« チョウゲンボウとアマサギ (o^^o)♪ | トップページ | 今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔 »

在庫から、サンコウチョウ!

梅雨入りしてから雨が少なかったですが、

今日はかなりの雨でしたね。。。途中上がったりもしましたが、

久しぶりに1日家で過ごしました。

写真の整理も捗り、お陰でごみ箱が一杯に!(笑)

そんな訳で、今日は17日に撮りましたサンコウチョウです。

   (画像をクリックしてくださいね、少し大きくなるのもあります)

サンちゃん、こんな恰好をすると尻尾が短く見えますね

Img_7693a_r

同じ枝ですがポーズが違うと長い尾がステキです♡

Img_7696aa_r

ここから自分の設定ミスで、暗い画像が続きます(^^ゞ

折角のいい位置だったのに。。。。。。

Img_7776aa_r

折角飛び出しが撮れたのに。。。。。。。。

Img_7795aa_r

こんなに暗くちゃダメです!と言う見本です(笑)

Img_7796aa_r

この日の最後のショットは杉の木立の奥の方でした(-_-;)

Img_7857_r

ちょっと暗い画像ばかりでは辛いので、お花を2枚載せますね

赤と白のコントラスが可愛いでしょ!フクシアです。

Img_9235_r

こちらの花は、木立ベゴニア オレンジルブラと言う品種です。

Img_9132_r

明日はいいお天気になりそうですね!

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

|

« チョウゲンボウとアマサギ (o^^o)♪ | トップページ | 今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウが鮮明に撮れていますね。
暗いのもソフトで使えるものになると思いますよ。
今日は残念な雨でしたが、強行出撃し成果ありました。
明日はカワセミくんです。

投稿: ogayan | 2010年6月23日 (水) 23時30分

おはようございます。
私は、きのうは雨でも外出、今日は庭仕事します。
サンコウチョウは杉林の暗い所が好きなんですね。
色々なショットがあって勿体無かったですが・・・
私だったら大満足です。
かわいいフクシア我が家にも連れてきたいです。

投稿: otome | 2010年6月24日 (木) 06時17分

ogayanさんお早うございます。
昨日は雨の中頑張られたんですね~ 写真拝見してきました。
図鑑によるとこちらでは珍しい鳥さんなんですね!
こんな珍鳥が撮れるなんて、やっぱりogayanさんの鳥運は強いんですよ(笑)
今日はカワセミガンバって下さい(^^)

投稿: なっつ | 2010年6月24日 (木) 07時14分

otomeさんお早うございます。
昨日は雨の中お出かけだったんですか?
そして今日はお庭の手入れなんですね。。。この時期雑草の伸びるのが早くて抜くのが追いつきませんよね(^_^;)
otomeさんがお庭に居るとミュウちゃんがそばに来て見ているんでしょうか?

例の花鳥園でフクシアも販売しているんですよ!たくさん買われている方達がおりました。
ワタシもなんて思いましたが、見て写真に撮るだけで、思いとどまりました(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月24日 (木) 07時24分

「サンコウチョウ」。。やっぱり何度見ても楽しい野鳥です。。暗い杉の中からなかなか出てこないので。。撮影が大変ですね。。でも。。特徴のある青い目がくっきりと見られて。。流石です。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月24日 (木) 18時12分

じゅんじゅんさん、こんばんは!
サンちゃんに遇いに今日も行って来ましたよ~
女の子しか撮れませんでしたが、楽しかったです♪
じゅんじゅんさんと、今度はどちらでお会いできるのか、それもまた楽しみですね!

投稿: なっつ | 2010年6月24日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョウゲンボウとアマサギ (o^^o)♪ | トップページ | 今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔 »