« カワセミのヒナ祭り(^^♪ | トップページ | ツバメのヒナ祭り? »

サンコウチョウに遇えました!

17日に再びサンコウチョウに遇いたくて、

おとーちゃんと出かけて来ました。

現地では顔見知りの方たちともお逢い出来、話が弾み

楽しい1日を過ごす事ができました。

お逢いした皆さん、お世話になりありがとうございました。

そして今日の鳥さんですが、

マイ運転手さん?の撮ったサンコウチョウの特集です。

       (画像をクリックしてくださいね!少し大きくなります)

何で、サンちゃんは暗い場所ばっかりにとまるのかな?

Img_0007_r

おとーちゃんは300mF4に1.4のテレコンです。

Img_0017_r

こっちを見ていますね!

Img_0027_r

周りがキチャナイね。。。

Img_0045_r

何をしているのかな。。。(^^♪

Img_0053_r

なが~い尾っぽがステキです♡

Img_0111_r

お口の中は薄緑色なんですね!

Img_0119_r

この向きでは口の中が見えません・・・^_^;

Img_0160_r

背中の濃い紫色がわかるかなぁ・・・?わかるといいな♪

Img_0171_r

飛んだよ!って言う証拠の証拠写真ですって(笑)

Img_0225_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« カワセミのヒナ祭り(^^♪ | トップページ | ツバメのヒナ祭り? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は。。本日「カワセミ」。。雛。。隣で撮影させていただきました。。Kです。。本日は楽しく撮影させていただき有難うございました。。生憎の雨で。。早上がりとなりましたが。。また次回に期待したいです。。これからもどちらかでお会いしたときはご主人様ともどもよろしくお願いしたします。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月18日 (金) 20時41分

じゅんじゅんさん、こんばんは!
ようこそいらして頂いて、ありがとうございます。
あの後仲良く並んだところが撮れましたか?
途中から雨が降り出してしまい、残念でしたね。。。

きっとまた何処かでお目に掛れるかと思います♪ その時はこちらこそ、よろしくお願いいたしますね!

投稿: なっつ | 2010年6月18日 (金) 21時28分

こんばんは。
まだ営巣してないんでしょうか?
私も行きたかったんですが明日も雨のようです。
だんな様は1.4テレコンで奇麗に撮れてますね。
背中は濃い紫でしたか?
見えますね~~
私は茶色の濃い色かなと思ってました。
明日の朝、雨が降ってなかったら行って来ようかな。
鳥撮りの現場が楽しそうですね~~

投稿: otome | 2010年6月18日 (金) 21時53分

otomeさんこんばんは。
こちらでは営巣はまだのようです・・・
それともどこかでもう準備中かもしれませんね?
この場所はいつでも遇える訳ではないので、鳥さん次第なんですよ~^_^;
鳥さんを待っている間、話に花が咲きとても楽しかったです♪

あしたは朝のうちは雨のようですが、こちらは午後からは大丈夫そうです。
そちらも晴れ間が出るといいですね!

投稿: なっつ | 2010年6月18日 (金) 22時54分

リベンジお疲れ様でした。
いいところに出てきてくれたようで、どの写真も綺麗ですね。
囀っているところが最高です。
私もリベンジしたいですが、梅雨入りの為、難しそうです。

投稿: ogayan | 2010年6月19日 (土) 00時21分

ogayanさん、お早うございます。
サンコウチョウ、何度行ってもまた行きたくなるんですよ・・・遇えるかどうかもわからないのに(笑)
撮っても撮っても、いつも「なんだかなぁ・・・」の画像ばかりです。

暫くは雨降りの日が多いでしょうから、お仕事の方は撮り鳥が厳しいですね^_^;

投稿: なっつ | 2010年6月19日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミのヒナ祭り(^^♪ | トップページ | ツバメのヒナ祭り? »