« 4回目遠征 PARTⅢ | トップページ | サンコウチョウに遇えました! »

カワセミのヒナ祭り(^^♪

かなり出遅れましたが、昨日カワセミの雛で賑わう公園に

行って来ました。

雛は全部で6羽孵ったそうです。

でも、きのう私が撮れたのは3羽並びが最高でした^^;

まぁ何羽でも、可愛い幼鳥を見られただけでも良かったです。

では、今日の鳥さん!カワセミさんです。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

おかぁちゃん、まだかなぁ。。。

Img_7373_r

葉っぱをくわえて、餌採りの練習ですね!

Img_7397_r

どっちがおにいちゃん?それとも、おねえちゃん?

Img_7403_r

やっと3羽並びが撮れました

Img_7469_r

おとうちゃん、餌ちょーだい♡

Img_7519_r

やっとお魚をもらえて。。。

Img_7524_r

おとーちゃん、中々魚を離してくれません^^;

Img_7525_r

とうとう落っこちちゃいましたね。。。

Img_7528_r

おとうちゃんの水浴びです!

Img_7534_r

次からは自分で餌を採るんだよ!って言い聞かせているのかな(^^)

Img_7538_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 4回目遠征 PARTⅢ | トップページ | サンコウチョウに遇えました! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんも行かれたのですね。
私は人が凄そうでしたので、遠慮しました。
暗い中良い瞬間がたくさん撮れましたね。
この子たち全員、無事育ってほしいですね。

投稿: ogayan | 2010年6月17日 (木) 23時14分

なっつさんおはようございます。
すごい3羽揃ってのシーン見たこと無かったです。
目の前で見たらいつまでも見ていたいですね。
たくさんの方が来てるんですか?
カワセミさんたちは気づいてるんでしょうね。
こんなに大きくなるまで6羽も育てるのはすごいです。
周りの環境が良いんでしょうね。
葉っぱを咥えてる場所は砂の上ですか?
背中の色はすっかり綺麗な色になってるんですね。

もう行かないんですか?


投稿: otome | 2010年6月18日 (金) 04時51分

おはよう御座います  昨日、行かれたのですか、、こちらは、一昨日、行って
来ました  やはり年に一度は見たいシーンだと思います  親がなかなか
餌を与えないのが面白く、綺麗に撮れていますねー
上の池ではカイツブリの親子が出たらしいです、、、、 これも又、
可愛くてタマリマセンです、、、、  

投稿: aso | 2010年6月18日 (金) 06時43分

昨日はお世話になりました、お陰さまで楽しく一日を過ごさせていただきました。
恒例の雛まつりで賑やかになる事でしょうね。
給餌のシーン良く撮れています。

投稿: 気まぐれオヤジ | 2010年6月18日 (金) 12時04分

ogayanさんこんばんは。
私が行った時は午後だった事も有り、そんなに混んではいませんでしたよ。
今日も行って来ましたが、ヒナ達は2羽並びが撮れたくらいでした。
その後大池に行ったんですが、雨が降り出してしまい帰って参りました。

巣立った仔たちがみんな無事に大きくなってくれるといいですね♡

投稿: なっつ | 2010年6月18日 (金) 18時28分

otomeさんこんばんは。
この場所はだいぶ前からヒナたちで賑わっております。。。カメラマンもたくさん(笑)
葉っぱを銜えて立っている場所は、浅い川の中州のようなところなんですよ。
今日も行って来ましたが、チビちゃんが一生懸命小さいエビを採っていました!
見ていると可愛くて、本当に飽きないです♪

カワセミさんの両親も、6羽無事に育て上げて、偉かったですね!

投稿: なっつ | 2010年6月18日 (金) 18時33分

asoさんこんばんは。
1日違いでしたか。。。 お逢い出来ないで残念でした。
今日も行って来ましたが、asoさんがいつも行かれる川の方達にお逢い出来ました!
幼鳥たちの沢山並びは撮れませんでしたが、楽しいお話で盛り上がり、笑いっぱなしでしわが増えたかも?(笑)
カイツブリの雛も撮りたかったんですが、雨が降って来てしまい撤収になりました^^;

投稿: なっつ | 2010年6月18日 (金) 18時41分

気まぐれオヤジ さん、こんばんは。
こちらこそきのうはお世話になりまして、ありがとうございました。
鳥さんの出も、まあまあでしたね。。。私は証拠写真ばかりでしたが(笑)

今度また、どちらかでお会い出来るのを楽しみにしております 奥様もご一緒に!

投稿: なっつ | 2010年6月18日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目遠征 PARTⅢ | トップページ | サンコウチョウに遇えました! »