« 今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔 | トップページ | 在庫から、オオタカの雛♡ »

今日の鳥撮り!アオバズク♪

今日は先日おとーちゃんが撮りましたアオバズクさんに

私も遇いに行って来ました。

今日1日で1300枚オーバーの画像を撮ってしまい

ほとんどがまだ手つかずです(^^ゞ

その中からとりあえず5枚だけ載せますね~

       (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

今期初撮りのアオバズクさんです!

Img_9714a_r

ほとんど眠っているのか、眼を閉じている時間が長いですが

時々眼を開けて面白いポーズを見せてくれます

Img_9674a_r

片目を大きく見開いて、

昼寝の邪魔をするな!って言っているのかな(笑)

Img_0039a_r

いよっ、待ってました!お馴染みのエンゼルポーズです♡

Img_0029a_r

なんか昔話に出てくるお爺さんみたいですね。。。

Img_0004a_r

とり急ぎのアップです。写真の整理をしつつ面白い画像がありましたら

また載せさせて頂きますね。

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔 | トップページ | 在庫から、オオタカの雛♡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

1500枚は強烈ですね(笑)。
でもそれだけシャッター押しただけあって、綺麗なカットが撮れましたね。
エンゼル最高です。
私は前日手持ちでチャレンジし失敗でしたので、今度ゆっくり撮影に行きたいです。

投稿: ogayan | 2010年6月26日 (土) 01時39分

ogayanさんおはようございます。
アオバズクは首が痛くなりますね(笑)椅子に座っている方が正解かも。。。
昨日は3か所廻りまして、ちょっと欲張り過ぎました(^_^;)
でも撮っている時は夢中で、後の処理の事なんか全く考えずにシャッター押しちゃうんですよね(*^m^*)

投稿: なっつ | 2010年6月26日 (土) 07時42分

・・・・・・・・・なんちゅう枚数・・・・唖然! まあ「なっつ」さんらしいといえば(爆) でもほんといい表情とらえてますw  あ、そうそう例の小川と水田に行ってきてアップしてますので見てくださいね♪ 花菖蒲すでに終わってました~~~あちゃあ(笑) でも増えてるようですwww

投稿: ウーロン大王 | 2010年6月26日 (土) 12時23分

 こんにちは!
 
 今日は、しとしと雨が降っていますrain
 
 今朝、私たちも、アオバズクの雛が、どの程度の成長具合いなのか見に行ってきたのですが、

まだ早かったみたいで、雛は確認できませんでしたweep

 でも、目をパッチリeye開いて木の上から私たちの方をみている一羽を発見しましたlovely
  
 雨上がってsprinkle欲しかったですぅcoldsweats01

投稿: ケロ | 2010年6月26日 (土) 15時29分

う~さんこんにちは♪
鳥さんを眼の前にすると、ついつい撮っちゃうんですよね。。。(笑)
後で自分が大変なんですが(^_^;)
ブログ見て来ました。
やっぱりう~さんが手がけた所ですから、時々は様子見に行かないとダメですよね!
のどかでいい雰囲気のところですね♡

投稿: なっつ | 2010年6月26日 (土) 17時18分

ケロさん、こんにちは♪
今日は朝から鳥見に行ったのですが、雨が降り出してしまい3時頃に帰宅致しました。
やっぱり梅雨ですからお天気が不安定ですね~
アオバズクさん、今頃は色んなところで抱卵中なんですね!?
巣の傍でどちらかの親がみはっていて、時々眼を大きく開けてまるで睨まれているような気がしますよね?
ケロさんちの方ではもう雛が孵っているのですか?
いずれにしてもこれからが楽しみですね(*^m^*)
しばらく通 うようでしょうか?

投稿: なっつ | 2010年6月26日 (土) 17時31分

今晩は。。写真の整理大変そうですね。。がんばってください。。「アオバズク」。。可愛らしい顔ですね。。やっぱりお目目が開いているのがたまりません。。幼い雛はまだ先なんでしょうかね。。もしそうならこれから楽しみですね。。「なっつ」さんの根性見習いたいです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月26日 (土) 19時27分

アオバズクって魔法使いのおじいさんみたいですが
それでもエンゼルポーズって言うんですね(笑い)

一日で1300枚も撮影!そのパワーはどこから!?

