« サンコウチョウに遇えました! | トップページ | 富士花鳥園  今日はお花です! »

ツバメのヒナ祭り?

18日にカワセミのヒナ祭りで賑わっている公園へ

再び行って来ました。

幼鳥はだいぶバラけていて、沢山並びは撮れませんでしたが

替わりにツバメのヒナ達への給餌シーンが撮れたんですよ♡

では今日の鳥さんです。

       (画像をクリックしてくださいね、少し大きくなります)

この仔はチョットお兄ちゃんかな?

Img_8001_r

2羽で顔を見合わせて♪

Img_8043_r

ねーねぇー、あそぼうよ~~(o^^o)♪

Img_8048_r_2

ツバメさん到着!

Img_8098_r

きみ、きみ、なんか顔が怖いですけど。。。(笑)

Img_8100_r

親がそばに来ると、目一杯大きな口を開けます!

Img_8142_r

ごはん ちょーだい!!

Img_8159_r

親ツバメさん、端から順番に餌をあげてます

Img_8175_r

ほらね!つぎは三番目の仔ね(^^)

ずっと見ていたら、時々順番を間違えていました^^;

Img_8202_r

幼鳥さん、着地失敗?で、ぶつかっちゃった(。_゚)〃ドテッ!

Img_8295_r   

今日は葉っぱと枝被りで、見ずらい画像が並んでしまい

ごめんなさい(^^ゞ     次はちゃんと撮れるといいなぁ・・・?

本日も見に来て頂きありがとうございました heart02 

|

« サンコウチョウに遇えました! | トップページ | 富士花鳥園  今日はお花です! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カワセミくんの雛祭りは終了のようですが、ツバメくんの雛祭りも賑やかでいいですね。
2羽で上を向いて口を大きく開けているカットが最高です。
みんな無事に育ってほしいですね。

投稿: ogayan | 2010年6月19日 (土) 21時35分

ogayanさんこんばんは!
ここの場所も、そろそろ川の方から大池へ移動でしょうか?
去年はガラス窓にぶつかったり、猫に狙われたりで幼鳥たちも大変でした。
今年はなんとかみんな揃って大きくなって欲しいですね!
ツバメくんたちも一緒に!

投稿: なっつ | 2010年6月19日 (土) 22時22分

今晩は。。「カワセミ雛」。。は。。さることながら。。「ツバメ」の雛も可愛いですね。。大きな口をあけて。。餌をねだる姿が。。愉快ですね。。(笑)。。

当方でも。。ブログやっております。。よろしかったら覘きにおいでくださいませ。。「yahooブログじゅんじゅん隊」で検索していただければ幸いです。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月19日 (土) 22時25分

じゅんじゅんさん、こんばんは!
ご一緒に撮ったツバメさんは如何でしたか?

ブログぜひ拝見に伺いますね~(^^)

投稿: なっつ | 2010年6月19日 (土) 22時36分

なっつさんこんばんは。
カワセミさんたちのヒナちゃんも可愛かったけど
ツバメさんたちもかわいいですね~~
電線の上で親が餌を運んでるのは見たことがありますが
低い場所のようですね。
ツバメさんも兄弟が多いから餌運び大変ですよね。
我先にと体を乗り出してる巣の中の雛たちを見たばかりでした。
何時までも見ていたかったですよ。

サンコウチョウは抱卵始まってました。
高い所でやっと証拠写真撮ってきましたよ。

私のミスでパソコンが故障して使えなくて
甥が夕方から来て今、直ったばかりです。

投稿: otome | 2010年6月20日 (日) 00時00分

otomeさんお早うございます♪
パソコン直ってよかったですね~ 頼もしい甥ごさんがいらして助かりますね!

サンコウチョウ、始まってましたか!これからが楽しみですね・・・無事にヒナちゃんが孵る事を願います♡
ツバメの幼鳥は身体の大きさはもう親とたいして変わらなくなっているのに、まだ餌を貰っておりました。
見ていて本当に可愛いですね(^^)
見た場所は川ぞいの芦の枝でしたから、カワセミを撮っていた場所の反対側でした。
ツバメが止まる度に細い芦がユラユラとゆれて、枝被りで見えづらい所だったので撮りにくかったです(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年6月20日 (日) 07時32分

カワセミちゃん達綺麗な羽色で輝いていますね。

ツバメの給餌こういうシーン初めて見ました。家のまわりのツバメの巣しか知らなくて自然の中では巣の外でも給餌するのですね!
並んで大きなお口の子ツバメ達「ご飯チョウダーーイ」・・本当に可愛いです。羽根の広げた親鳥さんみんな素晴らしいショットでため息です。

投稿: sakurasou | 2010年6月20日 (日) 12時13分

sakuasouさんこんばんは♪
本当にヒナとは言え、カワセミブルーが輝いていますね!
ツバメも巣立ちはしたんですが、まだ餌は親鳥に頼っているんですね。。。
親がそばに来ると、顎が外れるんじゃぁ無いかと心配しちゃうほど、大きな口をあけておりました。

投稿: なっつ | 2010年6月20日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウに遇えました! | トップページ | 富士花鳥園  今日はお花です! »