« 今日の鳥撮り ツミに遇いに! | トップページ | 5回目遠征PARTⅡ キビタキとアカショウビン♪ »

5回目遠征!アカショウビン♡

久しぶりに例の所へ友達ご夫妻と行って来ました。

日曜のPM10:30出発で、現地着月曜のAM2:30

流石に駐車場には2台の車がとまっているだけでした。

そしてなんと、その1台にはお知り合いのKさんが、

朝になってもう1台の車が・・・なんとWさんご夫妻でした!

お陰さまでとても楽しい鳥見が出来たんですよ~

いよいよアカくん求めて皆さんと手分けして探索に。。。

ところが歩きだして間もなく雨が降り出してしまいました。

そして7時35分ごろ、キョロロロ~の鳴き声が何回か響き渡り

わりと近い所の木に降りて来てくれたんです。

久しぶりのご対面!うれしぃ~~

と思いきや、雨がひどくなり、おまけに辺りは霧のベール・・・

そんなこんなの鳥撮りでしたが、

アカショウビンに再会出来ただけシアワセでした♡

では今日の鳥さんです。

 (画像をクリックして下さいね、少し大きくなるのも有ります)

この時はまだ小雨だったんですが。。。

Img_1702_r

段々雨がひどくなって、、、(泣)

Img_1692_r

いくら雨乞い鳥とは言え、何も霧まで出てこなくても・・・

でも、でも、念願の2羽撮りが出来たんですよ~♡♡

Img_1946_r

レースのカーテン越しの様な絵ばかりになってしまいましたが、

アカくんにやっとお嫁さんが来てくれてよかったねheart01

          (たぶん左側がお嫁さんだと思います)

Img_2105_r

証拠写真ばかりになってしまいましたが、

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

そしてお世話になった皆さん、ありがとうございました。

|

« 今日の鳥撮り ツミに遇いに! | トップページ | 5回目遠征PARTⅡ キビタキとアカショウビン♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

雨に祟られても、2羽揃いが撮れるなんて凄い鳥運ですね。
カップルは初めて見ました。
羨ましくてクラクラしますよ(笑)。

投稿: ogayan | 2010年6月29日 (火) 01時14分

おはようございます。
日曜日はやっぱり混雑しますか?
4時間かかるんですね~
我が家からだと7時間はかかるかな・・・
ツーショットが撮れては最高ですね。
出遭えるだけでも感動の鳥さんでしょうからすごいことです。

なんだかほのぼのしてて私もすごい感動してます。
最後の写真はいい表情ですね。

投稿: otome | 2010年6月29日 (火) 09時24分

ogayanさん、お早うございます。
鳥運がいいのかは分かりませんが、一番肝心の時に一番雨がひどかったです(笑)
その後徐々に雨が上がって行き、もう一度撮りたいと、その場で4時間半待ちましたが
その後は現れてくれませんでした^^;

投稿: なっつ | 2010年6月29日 (火) 09時38分

otomeさん、こんにちは。
前に土、日に行った時は、昼間の駐車場の混雑はすごかったですが、
早朝到着出来るようにすれば大丈夫だと思いますよ。
人出も平日よりは多いでしょうが、中は凄く広いですから、却って行き会う人たちと情報交換が出来ます。
ただ、もう樹が茂り、鳥さんは見付けずらいかと。。。
今回は雨に降られた事も有りますが、見られた鳥は アカショウビン、ミソサザイ、ヒガラ、キビタキ、イカル、アカゲラ、シジュウカラ
聞こえた鳴き声も入れると、カッコウ、ホトトギス、ウグイス、ツツドリそんな顔ぶれでした。
私がなんとか撮れたのは、アカショウビン、キビタキ、ヒガラだけでした(^^ゞ
でも一番の目的は二羽撮りでしたから、それが撮れたので出掛けて行ってよかったと思います(^^*)

投稿: なっつ | 2010年6月29日 (火) 09時54分

 先程は有難うございました。

 いつも色んな珍しいショット凄いですlovely
 アカ君にも、ほんとお嫁さんが来て良かったですよねheart01
 楽しみが増えましたねnotes
 
 

投稿: ケロ | 2010年6月29日 (火) 10時01分

ケロさんこんにちは♪
ツーショットが撮れたのは嬉しかったんですが、今度はもっとお天気のいい時に撮りたいとか、ワガママな事を思ってしまいます。
でもあそこで出遇えることが肝心なんですよね~
この目で見れた事に感謝しなくっちゃぁ、ですよね(^^ゞ

ケロさんたちも出遇えるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年6月29日 (火) 17時01分

遠征だったんですね。。良かったですね。。しかもツーショット素晴らしいです。。私も一度行きましたが。。不発でした。。このまま番になってくれれば来月には見れるでしょうか。。初のツーショットおめでとうございます。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月29日 (火) 22時22分

アカショウビン、、、、最近はどうなっているのかと
おもっていた最中でした  ペアの写真を見せて
頂き感謝します、、、  なっつさんの鳥を見つける
技にただただ、驚くばかりで有ります、、、、、(^◇^)

投稿: aso | 2010年6月29日 (火) 22時32分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・念願だった2羽撮りが、証拠写真でしたが撮る事が出来ました。
本当にこのまま巧くいけば来月が楽しみですね!

投稿: なっつ | 2010年6月29日 (火) 22時58分

asoさん、こんばんは。
とんでもないですよ~ 鳥を見つけるのが下手でいつもおとーちゃんに言われまてす「どこを見てるんだ!」って(笑)
アカショウビンも他の鳥も、たまたまの巡り合わせだと思っております。
まるっきり振られっぱなしも多々あるんですよ(^^ゞ
でもこれで、アカショウビンがペアリングに成功してくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年6月29日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り ツミに遇いに! | トップページ | 5回目遠征PARTⅡ キビタキとアカショウビン♪ »