投稿: TOSHI☆ | 2010年6月26日 (土) 19時44分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
アオバズクはヒナが誕生すると楽しみが増しますね!
ワタクシ根性は有りませんが、少々シツコイとは思っております(笑)
今日もサンちゃん狙いで行って来ましたが、鳥さんにも振られ、雨にも降られて退散してきました(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年6月26日 (土) 22時34分

あっははは。。。TOSHI☆さんこんばんは。
本当にその通りですね!魔法使いのおじいさん、ピッタリです(笑)
ぜひTOSHI☆さんが、エンゼルポーズじゃぁない、いい呼び名を考えて下さいな(*^m^*)

いつもの事ですが、気がついたら1300枚オーバーだったんですよ~

投稿: なっつ | 2010年6月26日 (土) 22時42分

こんばんは。
はじめての訪問です。
今日、サンちゃんの駐車場でお逢いした親父です。

御主人とは、いろいろと話ができ、意気投合出来そうで
楽しい時間をありがとうございました。
ブログを拝見すると素晴らしい絵ばかりで見比べられると
恥ずかしい限りです。
これを機会にまた訪問させて頂きます。

投稿: ryu | 2010年6月26日 (土) 22時50分

アオバズクは、ホントに昔話に出てくる森の長老みたいですね^^
ああいうポーズを、エンゼルポーズって言うのを初めて知りました!
なるほど!確かに天使の羽根っぽく見えますね♪

投稿: ★ASA☆ | 2010年6月26日 (土) 23時38分

ryuさんこんばんは。
私のつたないブログに訪問いただきありがとうございます。
お噂は夫から聞かせて頂きました。
凄い経験を積み重ねて来ていらっしゃるryuさんと、こうしてお知り合いになれた事がとても嬉しいです。
実は今、ryuさんのブログを見に行かせて頂きビックリしている所です。
私のお気に入りに入っているブログだったんですよ!
度々お邪魔しては楽しみに見せて頂いておりました。
これを機会に、こちらこそどうぞヨロシクお願い致します。

投稿: なっつ | 2010年6月26日 (土) 23時54分

★ASA☆さん、こんばんは。
そうなんですよ~、見た目はおじいさんのようですが、あのポーズは天使の羽根の形なんですね♪
雛が孵って巣立ちをしてから、幼鳥さんたちも同じように可愛いポーズを見せてくれます。
これから暫くは通わないと。。。なんて思っている今日この頃なんですが、お天気がままにならないですね^^;

投稿: なっつ | 2010年6月27日 (日) 00時01分

エンゼルポーズ撮影出来てたんですね。
なら、一安心です。
タマシギ雌だけで雄がまだいないみたいですね。

投稿: pk | 2010年6月27日 (日) 09時26分

なっつさんおはようございます。
アオバズクさんの天使さん初めてです。
ただ木の上にいるにだけしか撮ったこと無いんですよ。
それにしても1500枚は見るだけでも大変ですね。
300枚以上は撮ったことが無いですよ~
それでも大変です。
写真取るのも整理するのも体力が必要ですね。(笑)

素晴らしいショットは努力の陰にあるんだなとしみじみ感じました。

投稿: otome | 2010年6月27日 (日) 10時14分

pkさん、こんにちは!
先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
お陰さまでエンゼルポーズが撮れましたよ~♪
タマシギさん、また探しに伺いますね!

投稿: なっつ | 2010年6月27日 (日) 11時57分

otomeさん、こんにちは♪
今日は小雨が降っていて、朝から画像の整理をしております。
外を見ますと今は雨が止んでいるようなので、そうすると近くに行って見ようかな?なんて思ってしまうんですよね(笑)

アオバズクさん、ちょっと根気よく待っていると背伸びをしたりしてエンゼルポーズもしてくれますよ!
写真は気を付けて撮り過ぎないようにしてはいるんですが、3か所も廻ると増えてしまいますね。。。
その分削除も山のようになりますが(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年6月27日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔 | トップページ | 在庫から、オオタカの雛♡ »