« アオバズクと花鳥園の続きです(^^♪ | トップページ | 在庫から、サンコウチョウ! »

チョウゲンボウとアマサギ (o^^o)♪

昨日は朝からチョウゲンボウポイントに行って来ました。

途中から雨が降り出して、到着した時にはかなりの雨。。。

それでも折角来たのだからと、傘をさしながら数枚撮りました。

幼鳥はほとんどが巣立っていましたが、

まだ親を呼んでいるような、あどけなさが残っていましたよ。

その後知り合いの方から電話を頂き、そちらに直行。

おとーちゃんは、アオバズクさんへ 私はアマサギさんと

それぞれ別行動でした。

で、今日は昨日撮りました鳥さんです。

(画像をクリックしてくださいね、すこし大きくなるのも有ります)

チョウゲンボウの幼鳥、危なっかしい足取りですね^_^;

Img_8475_r

バランスをとりながら、歩行練習ですか~?(笑)

Img_8478_r

きっと親を呼んでいるんでしょうね・・・

Img_8612_r

ここからは場所も変わって

雨も上がりいいお天気になりました。

アマサギさん 中々近づけさせてくれませんでした(*_*;

Img_8671_r

こちらのアマサギさん、頭髪が薄いのかなぁ。。。

Img_8683_r

10羽ぐらいの群れでいたんですが、

すこし近づくと遠くへ行ってしまうんですね(^_^;)

Img_8689a_r

真ん中の白いのもアマサギなのか、全く分かりません(⌒_⌒;

Img_8884_r

亜麻色の髪の乙女♪なんて歌がありましたね~

Img_8902_r

飛翔シーンは、今回も全滅でした(泣)

Img_9020_r

ほらね・・・ダメダメなんですよ・・・

Img_9021_r

でも沢山のアマサギさんに遇えて嬉しかったです♡

Img_9066_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« アオバズクと花鳥園の続きです(^^♪ | トップページ | 在庫から、サンコウチョウ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

チョウゲンボウの若はあどけなさが残っていて可愛いですね。
アマサギは警戒心が強い中、これだけ大きく綺麗に撮れれば素晴らしいですよ。
私も今シーズン飛翔はまともに撮れていません。

投稿: ogayan | 2010年6月23日 (水) 08時00分

なっつさんこんにちは。
素晴らしい住処のチョウゲンボウさんはここなら安心ですね。
上手になるまで練習して餌の捕り方覚えなくちゃね。
鳥さんたちはそれぞれに上手に住まいを確保するんですね。

アマサギさんやアオサギさんが田んぼの中にいるのを見るようになりましたね。
車で見かけて止まると一斉に飛びたってしまいます。
これだけたくさんを一度に撮れるのはすごいです。
最後の写真はお花もあっていい場面ですね。

投稿: otome | 2010年6月23日 (水) 14時56分

ogayanさんこんにちは!
今日は降ったりやんだりの忙しいお天気でしたね。。。
少しは写真が撮れましたでしょうか?
チョウゲンゴウは猛禽の中でも優しい顔をしているので、余計に幼鳥は可愛かったです♡
アマサギさん、大きな鳥なのに上手く撮るのは中々手ごわいです。
ogayanさんがいつも綺麗に撮ってらっしゃるのは、やっぱり腕がいいからなんですね!

投稿: なっつ | 2010年6月23日 (水) 16時02分

otomeさんこんにちは♪
ホント、高級マンションも顔負けの頑丈な住まいですね(笑)
幼鳥さん、飛ぶのが上手にならないと餌も自分では採れないでしょうから、必死で練習中?

otomeさんのお近くにもアマサギやアオサギが来ているんですか。
アマサギの夏羽はとても優雅に感じるんですが、ちょっと近づこうとすると、すぐに遠くへいってしまいます。
又機会があったら撮りに行きたいな・・・
でも撮ってきた写真を見ると、サギのお仲間は結構怖い眼をしているんですよね(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年6月23日 (水) 16時14分

「チョウゲンボウ雛」。。おぼつかない足取りが。。可愛いですね。。こんな穴から顔を出していて。。こちらも可愛らしいです。。「アマサギ」はやっぱり綺麗ですね。。本物は車移動の時に遠くで見たことありますが。。やっぱり綺麗でした。。撮影してみたいものです。。(笑)。。綺麗な画像を有難うございます。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月23日 (水) 19時45分

 なっつさん こんばんは!

 白いのも猩猩鷺のようですね。
 元坊もみんな元気に巣立ったようで めでたいこと♪ 次は隣家もまたれます。

投稿: 風のむろさん | 2010年6月23日 (水) 20時04分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
カワセミさんもチョウゲンボウさんも、幼い子は可愛らしいですね~(^^)
アマサギは私も以前遠くで見ただけでしたので、今回撮れてよかったです。

投稿: なっつ | 2010年6月23日 (水) 20時53分

むろさん、こんばんは。
そうなんですね、真ん中の白いのもアマサギなんですね!
漢字も「猩猩鷺」と書くんですか! 何から何まで教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

お隣さんはいつごろでしょうかねぇ。。。?

投稿: なっつ | 2010年6月23日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバズクと花鳥園の続きです(^^♪ | トップページ | 在庫から、サンコウチョウ! »