« 在庫から、サンコウチョウ! | トップページ | 今日の鳥撮り!アオバズク♪ »

今日の鳥撮り! サンコウチョウの女の仔

今日は朝から先日のリベンジに、

一人でサンちゃんポイントへ行って来ました。

9時ちょっと過ぎに現地着、カメラマン10名ほど。。。

偶然お友達ご夫妻にばったり!

そしてこちらで顔見知りになった方とも再会!

初めていらした方お二人とも楽しい会話が弾みましたo(^o^)o

肝心の鳥さんはですね、

サンコウチョウの女の子が撮れました。

サンちゃんは瞬間現れたんですが、撮りそびれました(^_^;)

では今日の鳥さん、サンコちゃんほかです。

     (画像をクリックしてくださいね、少し大きくなるものもあります)

最初に現れたカワラヒワくん 

お口の周りにゴハンが付いてますよ~

Img_9472_r

サンコちゃん、かくれんぼしてるんじゃぁないんだから。。。^^;

Img_9482a_r

もういいよぉ~~ と言っても出て来てくれません(笑)

Img_9491a_r

ちょっとだけ見える所に来てくれて。。。

Img_9494a_r

すぐ奥へ行ってしまいます・・・

Img_9522a_r

尾羽を広げてくれたんですが、

顔の前に細い枝があったんですよ。。。

Img_9532a_r

でも女の子は今年は初撮りでしたので嬉しかったです♡

Img_9555a_r

そして、な、なんと、オオルリさんが来たんですよ~!

Img_9566_r

ピンボケの証拠写真だけしか撮れませんでしたが、

思いがけない出遇いは嬉しさ倍増ですね(^^)v

Img_9596_r

今日お逢いした皆さま、大変お世話になりました。

そして、本日も見に来て頂きありがとうございましたheart04

|

« 在庫から、サンコウチョウ! | トップページ | 今日の鳥撮り!アオバズク♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは  サンコウチョウは見たことないんです
可愛いですねー  目の所が蛍光色の様な感じが
します、、、  これがタマリマセンねー 姿を見せて
くれる場所が結構厳しそうですね  何人もの方々から
お話を聞くのですがつい、手軽なかわせみばかりに
行ってしまう次第です、、、次も期待しています  (^_^;)

投稿: aso | 2010年6月24日 (木) 22時06分

遠征お疲れ様でした。
オオルリくんまで会えたなんて鳥運絶好調ですね。
サンコちゃんは可愛らしいですね。
私ももう一度会いに行きたいです。

投稿: ogayan | 2010年6月24日 (木) 22時17分

こんばんは。
きょうはいいお天気だから鳥見には行きますよね~
雨の翌日には鳥さんたち賑やかな気がします。

サンちゃんに会いに行ったんですか~
まだ営巣してないんでしょうかね・・
巣が見つかったらなっつさんのカメラならバッチリですよ。
気になって行きたくなりますよね。
こちらでもサンちゃんの森にオオルリがいるようですよ。
1時間ほどかかるので1人ではなかなか行けないので
今度行ったときは巣立っちゃうかもです。

投稿: otome | 2010年6月24日 (木) 23時28分

asoさんお早うございます。
お家の工事はだいぶ捗っているようですね!
お怪我の無いように、くれぐれもご注意くださいね♡

サンコウチョウはもう何度も通っております・・・・振られる事も度々ですが
あの姿を見たさについ行ってしまうんですよ(笑)
asoさんも今度お時間が出来たら、ぜひブルーのアイリングの可愛いサンちゃんに遇いに行って見て下さい(^^)v

投稿: なっつ | 2010年6月25日 (金) 07時56分

ogayanさんお早うございます。
そーなんですよ、オオルリくん 撮っていた本人もびっくりのお出ましでした(笑)
その代わりサンちゃんが撮れなかったんですが。。。
何しろシツコイおばさんですので、ガンバってまた行きたいと思っております^^;

投稿: なっつ | 2010年6月25日 (金) 08時16分

otomeさんお早うございます。
先日のご主人様のサンちゃんを見せてもらって、あの場面への憧れが募るばかりです(笑)
紫陽花も見頃を迎えて撮りに行きたいと思いつつ、やっぱり足は鳥さんの方へ向っていってしまいそうで。。。
お花はotomeさんのブログでいつも楽しませて頂いているので、撮りに行かなくてもいいかなぁ?なぁ~んて(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年6月25日 (金) 08時24分

サンコちゃんは暗いところにいてもトレードマークのお目目の青い◎が光っていますね。カワイイわ(輪)~~
オオルリさんにも会えて・・・なっつさんが行くところにはいつも小鳥さんのほうからお出迎えですね。(^^)

投稿: sakurasou | 2010年6月25日 (金) 18時12分

「サンコウチョウ♀」。。可愛いですね。。もう。。子育てが始まったのでしょうか。。ね。。「オオルリ」まで出てくれて。。「なっつ」さん鳥運がいいですね。。遠くまで。。「オオルリ」を撮りに行く必要がなくなりましたね。。(笑)。。暑い日が続くようです。。お体大切に。。シャッターチャンスも大切に。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月25日 (金) 19時28分

sakurasouさん、こんばんは。
うふふふ。。。カワイイわ(輪)~~ ナイスですね~座布団一枚差し上げますよ~(笑)
オオルリさんもサンコちゃんもとても忙しそうで、ちっともゆっくりして行ってくれませんでした(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年6月25日 (金) 21時47分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
この日は1回だけですが、♂♀同時に出て来ましたので、まだ抱卵はしていないようですね。
オオルリはこちらがビックリしましたよ!
もうちょっと撮らせてくれたら尚良かったんですが・・・(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年6月25日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫から、サンコウチョウ! | トップページ | 今日の鳥撮り!アオバズク♪ »