« 3回目遠征 PARTⅢ アカショウビン | トップページ | 3回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラの雛 4番目のチビちゃん »

3回目遠征 キビタキ連写!

29日 入口から別行動だった、おとーちゃんの画像です。

キビタキの雌らしき鳥が居たので撮っていたら・・・

                    (画像クリックで少し大きくなります)

なにやら黄色いのが飛んできて・・・

Img_0153a_r

アッ、雄が来た!

Img_0154a_r

きっと愛の告白に来たんですね(笑)

Img_0155a_r

一生懸命彼女の気を引いています

Img_0156_r

け、けっこんして下さい なぁ~んてね(^_^;)

Img_0157_r

プロポーズ成功か、と思われたんですが・・・

Img_0158_r

悲しいかな。。。雌はいずこかへ去って行っちゃいました(泣)

Img_0160_r

そして、アカハラさんの雛を、みっ~け!

Img_0104_r

私が撮っていた反対側から撮っていたんですって

ホトトギスが居たよ!って言う証拠写真だそうです(^^ゞ

Img_0184_r

シルエットみたいになってしまいましたが、カケスの飛び出し!

Img_0271a_r

以上、おとーちゃん撮映画像でした。

見に来て頂きありがとうございました♡

|

« 3回目遠征 PARTⅢ アカショウビン | トップページ | 3回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラの雛 4番目のチビちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

もう~~なんてかわいいんでしょ!
3枚目が特にいい表情ですね~
アカハラさんの雛ちゃんも可愛い。
カケスさんも全体の枝とのバランスがとっても素敵です。

投稿: otome | 2010年6月 2日 (水) 17時57分

otomeさん、ありがとうございます<(_ _)>
おとーちゃんになり代わりお礼申しあげます。
アカハラの雛ちゃんは、このあと巣立ちをしたそうですよ!

投稿: なっつ | 2010年6月 2日 (水) 20時40分

なっつさん今日は
流石おとーさん
キビタキの愛のツーショット 可愛いですね
愛の行方はともかく
この愛のショットはカメラマンの 腕の勝ちですね」ぇ

投稿: 小さなシロクマ | 2010年6月 3日 (木) 17時22分

シロクマさん今晩は!
ありがとうございますm(__)m おとーちゃんに伝えますね~
こんな場面に私も遭遇したかった。。。(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月 3日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目遠征 PARTⅢ アカショウビン | トップページ | 3回目遠征 PARTⅣ オオアカゲラの雛 4番目のチビちゃん »