむろさん、褒め殺しはいけませんです(笑)
昨日の伝言確かに受け取りました♡

投稿: なっつ | 2010年7月 2日 (金) 22時40分

★ASA☆さん、こんばんは。
今回は初めて対面出来た次の日の悲しいニュースでしたので、ショックでした・・・
本当に野生の世界は、いつ何時敵に襲われるかわからないんですよね(-_-;)

でも★ASA☆さんの言われるように、短い時を精一杯生きたんでしょう
そしてレンカクさん千の風になったのかも知れませんね。

投稿: なっつ | 2010年7月 2日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目遠征!アカショウビン♡ | トップページ | レンカクに逢いに! »